泣くな、はらちゃん#終

わたしはもう完全な永遠の別れしか考えていなかったんだけれど、そうじゃなかったね!はらちゃんはきっとこれからも越前さんが困ったときには出てきてくれるんだなーと最後のシーンを観て思いました。
マンガの世界に行ってしまった越前さんをはらちゃんが連れて戻ってきて、それからはらちゃんがまたマンガの世界に戻るまで、田中くんや清美さんや百合子さんや、もちろん越前さんとの別れが丁寧に描かれていた最終回でした。はらちゃんがマンガ世界に戻るときに黄色い傘を持っていたから、次に出てくるときにその傘をまた持っていてねー!そういえば、HPやポスターの写真ってはらちゃんが越前さんに黄色い傘を差しているんですよー!最初からラストシーンは決まっていたのかな?なんかハッとさせられてきゅんとする演出だったー。パートさんに言いたいことが言えなかった越前さんは言えるように成長して、マンガへの愚痴もソフトになって、百合子さん=矢東先生はマンガを再開して、だらだらしていた弟はマンガを描いていて…みんな少しずつ変われることができたんですよね、良かったなぁ…。
最終回の田中くん。はらちゃんとの別れを察して「もっと何でも聞いてください」ってはらちゃんに言う車でのシーンがすごく良かった!泣きそうになるのをこらえる田中くんが切なくて…良いシーンだった!そして最後にしてようやく清美さんの気持ちを知る!!!(笑)清美さんの告白ににやにやしちゃったよー!しかしその前の歌う清美さんを見つめる田中くんの表情はなんなんだい…!ものすごく恋する表情でぎゃーん!まるちゃん!ステキだった!
マルちゃんもおつかれさまー。残念な田中くん、ほんとうに残念だったけど(笑)癒し系の普通の青年役観られて良かったです。