ジャニ勉 マエノリさん

久々に「かなり面白いーー!大満足!」と思った勉でした。女性ゲストで、なおかつ年上のキレイなおねえさまゲストの回がいちばん楽しいみたい。(それはすばりょのテンションが高いからであろう…笑)


最初のゆずれませんコールのとき、マルーズブートキャンプの動きを始めるマルちゃん(笑)で、それを見ている横の4人(やすりょヨコくら)がぽかーんと見つめていて、その表情がかなりツボでした。みんな「なにやってんねん」みたいな目で見てるんだもん(笑)そしたらそのあと出てきたゆずれないことが「ながらエクササイズ」とのことで、りょーちゃん「当たってもうてるやん」と!後列組みんなで大笑い!
りょーちんは観覧席に向かって「みんなすごいしたほうがいいからね!」…ってそれあんた失礼では?(笑)マルちゃんは「ながーくきれーにいたーいとおもーう人は、やったほうがいい」と。←これは延ばし棒が入りすぎているマルちゃん(笑)で、そのあと聞き取れなかったんだけど、りょーちゃんがヨコに何か言ってヨコちゃん大笑いしてるの!おーくらも笑ってるしー!マルちゃんはりょーちゃんの膝叩いてるしー!(下ネタか?)前列はちゃんと番組が進行しているというのに後ろの人たち自由すぎ…(笑)こういう仲良しなえいとさんの絡み大好きなので良いですけどね!(笑)
で、本題のエクササイズに。カメラに向かって縦3列に並んだメンバーとマエノリさんなんだけど、後ろのメンバーが顔をひょっこりと出しておちゃめなカメラアピールしてきた♡なんなのもう!可愛い!いい笑顔!ノリノリです!(笑)すばちゃんはいつものことだけどゲストさんのほう向いて寝転がって…(笑)そしてガン見です!「凄まじい眼力」とテロップに出るくらい嘗め回すように見てるよー師匠!こんなにあからさまじゃないけど、何気にりょーちんも隣でガン見してるし、エクササイズも超はりきってやってるし、ほんとこういうおねえさまゲストが大好きなのですね(笑)
続いてのゆずれないこと、ギターが弾ける男。隣で男性がコードを押さえて自分は弦をジャカジャカ弾くシチュエーションが憧れだという前田さんに「りょう、やってみいや」とヒナちゃん。こういうのたいてい恥ずかしがるくせに、今回はおとなしく「はい♡」って言ったよ、あの子!(笑)それでビートルズの名曲を弾くんだけども、他メンバーが合唱し出して、とっても微笑ましいセッションが行われました♪(ふふふ)
やすくんも続いてやることになり、選曲したのがなんと「スタンドバイミー」!この曲といえばレコメンでおなじみのあれですよ(笑)ヒナちゃんの「えんだーないん♪」(笑)上機嫌で歌いだすヒナにもう大笑い!レコメン以外でヒナちゃんのえんだーないんが聞けるとは思わなかったわー!そんなヒナちゃんのひとりスタンドバイミー(笑)弾きはじめたヒナちゃんはお上手で「すごいすごい」と思ったんだけど、歌い出したら「えんだーないん♪アハン♪」だし、面白すぎる!!!
後半のコーナーは久々の3タックナンバーワン♪ニシキド師匠はこの日も男前です♡すぐにVTRに行こうとする師匠に「前田さんともっと絡んだほうがいい」というメンバー。前田さんから「名前はあるんですか?」と聞かれてしどろもどろな師匠(笑)「何やねんもう」って無茶ぶりにキレた(笑)そしてひねり出した答えが「ニシキド…さとるです」(笑)さとる!!!(わははは)
2代目に変わったときに答えを外したら初代に戻すって約束をしていたけれど、なんと今回外してしまった師匠。せっかくさとるって名前も付いたのにー(笑)おーくらも「こっちの師匠のほうが好きやったなー」って言ってくれたのにー、あっさりとカツラ返還が行われてしまいました…。ざんねん。次からは初代師匠なのかしら?しばらくの間でしたがさとる師匠楽しかったです。また会う日まで。