東京ドーム17日18日感想

※曲目等ネタバレしておりますので、避けられている方はご注意くださいませ。

  • 演出

水!電飾!炎!花火!!!Water〜での噴水とFight for〜の電飾衣装がほんとすごかったー。「こんなにお金かけてもらえるようになって…(嬉泣)」って感動しました。水のアーチの中で踊って水のカーテンの間を通っていくエイトさん、かっこよかったー。Water〜からFight for〜の流れがかっこよすぎる!好き!

  • OP映像

ヒナちゃんが面白すぎるだろう(笑)万札ひらひらさせてにこーって笑うすばちゃんが可愛すぎて沸く!衝撃のヨコヒナちゅうにはそりゃキャーってなりますよね。そうそう、今日観たすまたんではなぜかこのヨコヒナちゅうを取り上げていて笑った!さすが関西!

  • Dye D?

ここほど目が4つ欲しいと思ったことはないでしょう。最初はもうあっちこっちキョロキョロして(笑)、2回目はどっちかに集中しようって思ったけど、結局無理だった(笑)だってPVも観たいし、歌ってるアップも観たいし、ダンスの全体も観たいし…ダメだ、目が6個いる!><PVのメンバーが映るたびにキャーキャー沸くのに、やすくんだけちょっと笑い混じりなのが面白かった。あのマントを翻すドラキュラすばちゃんかっこいいのよねー。首に噛み付くメンバーたちには…ぐふっ。

  • T.W.L

楽しい!これめっちゃ楽しい!バクステ遠かったけど、楽しかったー。この曲はわちゃわちゃエイトさんの絡みも観られるし、曲自体が楽しくて盛り上がるし、良いね!北川さん、ほんとステキな曲をありがとうございます!

  • パンぱんだ

映像から振りから着ぐるみから…可愛いなああ。最後に、「パンッ」って言うなよってヨコに言われても言っちゃうマルちゃんとか、お約束で楽しい。18日はスーツ着ちゃったマルちゃん!最後の「パン」はヨコちゃんにフライングされちゃってました。

  • 夜な夜な☆

これまた楽しい!これはFNS歌謡祭でのマツケンサンバ的な曲目だね…!(笑)お祭りソング!あの、3人が全力でやってる感が良いよ良いよー!面白いじゃない!ジュニアっこに紙ふぶきふらせるとか…良いよ良いよー!(笑)

生まれたすばちゃん!!!赤い鳥さんすばちゃん!可愛すぎるー!熱いお言葉も、すばちゃんの言いたいことはこれなんだねーってよくよく伝わってきました。18日は、どうやらスタッフさんの計らいにより、客席でペンライトで「アリガトウ」の文字を作ることに成功!これもすごかったー!ちゃんと文字になって感動。すばちゃんも「すごいな」って言ってたよ。17日は「このまま30分くらい歌おうか」とヲタクに「あーりーがとう」歌わせておいて、本人は途中で給水までしちゃうという…えすっぷり発揮されちゃいました♡

  • りょーちゃん

ソロ曲はにしきどりょうを見守る曲だな、と(笑)たぶん興味ない人は休憩時間だね…。りょうちゃんのビジュアルがとても良いのでひたすら見守るのも良いのですが、次はダンス曲とかどうかな?(笑)アンコールのフリーダム理論でジュニアと楽しそうに踊っているわけだし。でもセッションでにんまりしながらギターを弾くりょーちゃんや、やすくんと向い合せでギターを鳴らすりょーちゃんを観て、ほんとうにギターが好きなんだなあとも思ったのでした。ライオンのじゃかじゃかギターもステキだったもん!

  • よこりょとヤンマー

17日、アンコールでメンバー別れて山車に乗るんですが、ヨコちゃんと誰かが間違えて反対側に来ちゃって。慌てて戻っていくヨコちゃんに「よこやまくん、昨日もやってたやん」ってりょーちゃんが言っててにやにや。ほんとおにーちゃんに突っかかりたい弟だねえ。
気球のメンバー分けがヤンマーだなんて、ニーズわかってる!可愛すぎるよ!りょーちんゆっさゆっさ揺らして楽しんでたけど危ないでしょう。

  • ほか

ツブコイ良かった!この曲大好き!ライオンのすばの声量に改めて圧倒された。マイホームのおーくらの笑顔最高。アンコールのヨコすば劇場面白い。