夜行観覧車#終

なーんだ、結局殴ったのは淳子さんだったのかー。逃げていたのも単純に自分が衝動的に夫を殺してしまったからだったのね。と事件の真相がわかって納得、スッキリ。
良幸くん、辛いですね…。自分と血のつながった両親は共にいなくなってしまったのだし、さらに自分と妹・弟がこれから暮らしていきやすくするために、ウソをついて父親を「悪者」にしてしまった…。淳子が弘幸を殴ったのも良幸のトロフィーだったんだもんなー。そのトロフィーって啓介が土に埋めちゃっていたけど、これは大丈夫なんだろうか…うやむやに終わっちゃったよね。
遠藤家のほうは明るい兆しが見えた終わり方で良かった。お向かいの高橋家で起こった殺人事件だけれど、真弓も一歩間違えれば殺人者になるところだったわけだし、遠藤家も家族がぐちゃぐちゃになる可能性があったんだもんねえ…。彩花ちゃんも志保ちゃんに言いたいことが言えたね…強いよ…。志保ちゃんのお母さん、結構強そうなしっかりしたお母さんだったし、家でお父さんにもたっぷり叱られるがいいよ(笑)
小島さんが最初はいやらしすぎるおばちゃんだったのに、後半突然「良い人」になって(真弓と彩花のあわや大惨事を止めたところね)、最後もひばりヶ丘でひとりぼっちにならなくて良かったわー。


やすくん良幸くん、いろんな葛藤があって難しい役どころだったんじゃないかと思います。レンジャーで今度役づくりのことについて話すって言っていたから楽しみにしていますね。めがねステキでした!おつかれさまー。