8EST長居陸上競技場

本日の公演中止はほんとうに残念です…。天候のことなのでもう仕方がないんですけどね…ただただ残念な思いでいっぱいです。レンジャー更新は心に沁みました。えいとさんが悪いわけでもないんですけど「ごめん」と謝ってくれるメンバーもいて…。えいとさんも地元のおっきなスタジアムで良い天気の中ライブしたかったよね…。
そんな切ない気持ちの中29日に行われた公演には参加したのですが、雨が降ったり止んだりで野外ライブでしか味わえない経験をさせていただきました。アリーナだったのでカッパ装着、始まるまで雨に打たれながら待つ、もう恰好なんてどーでもいいや!で、えいとさんも言ってたけどより思い出に残るものになりましたよ。余談ですが、近くに「(袋もカッパも)何も持ってきてない!」って言ってるお嬢さん方がいてなんつー強者!って思ってました。
続きはまたわたしの思い出つぶやきです。




長居の会場、案内看板が圧倒的に少なかったような…。はじめて行ったもので、どこがスタジアムでどこがグッズ売り場で…ってめっちゃ分かりづらかった!ので事務局さんそこ頼みます!
グッズ列が30日公演が中止の影響もあってかすんごいことになっていて驚きました。


5分押しでスタート。雨降ってるから演目変わるのかなー?楽器って弾けるものなの?機材って大丈夫なの?っていろいろ思っていましたが、変更なしでしたね。オーケストラのみなさんがいらっしゃるところにはちゃんとビニールのカーテンがついていました。
開演まではちょっとずつちょっとずつ雨が強くなってきていたもので、これ以上はどうか強くならないでーと思っていて、いざ始まったら雨がマシになったので、いや、ちょっとこれ感動した!えいとさんすごい!って。
ロマネ〜ツブサまで。メインステージで光る照明が非常にきれいだった!味スタのときとなにか違うように感じた。こんなんだったかなー?と。良かったなぁー。
おーくらが「カッパ似合ってるよ♡」って!さすがおーくら。
雨降ってテンションあがっちゃってるりょっちゃん。ふふふふお子ちゃまか(笑)可愛すぎるのだが。
∞レンジャー登場!一同が降下するところ、イエローだけがなかなかてっぺんから降りてこられなくて最初どーなる?と思いました。遅れてはにかみながら下りてくるイエローさん可愛かった。必死にしがみついているグリーンに笑ってしまう。
雨で床が濡れているため滑る滑るのレンジャー。白雪さんも動くたびに水しぶきが…(笑)狼さんたちも転びまくる(笑)「気を付けて」と言いながらのレンジャーが貴重で面白かった。
坂を歩くときイエローがブラックに捕まって、もつれるように転ぶ2人(ふふふ)
グリーンの腕がブルーにヒットするというアックシデントのせいで流れが中断しそうになる。(ブラックさんがセリフが飛んじゃったのかな?次セリフだれ?な雰囲気が面白かったよ。)
レッドのボケとイエローのツッコミのやりとりを待たずに狼さんセリフ言っちゃったから、笑いが漏れる2人。←可愛い。
まあでもほんと滑るから、途中のダンスもイエローの殺陣も大変そうでした。
またもやノーモア映画泥棒やるオレンジ(笑)
雨で濡れる上半身裸のバブンさんがかっこうよすぎる。
よこやまさんはイツマイのイントロを10回聞いてちゃんと覚えるように。
(MC)
やすだくんが急に大きな声出して怒り始めたので(いつもよりお花が咲いてるとか言うやすだくん!笑)何事かと思ったら、すばちゃんハッピーバースデー♪な流れ。
これが良かったああああ…。大切な人からの手紙を朗読するヒナちゃん。濡れないように隣で傘をさしてあげるやすくんがまたステキ!
手紙読まれる前、複雑そうな表情をするすばちゃん!
たえこママからかな?っていう内容で、聞きながらおめめがうるうるしてくるすばちゃんにわあああって気持ちになりました。
でも途中で「母のように」ってフレーズが出てきたから「あれ?たえこじゃないの?」ってざわざわ、すばちゃんも一瞬「ん?」って表情してたけど、ちゃんとたえこさんからでした。ほらーいつぞやかのマルちゃんみたいなこともあったからね。(パパからだと思ったらしんごからだったっていう。)
P.S.で、「最近よこやまくんが家に遊びに来た」とのこと(笑)よこちゃん、すばちゃんの実家にお邪魔していた!
ヨコ「撮ってきたから観ます?」で渋谷家のリビングで筑前煮食べるよこやまさんの写真。「え?え?オレん家!」ってわたわたするすばちゃんが可愛かった。
写真2枚目。「すばるがオーディションのときに着た服があるっていうから」とすばちゃんの着ていたジャージを着て玄関の前で撮影するヨコさん。
続いて「暑くて汗かいたから」って湯船につかっているヨコさん(手にはスカラボレッド!)の写真。
そして「眠くなったから」って妙子ママの寝室のベッドで横になっているヨコさんの写真。
ヒナ「よこやまさん、ちなみにおひとりで?」すば「!」ヨコ「すばる…お兄ちゃんって呼んでも良いんだよ」キャー!←でもヨコちゃん「お兄ちゃん」ではおかしいです。
たえこママの筑前煮があると裏から持ってくるよこやまさん。ステージ上で筑前煮食べるしぶたにさん。蓋をあけてお箸準備して渡してあげるおーくらと、横からマイクを向けてあげるやすくんステキ。みんなですばちゃんを囲んで…ステキ。
たえこママにいろんな話を聞いたヨコちゃん。「おばちゃん、ヒナの話ばっかりしてたわー。」昔ヒナちゃんは渋谷家に遊びに行ってはなかなか帰ってこなかったのでヒナママがすばママに「うちの息子帰して!」と怒っていたそう(笑)
三馬鹿締めで非常にほっこりいたしました。
(MC終わり)
クルトン可愛かったー。16日めっちゃ無表情だったにしきどさんがこの日は可愛くてしかたがなかった!ヨコちゃんの後ろで「クルトン♪」って歌いながらちょこちょこくるくる〜ってするメンバーが可愛いね!!!
ブリュレ〜Dye D?。転ばないかがハラハラドキドキだった。
村上のおばちゃんの持っているリモコンが最後は特大サイズに!
やっぱりあおっぱな良いなー(しみじみ)。衣装バラバラで揃って踊って、えいとさんも楽しそうで良い!おばちゃんの動きがはっちゃけてて面白かった。
アンコール。脱いでいる村上さんに後ろから床の水をかけるくらよこすば(笑)それでもおかまいなしに歌い続ける村上さん(笑)
すば「長いことありがとう!」←長居だけにね(笑)




雨の中の公演、次の日の公演は中止、そして映像撮影有りということもあってか、えいとさんからも絶対に楽しいライブにしてやるという気合がいつも以上に感じられたし、良い表情してるなーって何度も思いました。雨に濡れながら頑張って歌って演奏してくれるえいとさんにわたしたちも応えたかったし、みんなで良いライブをつくりあげたかった。そんな気持ちでした。ありがとう。