5/6 1部 ③

●MC2
この日はマルちゃんのエブリデイの日でゲストにヒナとヤスも出ていたのですが、それに対して横山さん「よう働くなぁ!!」。
「それ同じことモモコさんに言われたわ」とヒナちゃん。エブリデイ終わった後メールが入ってたんだって。
そんなモモコさんは「今日も見に来てくれてますー」とスポットライトを浴びてカメラ抜かれてました。(すごいーー!モモコさんだーー♪)
この日のエブリデイは何故あの2人がゲストになったのかという話。
マネージャーに「エイトから2人呼ぶから選んで」と言われたマル。そのときたまたま周りに居たのがヒナ安だったから選んだ、というマルちゃんですが…「俺呼べよ!」と不満なヨコちゃん。
マル「横山さん、朝弱いやん」←この理由、むっちゃ納得した(笑)


最初のMCでも話題が出た昨日の横山さんの話。
ベテランの伊藤・室・文(あれ?菊は?)が家に泊まったそう。
すばちゃんと仲良しなマーシー(伊藤)に、今日すばるはいいのかと聞いたヨコ。マーシー「すばるくん忙しいんで!」(そうなんだ、すばちゃん/笑)
「うちでずっとゲームやってた!」とヨコ。ご飯屋でもずっとゲーム、それから「うち泊まりに来いや」となったらしい。
家に人が泊まりに来ることになぜかテンション上がったヨコちゃんはコンビニでお菓子を購入。「食べへんのにポテトチップスとかー」(可愛い♡)
ゲームが楽しすぎて、一度寝ても夢に出てくる横山さん。夢の中にゲームの内容が出てくる。
ヨコ曰く「遠足の前の日みたい」な感じらしい。
それで朝8時にみんなを起こして「ゲームやるぞ!」
ヒナ「伊藤ってPSP持ってたっけ?」
ヨコ「持ってない!俺らゲームしてる間、あいつはどらごんぼーるのDVDずっと見てた!」(ぎゃははは!)
それで、ゲームしてるからこっちも気になるし、悟空がカメハメ波するのも気になるしで大変だったらしい。
「全部小3の遊びやで」byヨコ。


ヨコ「どっくんもゲームしてる」という話に。(きゃーりょーちゃんに話が♡)
モンスターハンターをやっているらしいのですが、ここからしばしはりきってゲームの説明をし出すりょーちゃんが面白かった!饒舌なのー!!
んで結構喋ったところで「俺、キモイな(笑)」って♡
しかしこのゲーム、大倉の方が先にやっていたそうで。「横山くんに勧めたのに話聞いてなかった」とおーくら。
おーくらが勧めても聞かなかったのにりょーちゃんがやってたらやりだしたヨコちゃんーー!!ふふふふヨコ亮ーー!!
ヨコは他メンバーにも勧めてくるそう。
でも、マル「俺としぶやんは勧められてないんですけどー」
ヨコ「マルは勧めへん。ゲーム下手くそやもん!」
ヒナ「こいつケータイのゲームばっかしてる!しょーもない!やめ!」音消さないでやってるらしいです、マルちゃん。(そりゃ迷惑だね。)
でも「俺ゲーム上手いぞ!」と言い張るマルちゃん。


ヨコ「その前に、お前はやらなあかんことがたくさんあるやろ!まずひとり立ちせなあかんやろ?あと免許取ること!」(あれ、免許マルちゃん取ったんじゃなかったっけー?と。)
早く免許を取れ、と言うヨコちゃん。電車と自転車でなんとかなると言うマルちゃん。
ヨコ「でもデートの時、女性は車持ってる男性の方がいいでしょー?」とお客さんに尋ねる。
マル「それは僕リムジンを用意します。」運転手さんに運転してもらうんだそうな。
ヨコ「でも自分の車やったら好きな音楽とかかけてー!ああこういうの聴くんやなとかできるんやぞ!」(力説ヨコちゃん…笑)
ここで!おーくら!「マルちゃんもう言ったら?」とぼそり。いったい何なのかと思ったよ、おーくら!
そしたらマルちゃん。「実は…免許持ってます…」と。
ヨコ「ええええええええーーーーーー!!!!!!」
ひゃはは!最高!すごい盛り上がりです!横山さん、ほんとにビックリしてます(笑)
ヨコ「嘘や!!嘘やーー!!」
ヒナ「マルはな、ヨコをびっくりさせたかったんや。ちゃんと車買って、仕事場に乗ってこようって思ってたらしい…(笑)」(またヒナちゃんの言い方が優しくてにやける♡)
いやーマルちゃん、変だと思ったんだよね。前にエブリデイで教習所の話してたのにおかしいなぁと。驚かせようと黙ってたなんて可愛い!
ヨコ「お前免許持ってんの!?」マル「持ってる!」ヨコ「持ってんのかー!(喜)」
さらにマル「もいっこ言って良い?…ミッション…!」(マルちゃん、やるーー!!)
ヨコちゃんまたびっくり!!(笑)はぁー面白い。
ヨコ「えー…いつ取ったん?」マル「去年の12月」
みんなはいつ知ったのかという話。
ヒナは教習所行ってるのを知っていた。大倉も聞いていた。りょーちゃんは大倉から聞いた。
りょ「おーくらな、『りょーちゃん聞いてくれへーん?」って…(笑)」内緒にしているのがガマンできなかったらしいおーくらっっ!!面白いー!!
くらら曰く、結構ポロポロと情報を漏らしていたらしいマルちゃん。「バックが下手」とか「縦列駐車って難しい?」とか。
そういえばエコ番組の会見のとき楽屋で大倉の様子がちょっとおかしかったことに気づくヨコ。車の話をしていたらしいよ。
大倉ははしっこのほうで笑いをこらえていて、「なにへらへらしてんねん」と思っていたらしいヨコ。
倉「言いたくてしょうがなかった!!」この回たっちょんもよく喋ってたなー。


