Johnnys' Countdown 2007-2008

初めて毎年恒例ジャニーズのカウントダウンコンサートに参戦して参りました!
いろんなグループのコンサートが一気に見られる感じで楽しかったですー♪
テレビ放送分も見たので、それと併せて以下感想なんぞを。


今年のカウコンは実に悶える内容じゃなかったですかーー!?
コンサートに行ってもなかなか可愛い黄色い声援が送れないわたくしですが、今回のコンサートは多々叫んだ!ほんと今まで行ったコンサートの中で一番キャーキャー言ってたかもしんない。
ジャニーズの多数のアーティストが1年に1度集まるカウコン。そこでグループどおしのコラボレーションだなんて!グッジョブ!そういうの大好きですよーー!!
ニノとぴいちゃんの絡みにほっこりしてたら、亮ちゃんと松潤の組み合わせーきゃあー♡じんじんの「ひとりぼっちのハブラシ」ー!!松本×亀梨の「カナシミブルー」…!!(お色気ありすぎ♡)アミーゴ来たぁ!亮ちゃんとじんじん入ったーー!!
もうね、ツボ押さえられまくりのコラボでございました。「メッセージ」で大山田が楽器弾いてるのも良かったよぉ!
テレビ放送ではかなり引きの映像になってたけど、山Pと斗真が一緒に映ったのも会場ギャーでしたよ。
わたしの席はスタンド前方だったんですが、ユージェイ組はトロッコに乗って全員通過してくれたので、全員近くで見られて嬉しかった!山下様の美しさったらありゃしない!ほんとキラキラ王子ですね…亀たんも美しかったけど。まっすーも可愛かったなぁ。てごはでっかい目で客を凝視してたなぁ…
亮ちゃんは一時カメラ独占して楽しそうに歌ってた♪下がエイトで上がにゅうすのとき、上にあがっていく亮ちゃん。他にも行ったり来たりで大変そうだったね。
エイトさんはあの赤い特攻服着ちゃうなんてやりましたよ!(笑)すばちゃんが可愛すぎでした。
そしてカツンと嵐が同じトロッコに乗っているとき、全然お手振りの感じが違ってて、やはり嵐さすがでした。みーんながにこにこ笑顔で手思い切り振ってくれるの!カツンは結構見てるだけーな感じで…嵐すごいなぁーって思いましたもん。
テレビ放送のを確認したら、もっと面白いところが出て来ますね!
新年明けて、長瀬が光ちゃんにちゅーしてたんだぁ!あの嬉しそうで嫌そうな顔!(笑)上から落ちてくる風船に「いいなーいいなー」言ってたので気が付きませんでした。「ファンタスティポ」懐かしくて、4人可愛くて良かった!剛さんが光一さんにフリ教えようとしてるのと、太一くんが面白いのがツボ。


さて、テレビ放送前の45分間は、まずV6が登場でした。スーツっぽい衣装にハットだったかな?かっこよかった!正面の一番でっかいスクリーンの上あたりに緑のレーザーでグループ名が出ててすごかった。えー…検索かけてセットリストを拾ってきたところ、「Believe Your Smile/Over DriveUTAO-UTAOHONEY BEAT」の曲順。2曲目がガシガシ踊ってラップもありでかっこよかったなぁーわたしの席からは遠くてダンスは後ろ姿しか見えなかったけど。長野くんがあんなにピンで歌ってるとこ初めて見た!岡田くんかっこよかった…(ほぅ)「HONEY BEAT」好きなんだけど、フリが全然わかんなくて…というか全体的にエイトの曲以外全然踊れなかったよ!悔しい!
続いて、嵐登場。これまた難しい漢字なのにレーザーで文字が出るのです(すごい)。とってもキラキラした衣装を着ていました。ネオン並み。松潤がめがねでかっこよかったー!!「We can make it!/Oh Yeah!/a Day in Our Life/Happiness」2曲目、3曲目とお客さんで叫ぶところがあって楽しかった。
次はタッキー&翼で「愛してるぜT&T/Crazy Rainbow/Venus」。滝様側だったんですが、ちょー美しい…かっこええー…1曲目がメンバーリスペクトソングみたいなの?「楽屋にはTOKIO、V6とかっこいい男がいっぱいいたけど、一番かっこいいのは……翼!」みたいな。「翼!」「タッキー!」「YOU達!」ってコールして面白かった。タッキーの載ってた台の移動の速さが速すぎた。引いてる人すごい(笑)
最後はTOKIOで「宙船/明日を目指して!/カンパイ!!」盛り上がったなぁ!松岡くんの髪型がすごくてビックリ(笑)リーダーのギターステキでした。
ユージェイ組は放送前は出てきてくれませんでした。(キンキさんも。)残念。
今年の司会は嵐、ということでご挨拶。そのあと番組前のジャンクション(このあとは〜ってやつ)撮りしまーす、と。5秒しかなかったんだっけな?最後思いっきり切れてCM行ってしまって、ニノがつっこんでたり、やいやい言ってて面白かった。


