ジャニーズカウントダウン09→10

大阪より帰ってきたら地元は雪まみれでした。寒い!!やーーっとお正月かなーという感じもしてきてお家でゆっくりしております。今日はコンサートの思い出し書きする!
さて、カウコンのテレビ放送観ましたよー。エイトのOne Loveひでえ(笑)ほんとアホすぎるよね。(最高の褒め言葉です。)何あのヒラヒラダンス…(´∀`)学芸会並み…!でもドーム会場は大盛り上がりだったんだよー!まさかレンジャースーツでその曲!?って。嵐が小窓で一緒に振りしててくれたのが嬉しかったよ…。
中継中の京セラドームの様子も交えて感想書きますね。

  • 31日2部はテレビ中継用にセットリストも異なり、23:30くらいから準備に取りかかっていました。エイトも初の中継ってことで、おーくらが「きんちょーするーーう!!」って何回も言ってて女子か!と。すばちゃんは「ゆっくりしてってや」っておじーちゃんか!
  • 「年越しは全員でジャンプしたい」と言い出すヨコちょ。一回練習をすることになり、5カウントでジャンプ!これで「年越す瞬間地球におれへんかってん!」と言えると(笑)
  • ヨコ「今、全おっぱいがぶるんぶるん…(ジェスチャー付き)」深夜なので下ネタにも走ります(笑)ヨコちゃん絶好調っす。
  • モニターにエイトが映ったら今テレビで放送されているという説明があり、ヨコ「嵐とかにキャーキャー言っても良いけど俺らのときに一番キャーキャー言ってやー」と。りょーちゃんが「俺らおんのに他に人にキャーキャー言ってるってなんかさみしいな」って言ってて可愛かった。歓声大きいと中継回数も増えるとのことだったらしいので、これも練習することに。ヨコ「はい!映りました…!」客「キャーーー!!!」おーくら「ヤラセやん」
  • 始まるまではエイトさんは順番にお着替え。ヒナちゃんは「あとでこれ使うから」って秘密の道具を持って登場。(これがドーム帽子だったわけですけど。)
  • ジャンプとキャーの約束をして本番スタート!最初に修二と彰が映ったのでキャーってなる会場。そこでヨコちゃん「こっちには隆平と章大がおるやんか」って(笑)ぎゃはははやまだー!!!
  • カウコンは広いドームでエイトとテレビを観ている感覚で面白かったです。嵐が映ったら「お、しょうくん!」「にのー!」「あいばちゃんー!」ってぶつぶつ言ってるのよね(笑)会場の盛り上がりも楽しかった。最初のBelieveからみんなで大熱唱!歌えちゃうお客さんたち…基本みなさん事務所担ですよね。
  • もうすぐ中継入るよってなるとヨコヒナ中心に「次やでーー!」「○○のあと来るでー!」りょーちゃんも結構進行してたかも。
  • 今思えば、今回いろはがあったのはデビューメドレーのためだったのかね?
  • テレビで観るとエイトさん音取りずらそうだ。にゅーすのときのエイトさんオモロイ。すばちゃんかっわーー!!りょーちんのために盛り上げてくれるメンバーが愛しいなあ。
  • このあとV6さんで大盛上がり(笑)エイトさんが踊るんだもん、盛り上がらないわけがない!客「ふっふー!」とか揃いすぎだし。最後「バク転はできんかった」(ヒナ?)
  • じゃんぷさんで「山田くんや!山田くん!」(これは31日1部のMCネタと繋がっているのです)
  • あ・ら・しもメンバーやいやい踊って盛り上がる。渋谷さんがはしゃいでて面白かったーー!
  • 年越しはステージより花火!ヒナが「ちょっと下がって」って言ってるのは爆竹が出るからなんですねえ。
  • ムビステでバクステ移動。宙船で漕ぎまねしてるすばちゃん(おそらく)。
  • ズッコケ。テレビで観ると噴水がしょぼく見えるーー!りょーちんが次の進行してたんだねえ。(バックが遠くてわからなかった。)
  • にゅーすもあるので「また来るで!」って声張るりょーちん。きっちりお仕事ですね、えへへへ。weeeekのすばちゃんのジャンプが若くない…!(笑)
  • レスキューで「あいどんわなくらいあろーん」って言うエイトさんたち。
  • そのままエイトさん順番に忍者へお着替え。バクステ下がるのが待ちきれなくて数人脱ぎ始めるから、生着替えタイムと化していました。最初にメインステに戻ってきたのがヒナだったんだけど、着いてすぐ「あ、刀忘れた!」と。「(渋谷の)おっちゃん持ってきて!」って頼むも「なかったで」とすばちゃん。結局スタッフさんが持ってきてくれたみたいですが。最初の松原.あたりはちゃんとサササーってメインまで走ってきてて、忍者でした。山田(?)はトロッコに乗って手裏剣の投げマネしてたよ。
  • 滝様の水へ飛び込むフライングは毎年やってもらいたいものです。
  • そんでお祭り忍者。これエイトだけじゃなかったのかーー!時間かけて忍者のカッコしたのにね。こっちだけでやらせてもらえたら良かったのに!でも一生懸命ふざけるエイトにしっかり笑わせていただきました。東京との差が激しいよ(笑)あ、そうそう、これ入る前にヨコちゃんが次曲振りの練習してた。
  • エイトさんはすぐお着替え。おお、松潤とじんじんの絡みだー!内登場したときの会場の声援がすーごかった。「哀愁でーいと!」って可愛いな、内!
  • エイトさんレンジャー衣装で登場。この段階では何を歌うか教えてくれなくて「みんな知ってるあの曲を歌います」って言われてたのね。テレビでレンジャーテーマ来ちゃうーー?と思ったんだけど、数分後あれでした(笑)
  • ヴィーナスで踊るエイトさんにキャー。おーくらの振りが完璧です!
  • 嵐の好きやねん!えいとくん付きスタンドだよーー!テンションあがりますね。最後のしょうくんアレンジかっこいいでやんの。
  • にゅーすに愛愛歌わせるなんてグッジョブ!!!カツンの希望はこっちでも一緒に盛り上がってました。
  • マッチさんのバックが超豪華ですねええ。一瞬映った京セラ、バド推しだったよね。
  • 光子ーー!
  • タイガー4で再び内が映って大歓声だった。エイトも「内ー!内ー!」「なんでおんねん」って言っててねえ…ああ、お兄ちゃん。太一くんが最後すべってたのにはエイトさんみんなで「先輩すべった!」「国分さんすべった!」てやいやい(笑)
  • CM中、東京では雨のMelodyをやっていたようで、音声だけは聴こえてくるのか歌うにしきど。
  • エイトの挨拶が終わったら、京セラ中継は終わりでした。何度も衣装チェンジが大変そうだったけど、忍者とかレンジャーとか楽しくしようって考えてくれたエイトに大感謝。忍者の衣装を着ることは、エイト発信だったそうですよ(1日MCより)。カラオケ大会(違)とーっても楽しかった!