TBSキタっっっ!!

二宮&錦戸&戸田が詐欺師兄妹…10月スタートTBS系「流星の絆」(報知)


 嵐の二宮和也(25)、NEWSの錦戸亮(23)、戸田恵梨香(19)が10月スタートのTBS系「流星の絆」(金曜・後10時)で詐欺師の3兄妹役を演じることが22日、発表された。

 東野圭吾氏の同名小説が原作で、初共演の3人は本格ミステリー初挑戦。脚本の宮藤官九郎(38)も初ミステリーで、小学生のころに両親を殺され、詐欺に手を染める兄妹の絆(きずな)を、青春タッチに切なく描く。主演で長兄役の二宮は「親身に兄弟の絆というものを作り、みなさんの理性ではなく本能をえぐるような作品になるように努めます」。フジ系「ラスト・フレンズ」での暴力男から一転の錦戸は「経験豊富な優しい兄貴を頼りながら、二男坊をしっかり演じられるようにがんばります」。ほかに三浦友和(56)ら。

もービックリです!!!
にのみーとにしきどさんが兄弟役…!妹は戸田ちゃん…!東野圭吾さん原作…!詐欺師!ミステリー!そんでもってクドカン脚本…!!
うわわわわ!!!どうしよう!!好きな要素がいっぱい!!楽しみすぎるーー!!!
ってことでムダに記事も載っけちゃう♡

嵐・二宮が挑む クドカン初ミステリー(トウチュウ)


 TBS系10月期金曜ドラマ(午後10時)が、嵐・二宮和也(25)主演のミステリー「流星の絆」に決まった。同局が22日発表した。人気作家・東野圭吾氏の同名小説が原作で、脚本は宮藤官九郎(38)が担当。宮藤が初めて挑むミステリーに、二宮ら演技派キャストをそろえた。

 物語の中心は、小学生の時に両親を殺された3兄妹。長男は二宮、次男はNEWSと関ジャニ∞の両グループで活躍する錦戸亮(23)、末っ子の妹は戸田恵梨香(19)。犯人捜しを軸に展開し、三浦友和(56)が3人を見守る刑事を演じる。

 若者のリアルなセリフやテンポのいい展開に定評のある宮藤。ミステリーはミスマッチ感もあるが、同作品はミステリーと同時に、苦労の育ちゆえに堅く結ばれた絆で明るく生きる兄妹の姿を描き、宮藤が得意な青春ドラマの側面もある。

 宮藤は「いじりがいのあるお話でワクワクしています。二宮君はナイーブで頼もしい長男にピッタリ。錦戸君はテンション高めIQ低めで頑張ってほしい。戸田さんは嫌われないギリギリのラインで失礼なことを書くと思います」という。

 演じる側の二宮は「気負わず親身に兄弟の絆を作り、理性でなく本能をえぐる作品になるように努めます」と意気込み、フジテレビ系ドラマ「ラスト・フレンズ」での強烈なDV(ドメスティック・バイオレンス)男とは対照的な役になる錦戸は「経験豊富な優しい兄貴を頼りながら、次男坊をしっかり演じたい」。戸田も「原作ファンだったので参加できるのが本当にうれしい。宮藤さんの脚本も今から楽しみ」と話している。

 那須田淳磯山晶両プロデューサーは「原作のイメージを壊さず、宮藤さんの得意とする青春ドラマの要素が加わり、名作になる!」と自信。「最後は原作とは違う感動と驚きを用意しています」とニヤリとする。

りょーちゃんは「テンション高めIQ低め」の役ですってぇ!?これまた今までとはがらっと違う役どころ!!どんなんになるんだろー!?楽しみ!!

東野圭吾「流星の絆」二宮和也でドラマ化(日刊)


(略)
 「木更津キャッツアイ」など青春ものやコメディー作品を得意とする宮藤氏はミステリー初挑戦。TBS磯山晶プロデューサーは「東野さんの世界観を壊さないようにしながら、宮藤さん得意の爽快(そうかい)感が伝わるようにしたい」と期待を寄せる。

 一方、宮藤氏も「自分では絶対に描かない本格ミステリー」と起用に驚きを隠さないが「新鮮な世界、なおかつこんなこと言ったら失礼ですが、いじりがいがあるお話でワクワクしています」と張り切っている。

 作品は両親を惨殺された3人兄妹のきずなと愛情を描く。ミステリーに加え、3人の青春ドラマや血のつながらない妹と兄2人の切ないラブストーリーの要素も加わるという。
(略)

血のつながらない兄と妹…!!切ないラブストーリー…!!!ひーー!!

二宮&錦戸がクドカン脚本で豪華初共演(デイリー)


(略)
 クリント・イーストウッド蜷川幸雄…世界のビッグネームからも演技力を認められている二宮。そしてフジテレビ系ドラマ「ラスト・フレンズ」の“DV男”を演じて話題をさらった錦戸亮が、豪華初共演を果たす。

 役柄も二宮が長男、錦戸が次男という設定。関係者によると、同じジャニーズ事務所に所属するが、2人はほとんどしゃべったことがなく「これからご飯でも食べに行きます」と話しているという。

 原作の「流星の絆」は、06年9月から「週刊現代」(講談社)に連載され、今年単行本化。37万部を突破し、上半期、最も売れたミステリー作品となっている。

 幼いころに両親を殺害された3人の兄妹。児童養護施設に入れられ、大人になった兄妹は共謀して詐欺をはたらくようになるストーリー。妹に戸田恵梨香(19)、兄妹の秘密を握る刑事役には三浦友和(56)が出演する。

 番組の磯山晶プロデューサーは「単に犯人は誰かというサスペンスでなく、兄妹がどう生きていくかという切ない家族愛も描きたい。そのためには最高のキャスティング」と、二宮&錦戸コンビに大きな期待を寄せる。
(略)

是非ご飯にでも行って下さい(笑)ニノとりょーちゃんの絡みも番宣とかで見られるんだよねえ…!?えーん!!ほんとどうしよう!!(嬉泣)


原作も読みたくなってきたけど、読まない方が良いのかなー?
うわーーとにかく今から期待しすぎちゃってて大変です…!