ここからテレビ中継入りましたね。(以下無駄に長いですよ。)
硝子の少年/Happiness/星をめざして/本日、未熟者/HONEY BEAT/×〜ダメ〜/喜びの歌/イッツマイソウル(登場)
踊るキンキさんにテンション上がる。カツン登場のときの声援がすごかったなぁー!エイトも大きかったけどね♪(それに混じってた人)そうそう、亮ちゃんはどうするのかと思ったら、にゅうすで登場して真ん中まで行ってはけてました。エイトに途中から入ってましたね。ユージェイ組は嵐と光ちゃんが喋っている間に後ろへ戻っていっちゃいました。なんかやってた剛さんとイノッチおもろい。
Keep the faith/SAMURAI/way of life/ズッコケ男道
ロッコが登場してきたので誰か乗る!?ってわくわくしてたら、向こうに行ってしまったー(泣)反対側のトロッコにはエイトさん乗ってたから、これは来るかなーと思ったらφの線のところでストップ…(泣)こういう場でのエイトさんの盛り上げ感が好き。亮ちゃんのビジュ絶好調だ!
Ultra Music Power/青春/weeeek/Love so sweet
ヘイセイの映像流れる。ターザンみたいなのあったけど?すっごー(笑)
カウントダウン/はつうた
今年はカウントに余裕があった気がする。
ちゅーされて「あっはっは!なーがーせー…(脱力)」な光ちゃんが面白い。
新曲はどうなんでしょうね?(笑)一緒に大きく手を振れる曲ですね。カメラにも抜かれてたけど、マルちゃんがノリノリでした。ここらへんからずーっと。村上さんはこの日カメラ目線多かったっすねーお手振りすばちゃん超かわゆい。
ジェットコースター・ロマンス/Love&Peace/Be Yourself/A・RA・SHI
懐かしーと聴いていました。
SUNRISE日本(嵐&NEWS)
ニノとぴーちゃーん!こしょこしょやってて可愛いなーって思ってたら、錦戸×松本にやられた…!(ぎゃー!)
メッセージ(TOKIO関ジャニ∞
大倉がドラムだー!って友達ときゃいきゃい言ってたら、他も楽器弾いてましたっていう!嬉しかったなー♪長瀬と飛び回るヨコすばもいいし。
ひとりぼっちのハブラシ(長瀬&KAT-TUN)
桜庭ゆーいちろー好きだったなーと聴いていたら、じんじん登場で!これまたぎゃー!会場の盛り上がりもすごかったもん。
愛のメロディ(V6&滝翼)
カナシミブルー(松潤&亀梨)
この組み合わせもたまんねー!この曲大好きだからテンション上がる!松潤はめがね投げたんだっけか?
花唄(田口・渋谷・松岡・斗真・大野・翼)
田口と松岡くんに挟まれてるすばちゃんがちっちゃくて可愛かった!斗真くん登場。
PIKA☆NCHI(国分・森田・三宅・聖・中丸)
おおー!ラップとボイパ!太一くんおもしろいーー!
永遠のBLOODS(二宮・手越・長瀬・大倉・山下・小山・相葉)
ここに大倉さんが入ってるのに友達と盛り上がってた。
Darling(光一&タッキー)
向こうの方だったから全然見えなかったけど、放送見たら結構面白い映像で。光ちゃんが他の人の曲歌うってイメージがなんかないもんなぁ。
AMBITIOUS JAPAN(井ノ原・岡田・剛)
夢物語/NEWSニッポン/Anniversary/ね、がんばるよ。
ムービングステージの上でスタンバイしてる剛さん見てました。ちらちらアリーナに向かって手振ってた。
好きやねん、大阪
エイトくん付いたスタンドマイクが出てきたーと思ったら、好きやねん。相葉ちゃんの絡みかわいー♪やっぱりマルがハイテンション過ぎ。
青春アミーゴ
アミーゴ!またこのユニが見られるーってだけで嬉しかったのに!歌い終わった亮ちゃんが近づいていくから、ぎゃー!笑顔かっわいい!
ファンタスティポ
放送見たら、やっぱ光ちゃんがさぁ!(笑)
抱いてセニョリータ
やまとまの並びでしょ!放送だと飛び出す過去ニュース映像のせいであんまり見えてないんですけど、スクリーンにアップで映ってたんですよね!
ミソスープ
