Mステ3時間スペシャル&アルバム情報

Mステ、冒頭でりょーちゃんから脱退の件でコメントがあったもんでしんみりしてしまいましたが、一緒に頭を下げてくれたエイトメンバーと曲中に可笑しく絡みに行ってくれたマルちゃんに嬉しく思いました。マルちゃんはね、特に最初から最後まで、小窓でちょっとうっとうしいくらい(笑)にぎやかで。りょーちゃんを笑わせてくれてありがとう。
さて、「モンじゃい・ビート」ですけど、久々のエイトのパブリックイメージ通りの曲だ!と思いました!大阪色全開のデビュー当時、最近バンドで新しい面を見せて、バラードも歌っちゃって、一周回ってのコレって感じ?コテコテの大阪弁がすごい。「いてもうたろかー」ってさあ(笑)レコメンでのフルも聴きましたけど、締めのあの感じ!ライブのラスト曲の前の曲にピッタリで盛り上がりそうですねー!メンバーそれぞれの派手なユニホームも良い感じ♪
ランキングではもう小窓のマルちゃんがうるさすぎたことが一番印象的だよ(笑)マルちゃん、おそらく知らないであろう曲でもなんかがんばるから(笑)陽水さんとマルのコラボには笑ったわ!ほか気になったのは、大黒さん口ずさむりょーちんや、Missing熱唱の村上さんや、カナちゃんで笑顔のしぶたにさん、など。「大阪」でエイトさんも入ってたー!好きやねん懐かしい。
水谷さんの話(代打屋だよねー?)も懐かしかったし、広末さんでにやけるおーくらも面白かったし、KARAに簡単に「連れてったる」言うおっさん村上も面白かった。


アルバムのタイトルは「FIGHT」。<アルファベットFに横棒を足すと「EIGHT」になるという遊びをかけて>(テイチクHPより)というのが、ツアータイトルから想像していたことが当たっていたみたいで嬉しかったり。
初回Aがおもしろくて初回Bがかっこいいのですね。Bの特典映像はヨコさん曰くえっちいって…(笑)何?今度はセクシーさを出してくるの?(笑)でもその曲が葉山さん作だから、かっこいいんだろうな!期待しますねー!「作詞・作曲:安 田章 大」もすごいし、ユニット&ソロ曲は全部気になるタイトルだし、あと一か月待ち遠しいー。