大奥

妹も「観たい」と言ったので今日早速観に行ってきました!やはし家から一番近い映画館でも観られるとなると行動が早くなるものだ(笑)
男女逆転の世界、大いに楽しめましたよー。キャストが好みってのもあるだろうし、予想以上に気に入った作品になりました。将軍コウちゃんがかっこよかったなぁー。
こっからネタばれ大有り。






























結末がハッピーエンド…というか悲しい終わり方じゃなくて良かったです。わたしには普通の「大奥」についての知識もないもので、将軍が決まり事を破って水野を解放しちゃうというあの結末は「有り」なのかわかりませんが、元々男女逆転大奥という設定がパラレルだし、なんでも有りといえば有りだなーなんても思ったりして。あの映画の中で一番きゅんきゅんしたのが水野とお信の恋なので、2人の幸せが垣間見られた終わり方で良かったですね。お信の堀北ちゃんがまた可愛いんだ。お互い好きなのに想いが通じない状況ってなんでこんなきゅんとするの!
にのみーはラブシーン的なものを4人とやってるわけですよねー。開始早々で濡!れ!場!があってドキドキしたよう(笑)てかコウちゃんともそんなシーンがあるって言われてなかったっけ?ここは意外やあっさりしていたという…。でも水野のお信に対する気持ちが溢れるシーンでぐっと来た。にのみやさんも目に涙を溜めるのが上手すぎるーー!うるうるにやられます…。蒼くんとのちゅうはちょっと面白かったな。蒼くん可愛かったな。インタビューでよく言われていた玉木さんと蔵之介さんのラブシーンは思っていたより濃ゆいものじゃなくて良かった(笑)だって「ジョリジョリ」とか言うからどんなんかと…。
おーくら鶴岡は途中退場で悲しかった(苦笑)切腹だなんてえええ!でも良い役だよね、鶴岡。殺陣のシーンは確実に前半の見どころだったよ!おーくらの袴姿超似合っててかっこよかった。
あとはコウちゃん吉宗がかっこよくてステキだった!着てる着物も綺麗で良いなあと思ったし。最後のリストラ言い渡しもスカッとかっこいい!和久井さんの役も好きだなー。
原作も気になるので読んでみようっと。