ナースおーくら

東山、独身医師!TBS系医療版「古畑」!(サンスポ)


 少 年隊の東山 紀之(43)が、7月スタートのTBS系連続ドラマ(タイトル未定、日曜後9・0)に主演することが12日、分かった。患者の病名を名探偵さながらに解明する総合診療科医師役で、“医療ドラマ版古 畑任三郎”のような役柄となる。
(中略)
 病名の解明が山場となる一話完結型の謎解き医療ミステリー。東山演じる主人公の後藤英雄は、診断されていない患者の正確な病名を探り当てる総合診療科医師で、同科医師がドラマの主人公となるのは初めて。
 東山は「患者さんたちの心理をくみ取っていける医者を演じたい」と意欲的。天才医師でありながら極端な潔癖症で患者の体に触れられず、女性にも興味がないなどコミカルな設定で、制作側は「世の中と隔絶した『変人』な感じを出してほしい」と東山の“変人演技”に期待をかける。
 共演は、研修医で東山の部下役に多部 未華子(21)。強気で東山を叱りとばすようなシーンもあるという。同科の優秀な看護師役に関ジ ャニ∞の大倉 忠義(24)、ほかに小池 栄子(29)、吉沢 悠(31)、八嶋 智人(39)、大和田 伸也(62)ら。




東山 紀之がTBS連ドラでドクター役(日刊) 


 少 年隊の東山 紀之(43)が、7月スタートの次期TBS系連続ドラマ「日曜劇場」(午後9時)「GM」(仮題)に主演することが12日、分かった。放送開始日は未定だが、東山の同局連続ドラマへの出演は「Dearウーマン」以来14年ぶりとなる。今回初めて医者役に挑戦することになった。
 東山が演じる主人公の後藤英雄は人間そのものに興味が薄く、強迫神経症的な潔癖性だ。患者の体に触れることができない医者で、致命的な欠陥を抱える。総合診療科を舞台に「病歴の聞き取り」だけで病名を判断するなど、人情味に欠けた「医療界の名探偵」。一風変わった役どころに注目が集まりそうだ。
 脚本は人気ドラマ「BOSS」(フジテレビ)や「ハゲタカ」(NHK)を手掛けた林宏司氏が担当する。鈴木早苗プロデューサー(45)は「救急医療などの手術シーンはないが、病名を謎解きする、古畑任三郎のような刑事ドラマ要素も盛り込んでいる」と見どころを語った。主人公の病名推理がヤマ場となる、1話完結の医療ミステリー。古畑任 三郎も振り切る、医師東山の推理シーンに期待がかかる。
(後略)


おーくら、役者仕事続きますねえ!
たべちゃんが研修医でおーくらは看護師なんだ!たべちゃんはヒガシさんの部下だけどおーくらは…?しかし「優秀な」っていうのがとても気になります!これクールな役かしら!?医者に対してツンケンしてるのかな!?おくら、看護師の服も似合いそうだよねー。患者さんや他のナースさんたちから絶対きゃあきゃあ言われてるよねー!(妄想だけですでに楽しい。)
あとおーくらと吉沢悠の並びはあるのか!?絶対ステキ!!!楽しみ!!!
脚本もコドブルにボスの林さんだなんて期待できそうではないですかー!「手術シーンはない」には拍子抜けしたけど、医療ドラマではないのですね。刑事ドラマなんですね。
共演済みの人が多いし、楽しく撮影できるといいね、おーくらさん♪