すば安はけて、じゃんぷさんのサマリーの話。15億円ということで。ヨコ「俺らのこのセット5万くらいちゃうの?」(5万では絶対ないです)
ラスフレ予告はりょーちゃん。「今日何曜日ですか?火曜日…あと3日ですね。今週は…あのーがっとね、行ってます」と例のシーンね、なーんてにやにや。なんか楽しそう♡
まだ免許の話が喋りたいヨコちょ。「5ヶ月騙されてたってまた微妙やな」
ヨコ「あとで免許証見せて」マル「髪が長い頃ですよ」ヨコ「あぁ、はかせたろうさんのころの!」マル「おだぎりじょー!」


ヒナマルだけが残って、ヒナ「言うたなー」と。
ここで「実は…渋谷 すばるにも言うてなかった」とマルちゃん!ええー!!
すばちゃん全然喋ってなかったんだけど、まさかでしたよ。
マルちゃんはワゴン車が買いたいらしい。ファミリーカーだって。(なんでまた?)
今、お父さんの車で練習中だそうで…しかしすでに数回こすっているマル(笑)
駐車しようとしたら柱に当たってしまって、慌てて戻したところ、綺麗に元に戻ったそうな。それで黙っていたら後日マルパパから「直してくれよー」と電話があったそう。


まぁーあ、免許の話で大いに盛り上がったMCでした!笑った笑った!面白かったなー。


((ユニットメドレー))

    • やっぱりやすば上手いよー…(じーん)
    • 「torn」席が大倉側でした。赤の衣装の大倉氏。やっぱ背あるよなー。
    • おーくらさん、センターに戻るとき、パンツが下がるらしく上げながら歩いていた。
    • 2人が手を取り合ってのダンス、カップルとしか思えない。サイズがいいくらいなんだもん。しかも、最後におーくらがりょーちゃんを抱き寄せるような腰に手を置いた状態で終わるなんて…!大倉の隣にいるりょーちゃんはさらに華奢に見える。
    • ヨコちゃんが衣装とあの髪型でのっぽさんみたい。
    • 最後の写真、ヒナちゃんが笑顔全開だなー。

●All of me for you

    • 大サビの部分、あれはやっぱり内の声だよねぇ…?そうとしか聞こえない。
    • アレンジがかっこいい!!ラップがかっこいい!!

好きやねん、大阪。

    • 近くの花道来たーーー!!しかも目の前りょーちゃん!!でした。
    • じーっと見たかったんだけど、むっちゃ自分の席のあたり見られてる…目がよく合うような感じがして、恥ずかしすぎてきょろっきょろ違うとこ見ちゃった。だめだ!目合わせられないよ!
    • 最後は「愛してるよ」きゃー!!

●関風ファイティング

    • イントロダンスもばっちり見えるううーー!!
    • 大倉が「すながわさーん!」って言ったー!

●強情にGO!

    • この回はりょーちゃんもぴょんぴょん飛びまくってた。なんかもうそれだけで嬉しい。安心した。たったそれだけでこんなにも気持ち左右されるなんて腹立つけど。

((アンコール))

    • わははのソロパート「君」を「僕」と間違えるおーくら。確か前日も間違ってたんだよ、この人。「僕」って言っちゃって間違えたことに気づいて笑うおーくら。でも次も「僕」って言うしかないから可笑しいよね。
    • ロッコでヤスが来た。
    • 最後の挨拶のとき、りょーちゃん曲に合わせて踊ってた♡そして何語かわからない言葉をぽつぽつと言ってはけていったわ、おもしろー(笑)
    • 大倉は変なポーズをずっとやってたよ。あれってマルちゃんのネタかなあ?擬音を合わせるなら「シュッ」って感じのポーズをひとりやってて笑えた。