なぜこの二人が選出だったのでしょうか。オカン的な?(笑)城島坂本リーダーふたりとテゴマス♪まっすーマイク入ってないじゃん!
シーサイド・ばいばい
スクリーン横からトロッコが見えたので、今度こそ来るーって盛り上がってました。誰かはよく分からなかったけど(すばヒナマル?)曲に合わせて動いてたのが可愛かった。
Real Face/関風ファイティング/サヤエンドウ
ロッコが来た来たーー!!かっこいいー…ここで亮ちゃんがカメラに向かって歌ってたんだけど、そこは放送されてなかったなぁ(そのあとの階段上がるところはあったけど)。
きっと大丈夫/Harmony of December/グッデイ!!/Venus
ここらへんで嵐カツントロッコが目の前通過だったのかなー?記憶が…
宙船
指揮したり漕ぐ真似したり面白い。
愛しのナポリタン
今年のゲストは東山さんでしたかーマッチだと思ったんだけどな。
「コラボレーション!」のブイさんが可愛かった。
最後みんな集まってきて、やっぱりノリノリなマルヒナすばが面白かった。
ちゅーちゅーセブン
残念ながらドラゴントロッコは遥か向こう側から登場でした…袴姿嬉しいー♪もう少しあとでのことですが、亮ちゃんは足袋履いてるねって友達に言われた。やすくんはスニーカーだったもん。「ごはん食べにいこうねー」「はいっ」のやりとり萌え。
雨のMelody(CM中)
テレビではCM中でも歌ってくれるのが嬉しいですね!これおそらくキンキがカツンバックに歌ってたんだけど、遠かったから全然見られませんでしたー(悲)なんでこれがCM中なのさ…!
このとき反対側のステージで、翔くんと三馬鹿が円になって曲に合わせてずーっと踊ってて、それが面白かった!4人で同じ動きをやり続けるっていう。盛り上がってて楽しいなー♪
その横ではハイテンション過ぎるマルちゃんがひとり華麗に雨メロの振り付けを踊っていて、これまた面白かった!最後はちょいアレンジしてくるくるターンしたり(笑)大倉もいたけど彼は自由でした。一緒に参加すれば良かったのに!
インタビュー
順番回ってくるまでにカンペが出てたりして、おーこれが裏側か、と。どあっぷのすばちゃん…!
サクラサケ(CM中)
マルがとにかくはしゃぎすぎなんです!面白かったわー!ここでなのか忘れたけど、アリーナのお客さんとパーンやっててうらやましかったー!
インタビュー
JUMBO/ヴギウギキャット(CM中)
ヴギキャってまた意外な!マルヒナすばがすごかったなぁーこれもここだったのか?ダッシュしまくってたような。
インタビュー
終わってみんな真ん中に集まってきてたのかな?あー覚えてないよぅ…次「はつうた」行くのに、まだCM開けてないのに翔くんが間違って進行しちゃってました。
はつうた
が、テレビだとそんなことなかったみたいになってるよね。笑わなかった翔くんプロ。
しかしなんでまたここでこの歌だったのか…色紙がびゅんびゅん飛んでおりました。全然こっちには飛んでこなかったけどねー…ほとんどアリーナに落ちてたのでは?ひとりかふたりくらいスタンドまで飛ばしてたけど。
挨拶
大野くんの眼鏡おもしろっ!おお!キンキのうしろにいる袴安田がむっちゃかっこいい!
「どうもありがとー」で中継終了。そのあと各グループメンバー紹介してφスクリーンの方に向かって歩いてはけていかれました。嵐が最後でした。嵐の司会良かったなぁ。


中継前はユージェイ組は出てこなかったものの、4組の生のステージ見るの初めてだったから新鮮で楽しかった。普通にジャニーズ全般好きですしね。キンキコンのセットは豪華ですね!φステージすごかったし。落ちてきた風船にはちゃんと「ジャニーズカウントダウン 2007-2008」って入ってたんですよねー欲しかったけど、持って帰るのも割れそうだったしやめときました(笑)(その前にアリーナから送ってもらわないと手に入らなかったけど。)貴重なコンサートに行けてとっても楽しかったです!機会があったらまた行ってみたい気もするけど、どーだろうね?でも来年もうし年男するんだったら見てみたい。長文で失礼しました!