エイト東京ドームMCメモ

有休ありがとう、会社よ。ヤコバで帰ってきて昼まで寝たので元気です!さっさとMC覚書やっちゃいます。

17日

  • ヒナちゃんより、昨日終わって何していたか?
  • りょーちん:機械いじり。電話の修理セットが届いて直していた。(←また地味なことを…!笑)ヒナ「ふつうはそういうのって修理に出すんじゃないの?」りょ「機械好きなの俺だけ?」メンバーにあまり食いついてもらえずに拗ねるどっちん(笑)「もう帰ろーかな、俺」←あかんあかん!
  • すば:すぐに帰った。いちばん。たえこママが今東京に来ている。月1くらいで来ているそう。某家政婦ドラマにはまっているママ。「終わったから帰る」とメールすると「承知しました」と返ってきてイラッとする(笑)(←えー、なんておちゃめなママ♪)
  • 東京で渋谷に行きたがるママ。すば「今日もこの時間(コンサート中)どこでだれと何してるかわからん!」
  • おーくら:わからない。記憶がない。気づいたら朝だった。りょーちゃんと車に乗ってライブ映像見ながら帰ったそうだが。←飲んでたの?大丈夫か?笑
  • ヨコ:お偉いさんが観に来てくれていたので一緒にお食事。(←ヒューよこちゃん接待♪)天地明察のタキタ監督が今日来てくれている。今日は映画のアフレコをしてから来た。
  • マル:ヒナと焼肉。「肉食いたい」とアピールしていたらしいマルちゃんBYヨコ。ヤスも誘ったけど来ず…だったけか?
  • しんちゃんが肉を全部焼いてくれて、マル「焼き方うまいねん!」けど「自分で焼きたいんちゃう?自分のペースで食べたいんちゃうん?」とおーくらより。それにマルちゃん「(それは言ったらアカンやろ)」みたいな目配せ(笑)
  • ヨコの映画のお知らせ。マルの映画とドラマのお知らせ。ヤスもドラマ。「どーやった?」と。共演者の人がみんな気さく。円になって(テーブルを囲んで)喋っていた、とやすくん。「(それよりも)おーのくんとなんかあったとかさ…」と若干苦笑いなメンバー。
  • ヤス「おーのくんと喋ったよ!絵描いてる?とか…」なんだかカタコト喋りなやすくん(笑)メンバー総ツッコミ。ヨコ「ヤス!やっぱ病院行こ!」
  • お腹のあたりを押さえながら喋るやすくんに「また、なんかそこ触りながらしゃべるの止め!」と言われ、「そんなに足長くない」とやすくん。みんな「?」(笑)理解不能なメンバーな中、マルだけがやすくんの言いたいことを解釈した模様。マル「いや、足長かったらそのあたりが…(要するに股)、やけど!長くないから違うよ…っていうね」
  • ヤスがウケるとマルが拗ねるとヨコちゃん。昔クイズ番組(イントロのやつ)出た時に、ヤスが笑いを取っていて拗ねていたとか。マルちゃん曰く「誇張しすぎ」らしいですが、ヤスの天然が出ると勝たれへんとは言っている。
  • ヨコ「マルとヤスって仲良いん?」「一緒にご飯も行かんやん」マルちゃん気まずいの?ヤスを見られない。「俺はめっちゃ見てるのに…」BYヤス。
  • 「どんな話するん?」とさらに聞きたいよこちょ。「昔漫才もやってたやん!」会場「やってー」な雰囲気に。ヤス「よこちょ、このむちゃぶりはホンマにアカンやつや!」ヨコ「おい、いつも俺がこれをされてるんやぞ」ヤス「それはよこちょの腕があるからや!」←ナチュラルに褒めたやすくん。好き。
  • ヒナ倉の正月奥様特番もやりますよーと。すば「絶対見る!」と奥様に食いつく(笑)あと「年末、TBSの深夜のクイズ番組もさせていただきます」とヒナちゃん。
  • ヒナちゃんはプロアクの新CMを先月に撮った。今回のは衣装を1パターンずつ変えてポージング撮影…変えて撮影…を繰り返したとのこと。(もうマップ内で流れましたね!)
  • ヨコ「もうバブンのCMやらなな!」ドッキリから2年。おーくらは大きな仕事が来るとドッキリと思って警戒するらしい。(気の毒に…笑)またドッキリもやっていかななーとヨコちゃんは言っていましたが…。8周年なのでいろいろ考えていると言ってくれました。

