8EST東京ドーム

東京追加公演両日行ってました!すっかりタイミングを逃して遅ればせもいいところですが、感想なんぞを。
その前に、やすだくん1月からの連ドラ出演おめでとう!!!一報はこのドームで聞きましたが、京香さん主演のドラマと聞いて「わー湊センセのやつだ!」って、観ようと思って気になっていたドラマだったので余計に嬉しく思いました。医大生役なんですね。テレビ誌観たら賢そうに見えるメガネっこやすくんがいました。高橋家の長男…ってことは石田ゆりこさんの息子役ー!で弟が大志くんー!俄然楽しみです。


両日ともに席に数分前に着くという…エイトのライブでこんなにギリギリ感を味わったことなかったので結構ひやひやしました。もっと早めに行動しないとね、反省。
オープニング映像がスタジアムのときと変わっていたので「これがドーム用かぁ♪」と可愛い映像を眺めながらほくほくしていたら、あおっぱな始まりー!!!最初っから違うものになっていたので驚いた。
無責任イツマイER、T.W.L、LIFE愛でしたヘブンリツブサまで一気に。10日はスタンド上段だったのですが、上から観る花道の照明がキレイでした。LIFEからのバンド曲ってすべて大サビおーくらなんだよね。続けて聴いて、おーくら改めて良いとこ歌ってんなーと思いました。
やすくんが好ビジュアルで、ちょうちょう可愛い!!!しんごにもつっこまれてたけどテンション高いからか声が高くて(キンキン声)面白かった。
ブリュレ〜Dye D?。おーくらがWEBでも触れていたからわたしも言うけど、そろそろDye D?のあのポーンネタやめたほうがいいよね。最初はまねっこして指さすエイターにぷぷぷと面白がっていたけど、エイトの数少ない直球でかっこいいダンス曲で笑いが起こるのは良くない。直前のやすくんの舞とかめっちゃかっこいいもんー!1年前はみんなかっこいいいい…!ってキャーキャーしていた曲なのにね…。
ここで365日家族!これまた意外な曲。いや、わたしこれ大好きですけどね。
クルトンの練習映像が面白かったー!間違えて「この手があああ…!」って自分の手を責めるマルちゃん。曲終了して即「はい、すいませんでしたー!」って謝るすばちゃん。曲終了して休憩…ってタイミングでまたもやイントロが流れるので「ああああ…」とうめきながら踊り始めるエイトさん(笑)またクルトンの歌詞にかけて「何回も何回も〜(嫌やー!)」って笑った!
そんな「苦労したんだよ」と言いたいようなVTRを観てからのクルトン。衣装が特典ミュージッククリップと同じ衣装でかーわーいーい!11日は結構近くのビジョンをガン観してしまっていたんですが、途中でにやーって笑うにしきどさんが映って面白かった。
(MC)
両日ともに、なんか…もう…にしきどさんのよこやまさんへの思いが強すぎて…。ビシバシ感じて帰ってきました(苦笑)
10日、よこやまさんがメンバーの寝顔写真を持っているという話。おーくら、ヒナ、すばるは持ってる。やす「りょーは?」持ってない、というところで「もっと俺だけを見ろよ!!!」と言い出すりょーちんにギャーー!ヒナちゃんも言ってたけど確かにそのセリフ言ってほしい女子いっぱいいるよ…。
やすくんからのドラマのお知らせは嬉しかったなー!でもやすくん「今日はじめて言うんですけど…」なんて言うから、メンバーから「本物(のゲイ)なんですーって?」「ゴリゴリなんですー」っていじられいじられ…笑うた!
11日はよこやまくんのクルトンの振り間違いを嬉しそうに話し出すりょーちん。にやっと笑っていたのはヨコちゃんが1人早めにポーズとっていたからなのね?相変わらずあまのじゃくさんというか…大好きなのにいじめたくなるにしきどさんが…もう…。
よこやまさんがいろはのすばるの「はぁーー♪」を口パクでまねっこしている(確かにやってた!笑)という話から「今日実際やってみる?」って流れになるも、当然よこやまさんは拒否。普通ならこれで笑いに持っていって結局やらなかったりするんだけどね、ここでも、あやふやにしようとするよこやまさんにひとり超強気で「真剣にやろう!」と押し切るにしきどさんが…「ぜっ!たい!ふざけたらあかんで!」「自分のケツは自分で拭けよ!!!」よこやまさん結構苦笑いだったからハラハラしたわ!(笑)
ほんとうにやるのかなー?と思いながらMC終了し、問題の11日いろは。よこやまさんの「はぁーー♪」お上手でした!ヨコちゃん、別に普通に歌ったら上手いのだよ!良かったよー!目の前がすばちゃんで、よこやまさんが歌い出したら手叩いてジタバタしながらたいそう喜んでいらっしゃいました。うふふ。
で、レンジャー無しなのね?と思う。
マルちゃんソロ!torn挟んでのkicyu!切り取られたBabun!そしてONE!この流れはドームサプライズでしたー。きっちゅうコンビが可愛かったよおおお…!ここでも変わらないかわゆさ、やすくん。11日はやすきみやすきみ♪手を合わせるところでやすくんの掌を指でくるくるこしょこしょし出すよこやまさん♪最後にきみくんやすくんのほっぺにちゅー!!!沸く…!
相変わらず盛り上がりを見せるバブン。センターにバスタブとともに白雪さん。一緒に踊り始めるバブンと白雪(笑)最後はフラれるバブンさん(笑)バブンさんのキャラがやっぱり面白かった。
ラストはロマネでしっとり締め。これも良かった。エイトメンバーからのメッセージが映し出されて、LIVEが終わりだという切なさとエイトからの思いにじーんとしてしまったよ。
アンコール。この時点で10日はまだ8時過ぎなことに驚いた。はやっ!
10日ヒナちゃんの頭に虫がくっついていたことをヨコちゃんが発表。結構大きめな虫だったよ。「エイター増えた!」
11日2つのフロートが通過し合うときにお手振りし合うすばりょが!!!可愛すぎる!!!また、りょーちゃんは突如うっれしそーうにダッシュした!と思ったら、後ろからすばちゃんの肩をがばぁっと組みに行っていて…それが満面の笑みで…ぎゃーーん!
外周を黙々とマラソンし始めるしんご。どんだけ鍛えたいんだあの人。うしろをりょーちゃん付いていくも1周で脱落。おーくらも途中で参加してみるもすぐ脱落(笑)
スカートみたいなやすくんの衣装を後ろからめくり上げるにしきど(笑)しょうちゃんの黒スパッツ見えたよ!(笑)
マルちゃんにしばらく注目していると、やっぱりあの素晴らしすぎるファンサに感心してしまう。
11日トリプルアンコールで三角コーン(やす)、タヌキ(まる)、工事の人(すば)、白雪(頭入ってない!笑)(くら)登場(笑)裸の人2人。普通なのがヨコちゃんだけ(笑)「はい、次!」と順番にボケを片づけていくよこやまさんがステキである。最後りょーちゃんの番…ヨコ「最後でドキドキしてるからダメー!」りょ「若い芽を摘み取るなよ!!!」(←笑)でも結局何も出ないりょーちん(笑)りょ「最後はよこやまくんが締めてくれます!」(←また振るよ…!この子!)ヨコ「みなさん…重大発表があります…」で次のひとこと言おうとしたナイスタイミングであおっぱなイントロが!!!爆笑!!!これは素晴らしき流れでした。おもしろすぎた!


東京最初行こうかどうか迷っていて(今年行き過ぎだし…費用ばかにならん)…でも行ってきて良かったです!楽しかった!