ジャニ勉 相川ななせ

オープニングからマルちゃんが「アイーン」をかまし、メンバー大爆笑でおもしろかったー。ああもう、楽しそうなエイトの様子にほっこり…。ゲストがあいかわさんだったからアイーンだったの?マルちゃん?(笑)
収録は音楽のちから前ですよね?ヨコちゃんが大ファンのゲストさんということで…恥ずかしくて相川さんを見られないヨコちゃん!コアな情報を知っているヨコを「キモチわるー!」っていじるメンバー!複雑な気持ちになっているよこやまくんを気づかうりょうちゃん!簡単に相川さんに触れるヒナちゃんにマジでキレるヨコちゃん!嫉妬するヨコちゃん!と共感話に行くまでに相当おもしろかったよ。
一緒にしたいねんコーナーでもりょうちゃんはよこやまくんに「もっと近くに寄って疑似ダンナを体験しときや」とか言っちゃって(笑)その後、相川さんとおーくらが一緒にポテトサラダをつくっているところでは「おーくらに嫉妬してるんやろ」ってよこやまくんをいじって…優しいんだか何なんだか(笑)おもしろいです。
あと!2つ目の共感のところで、すばちゃんの札を間違えてりょうちゃんが使ってしまってすばちゃんが困る…というひとコマがあったのですが、そのときのすばりょが!!!可愛すぎて悶える!!!「あれ?俺の…?」ってキョロキョロしているすばちゃんに、「あっ…!ごめーん」と気が付いて札を渡すりょうちゃん!!!りょうちゃんめっちゃ照れ笑いしてるの…!このすばりょ!リピ決定です!
知ってんKNOWもテーマが「理想のファーストキスの場所」ということで、相川さんも自分のエピソードぶっちゃけてくれてたし、なんかエイトのテンションも高かったなー。観覧車の一番上でチューしてーって唸るりょーちんに、逆に一番下でしたいと言うおーくらに、それに「見えるところでするのかーお前は!」と寄っていくやすくん(笑)この一連…なんなの?(笑)