8EST 京セラドーム

8ESTツアー終了!お疲れ様でしたーー!京セラD公演が外れて嘆いていたところ、救済していただき元日オーラスに連れて行っていただきました。しかも花道の近くのとってもいいお席で、メンバーを近くで観られたし、メインステの画面も良く見えたし、ほんとうに感謝感謝です。(ホテルのティーラウンジで優雅にお茶しながらお話しできたのも楽しかったです!ありがとうございます!>私信)


ツアーも最終日で、最後の曲前にメンバー全員よりご挨拶的なものがありました。考えておいた文章を口に出すというよりは、そのときの素直な気持ちをそれぞれが「らしく」語ってくれたような気がしました。りょーちゃんは直接名前を出したわけじゃないけど内のことについて話していました。言ったことは∞祭のパンフレットに書かれていたことと同じ「かんじゃにえいとの8人目はあなたたちファンだよ」ということ。そこよりも「かんじゃにえいとって8人組だよね?って言われる」ってところで、もしかして露出が多かった去年エイト自身も「かんじゃにえいとなのに7人なの?」って言われたことも多かったのかな?って思ってしまいました。前日に内と会って話す機会があったのかな…?どうしてもしんみりしてしまうこの話題を新年からしてきたのは、8周年も終わって新しい年の始まりにひとつ区切りをつけたかったからなのかな…?真意はわかりません。良かったとも悪かったとも聞きたかったとも聞きたくなかったとも思えない。ただ、そのあとのロマネスクはいつも以上に沁みたかなぁ…。りょーちゃんのソロ、ぐっときました。
MCでは紅白裏話をたくさんしてくれて嬉しかったです。グーフィーと共演したえいとさん、裏で「大丈夫?プルート?」というボケに対応してくれていたらしい、可愛いねえ(笑)「ミッキーとどっちが人気なん?」という問いかけには、ミッキーの耳をジェスチャーしてしょんぼり答えてくれたらしいグーフィー。そのマネをするおーくらがまた可愛い!共演したから「ディズニーランド行ったらグーフィー俺らに気付いてくれるんかな?」って言うおーくらも可愛かった。すばちゃん曰く、小人とやすばは同じ身長だったそう(笑)
TOKIO兄さんからお年玉をもらった話。太一くんにお年玉くださいと言ったら最初500円で、「いやいや茶色いのくださいよー」と言ったらちゃんと貰えたらしいヨコ倉。で、太一さんに「お前ら絶対言うなよ!」と言われたのに、貰ったあとすぐ「りょーちゃあああああん!!!」とりょーちゃんを呼んだらしいおーくらが!!!おーくら…可愛すぎるぜ!!!めっちゃ笑顔で呼んでいたに違いない!
それでやってきたりょーちゃんにも同じように500円渡す太一さん。りょーちゃんも「こんなんいらないっすよー」←同じ反応する後輩(笑)見事すぎる(笑)
通りかかったヒナちゃんにはヨコが「ヒナ、チャンスやぞ!」と。すると「お年玉ください」と、お年玉とは何も言っていないのにわかっちゃうヒナちゃんも見事すぎる(笑)
リーダーにも貰いに行ったら「よー言うわーー僕が欲しいわーー」と逃げられたそうで…長瀬にも貰ったって言ってたな。TOKIOさんにはほんと可愛がってもらえてて嬉しい限りですね。
ヨコちゃんは先輩にいじられて返すときいつも標準語になっているそうで、そのことを指摘するりょーちゃんが相変わらずのおにーちゃん大好き弟でした♡
移動の車ではやすばヨコ、ヒナマル、で残り?だったみたいで、すばるさんはずっとおならをしていたそうです。ヨコちゃんそれを匂わなければいいのに匂ってしまう…と暴露し「鼻だけM!」と言われてた(笑)ヒナマルの車では、カバンの整理をしていたというヒナちゃんにほんとにしっかりしてるなーと笑ってしまった。マルちゃんは、お賽銭用の小銭を準備していたらヒナちゃんに「ええなぁ!」と褒められたらしく、それを嬉しそうに「初褒めいただきました!」と言うのがたいそう可愛らしくてほっこりだったよ。
恒例のドラマ・映画のお知らせ。よこやまさんに言わされてだったけど、おーくらの「100回泣くこと」=「わんはんどれっどくらーい」「夜はくらーい」がウケました(笑)
きっちゅうでは「きーみーも♪」「おにーちゃんも♪」で「〜あーわせて兄弟ねー兄弟兄弟兄弟…♪」なやすくん。最後にヨコちゃん「新年初キッス」とやすくんのほっぺにチュウしてた♡バブンさんは最後ということでか、白雪さんに受け入れられてビックリ!良かったね(笑)
あおっぱなマルちゃんソロで、前日紅白天童さんの応援で披露したダンスをみんなでやっていて面白くて盛り上がったんだけど、さらににしきどさんは1人でも披露していて笑った。よっぽどお気に入りだったのかね?
アンコールでは、ヒナちゃんいつもどおり脱いでる、マルちゃんも脱ぐ…で「俺も脱ごうかな」とヨコ。会場よこやまコールでヨコちゃん脱いだら「白ーーー!!!」ってメンバーにつっこまれるのがお約束なんだけど面白い。でもよこやまさん、脱いだシャツを前から羽織ってずっとお腹死守してました。背中は全開だったから凝視しちゃったよ…。
ヒナマルはメインステージからそれぞれ反対方向へランニング開始し、最後は仲良く揃ってメインステ通ってゴール。
ほか、Dye D?では相変わらずポーンのおふざけやってる人いるし、ヒナの最初の挨拶中に舞台下から度々出てきて邪魔する人いるし、すばちゃん舞台袖からちらっと笑顔のぞかせてくるし…!自由だわー。
最後のVTR、「8EST」の「8」がくるっと回って「9」に変化したのには「おおーっ!」でした。スタッフさんステキです。


元日グッズ買いに行ったら売り切ればっかりだったのには驚きました。つーかありえんだろー。去年までちゃんとあったのにおかしいだろー。去年の売り上げをはるかに超える予想以上の売り上げだったのでしょうか…?単純にエイト人気が上がったということなら良いけどさ、転売目的で買い占めてる者が増えただけなら嫌な話です。