最高の離婚#終

わーん!ハッピーエンドで良かった!
最終回は光生と結夏の話にたーーっぷり時間を使ってくれました。ネコちゃんいなくなって落ち込む結夏をなぐさめる光生、ちょー優しかったよねええ…。人妻DVDについて結夏を説得する必死さにも、セリフにプププと笑いつつ良いなぁと思ったし。が、そのあとすぐ電波アイドル見つかった!(笑)ケンカしちゃう展開!すぐに今までの光生と結夏になった!おっかしいー!
最終回にして光生の両親も登場しましたが、結夏のほうに負けず劣らずこっちもなかなかおもしろいキャラでした(笑)光生と父そっくりすぎ…!まさにあの父にしてあの子って感じだよ(笑)一方お母さんは結夏みたいなタイプだし、親子で似たような人嫁にしてるって…なんだもー!これでますます、光生と結夏の復縁を望んじゃったもんね…!
それから、結夏の実家のシーンからラストまで、2人とも離れがたい感じなのになかなか素直になれない様子にはやきもきしちゃったよ!最初に出会ったときのようにまた距離を縮めて、マチルダとはっさくも戻ってきて、喜んで抱き合う2人にはこっちもうわーんでした!
灯里と諒のカップルはというと、最終回はまぁおだやかでしたね。その前の回までまだギスギスしていたとは思えない…(苦笑)ベタな展開のドラマではなかったから、最終回もなにかもう一波乱あるのかなーとも思っていたんですけどね。ただ諒が、前に婚姻届を出せなかったのは出そうと思ったら友人から犬が居なくなったので探してほしいと連絡があったから…なんて言ってるあとすぐ光生たちがネコを一緒に探してほしいってやって来たから、また出せないんじゃ…!という思いが頭を過ぎったけど!今度はちゃんと出せたようで良かったです…。最後には、前に光生が言っていたみんなでキャンプなんか行ったりする夫婦同士になれそうな雰囲気だったよね。
最後の亜以子さんの言葉「いろんな人がいるから面白い」いやーまさにその通りのドラマだったように思います!最初はうっとおしい変わりものにしか思えなかった光生が後半一番まともになっていたのとか面白かったよなー。好みの俳優さんが出ているからキャッキャするドラマは最近でもあったけれど、話でこんなに楽しんでいたドラマは久しぶりだったかも。暇さえあれば1話から観返したいくらいです。おもしろかった!