仕分け∞2時間スペシャル

あーん、またすばちゃんの歌声が聴けなかったー…。残念。でもクジで決まったのなら仕方がないか…。本音は「カラオケ観たかった」だけど、これが太鼓は太鼓でステキでしたのー。実はすばちゃんこういうの苦手じゃないかと勝手に思っていたもので…片手打ちで高得点たたき出したので惚れ惚れー♪あんなおヒゲ生やした可愛いおっちゃんがゲームセンターで超真剣に太鼓叩いていたら…って想像したら可笑しくて可愛くてたまらないーー!おヒゲ嫌だけど無性に可愛らしかった!
まぁしかし、クリちゃんのリズム感はさすがですね。素晴らしい。お口ぽかーんなマルちゃんヨコちゃんの顔に笑ったよ!マルちゃんは終盤ノッてきていて面白かった。太鼓職人の息子…って関係あるのか?(笑)ヨコちゃんはうみかちゃんに「あんまり自信なさそう」ってナメられて…(笑)横山さんはすばちゃんと逆にああいうの得意かなー?って思ったら負けちゃって残念でした。
カラオケのほうは、まず芸人対プロの1回戦で、勘違いして「ヨッシャー!」と喜ぶおーくら氏にぷぷぷ。可愛いー。途中からご本人さんを応援したくなっちゃたか!(笑)両隣のヒナとすばにツッコミ入れられていて、面白かった。
そして大本命のえいとさんカラオケー♪結果としては負けでしたけど、得点だけ見たらみんな高得点だよねー。ドキドキしながら楽しめました。まず曲の振り分けが素晴らしかったですよー。大御所はしんご担当として(笑)、ゆず好きなやすくんがやっぱり「栄光の架橋」ですよねー!低音ボイスが魅力のおーくらが「桜坂」ですよねー!わかってるわかってる!りょーちんもあの4つだったらマッキーだよね!
トップバッターにしきどさん。友近さんのほうが一枚上手だったり、プレッシャーでふにゃふにゃだったりでしたが、音程をほぼ外さない「もう恋なんてしない」がとってもとっても素敵でございましたー!!!やだりょうちゃんめっちゃ歌うまいのね♡♡「keep on shining」も面白かったし(笑)2番目やすくんは、みそのがめっちゃ褒めてくれてこれが誇らしい限りでした!こういう企画って一般視聴者が観て「かんじゃにってなかなか歌上手いじゃん」と思ってもらえたらファンとしては嬉しいですからね!やすくんが歌う前のヤンマーのやりとりと歌っている最中サビに入るときのヒナりょの動きにはふふふでした♪
次おーくらさん。あれはもうさくらまやちゃんがずるい(笑)テクニックありすぎる。せっかく「ヤスの仇」って言ってたのに「共倒れや」でしたね。強敵すぎる。トリはヒナちゃん、また難しい曲で…ねえ(泣)でも上手くなったヒナちゃん!良い!頑張りましたよ。次またあるとしたらまやちゃんにすばるさん戦わせてみましょうよー。どうなるか観たいなー。すごく興味ある!