働きマン【第1話】

うん!予想通り面白かった!!満足!
菅野ちゃん可愛いなー♪
やっぱり菅野ちゃんはこういう感じの役の方が好きです。「〜男運」とか「ちゅらさん」とかみたいなね。
松方(菅野美穂)って結構メイクも格好も派手だけど、編集者さんってほんとにあんな感じの人いるのかな!?
編集者ってすんごいハードな仕事で、結構ボロボロってイメージがあるから…ましてや週刊誌の編集だなんて…爪もめーっちゃ綺麗で気になった!
さて、まさに「働く」をテーマにしているドラマ。
「働くって何だろう」…うーん…少なからず、何かは考えさせられそうなドラマになりそうだと感じました。
わたしの今の考えは、まさに新人編集者・田中(速水もこみち)の「人生仕事だけじゃ嫌だ」なんだけど、松方は「人生仕事したなー、って思って死にたい」なんだよね。
これから見ていくうちに、松方の生き方に共感する部分も出てくるのかなーなんて思ったり。
恋愛と仕事の関係も難しいですよね…
彼氏・新二(吉沢悠)優しいなぁー…でも待たされすぎて可哀想…
松方が誰かに付けられているんじゃないかって新二に電話して、でも泣いちゃいけない、っていうところが切なかったなぁ…
デスクの沢村さんがかっこいい!
あと、「働きマン音頭」!あれってドラマのオリジナル!?毎週流れるのかな?ちょっと面白い。