18日

  • ヨコ「なんでマル今日スーツやねん!」と某曲でマルちゃんがスーツ姿だった件。東京最終日だから着てきちゃったマルちゃん。ヨコ「あれマルの自前のスーツやからな!」会場「えーー」ってなってたけど、メイキングで着てたやつよね。
  • 年末恒例のマルのキワドイ衣装の話。ボンテージみたいなのを着ていたとヨコ。けっこうタイトなために「ボンレスハムみたいに…」すば「お中元や!」Tシャツの下に着ているので、だんだんと汗をかいてくると透けてブラジャーが見えてくる、とりょっちゃん。←この発言、りょっちゃんが頑張って会話に加わろうとしたと見えたの!
  • その内緒の着替えの詰めが甘いマルちゃん。すばちゃんは大きなカバンを持ってトイレに入るマルちゃんを目撃してしまった。すばちゃんは全然気が付いておらず、怪しく思ったので後をついて行ったら「中からカチャ、カチャ、って金具の音が…」と。そこで「これアカンやつや」と気が付いて戻ったそうです(笑)やすくんに「家から着てきたらいいやん」って言われてたけど、キツイよね(笑)
  • その着替えで、一度ジャニーさんが楽屋に入ってきてずっと居たために脱げなかったことがあるらしい。
  • 始まったのはまだ東京でカウコンしていたとき、ヨコが「俺を驚かして」って言ったから。長瀬が一番喜んでいた(笑)トキオさんには大爆笑だったそうで。
  • そのときの衣装はマル倉で渋谷のセンター街に買いに行った。渋谷を歩いて下着屋さんがあったんで入ったんだって。
  • 今年ももう決まっているのでお楽しみにとマルちゃん。倉「彼氏を喜ばせる彼女みたいやな!」マルちゃんも年々クオリティーをあげないといけないので大変なようです。わははは。
  • 昨日はマルの妹さんが見に来ていた。はじめてかっこよかったと言われた、マルちゃん。でも「すーって移動していく姿がかっこよかった」って…(笑)「顔ブレてるから!」←ひどい。
  • マルちゃんがだいぶ太ってきているようで、楽屋ではすばりょに暴言を吐かれているらしい。それに、隣にいる自分にも言われているような気がして傷ついているヨコちゃん。ヨコ「おーくらはにやにやしてるし!」「マルはたるんどる!甘やかせやがって!」「結局太るもんが好きやねん!しゃぶしゃぶでポン酢とゴマダレだったらゴマダレ取るだろうがよ!」とすばちゃん。
  • 「あの2人は胃下垂やん!」とマルちゃん。まあ、ほんとすばりょは細すぎだけどね。このMC中もタンクトップ姿のりょーちゃんを観ながら、なんて細いんだと思ったし。それにおーくらは「体質やでしゃあない」と同意(笑)わかるわかると慰めるおーくら(笑)
  • でもおーくらもアンアンのために痩せたし、ヒナも変わらんし、とヨコちゃん。ヒナちゃんは、フットサルやったりしてる、と。マルちゃんは「ヨコちょもダイエットしてるやろ?」って(ヨコは「今してない!」って言ってたけどー!)、なんだか傷のなめ合いのような展開に。で、それを観ているすばりょがだよ!なんとも冷ややかな目をしていて面白かった(笑)
  • ヨコ「今なんでも食べていいって言われたら何食べたい?」このあとヨコマル倉で、エアーステーキが始まります(笑)ヨコちゃんが「シェフが目の前で焦らすように焼いている!」とか「ナイフを入れて…」とか実況する中ステーキ(エアー)を頬張るマル倉(笑)でもごめん、ほとんど見てなかった…。だって笑ってないりょーちゃんが気になって気になって…(笑)たぶん「よこやまくんようやるわ…」って思っていたに違いない…。
  • 最後のほうは、りょやすヒナでこそこそ何か喋り始めちゃって、なんなんだろうなーって思ってたんだけど、たぶんこれのことかな?このあとりょーちんより「今日は犬を飼うということの家族が来てくれてます!嫁と(←嫁呼び!笑)子どもと。」と。りょうちゃんが招待したのでしょうか?一気に犬飼うのメイキングを観たくなった♪「あとあかにしじんも来てます!」じんじんが映ったらものすごいどよめきでびっくりー。(とかいう自分も驚いたけど。)ヒナ「赤西が映った瞬間、みんな珍しいもんみたような反応やったな」ヨコちゃんはじんじんに「赤西ー!元気ー?」「赤西、有閑倶楽部やろう!」って言っててそのやりとりがとても微笑ましかった。ヨコちゃん、じんじん大好きよねー。
  • 昨日はゆずの北川さんも来てくれていたそうですよ。
  • ドラマ映画のお知らせタイム。新春ドラマのことをフラれたやすくん。ヨコ「どんな役なん?」「ちょっとやってみて」組員役のやすくん「うす…」ってやってくれたけど微妙な雰囲気に。「ごめん、やらせた俺が悪かった」と謝るヨコ(笑)
  • ヒナ倉出演の特番にはおーのくんもドラマの宣伝で出るそうです。おーくらはそのロケで料理を作っておーのくんに食べてもらったんだって。
  • ヨコ「もうお知らせない?」「言っていい?」と何を言うのかと思ったら「俺の弟が…昨日ごはん行くって…メールしてきて」と弟話のヨコちゃん(笑)ヒナちゃんに「もういいです」とあしらわれる(笑)
  • どのタイミングかは忘れたけど、ヒナが言ったことを「今ヤスが言った?」と勘違いしたヨコ。それに「ヨコちょ、俺の声こんなん」って答えるやすくんがめちゃめちゃ可愛かった!こういうキッチュウコンビのやりとり好き。
  • しかし、MC中って大画面にメンバー分割で映し出されるから、エアーステーキのときのにしきどさんの無表情はおかしくもありドキドキもしたわ…(苦笑)でも笑うとちょう少年で可愛かったのー(ほわほわ)前髪最高!好ビジュアルで眼福でございました…。