カウントダウンLIVE 2009-2010

31・1日3公演ごちゃまぜ覚え書き+感想。

  • セット

メインステ中央時計台(りょーちゃん曰く「ロンドンみたあい♡」)、右にお城、左に林。メルヘンチックで可愛い。スクリーンには目玉があって階段部分が口、顔になっていて喋る。噴水あり。ムービングステージあり。なにはともあれ、ムビステです!!ついにエイトにも嬉しいねーー!真ん中のスクリーンはメンバー7分割で映る。

  • OP

セットのお城マン:オシロ田城(じょう)からの注意事項。これはマルちゃんアフレコかな?城だけに「〜じょう」って面白い。「ロビーにいらっしゃるお客様はまるちゃんのポスターを買って」席にお着き下さいだって。
アニメーションが可愛かった!アリスとシンデレラを掛け合わせたような感じ?ヒナのキャラが八重歯強調しすぎ(笑)やすくんひとりだけ毛筆で「安田」。急げ急げって走るエイトくんたち→それぞれ楽器を持つ→アニメの扉が開いて、エイト登場!スモークに包まれて下から上がってくるエイトさんがかっこよくてキャーでした。

  • 「君の歌をうたう」

今公演で一番悶えたのがこれ。全員長めのレンジャーカラーハットをかぶって可愛くダンス。出だしからりょーちゃんが超超可愛いの!!!この曲、CDで聴いているときにはこんなにも可愛い曲に仕上がるだなんて思ってもみなかったよ。ぶりっこしてるってわかってるんだけど、悔しいかな、可愛いと思わずにはいられません。間奏の「Lulalula〜♪」でスキップしながら真ん中に行くりょーちゃん!大サビの「Tututururu〜♪」の小刻みダンスくるくる!そのあとりょ!すば!満面の笑みでってダメ!!!可愛すぎる!!!キャー!!!
最後は全員でハットを投げて終わり。30・31日1部と失敗した横山さんは、残り2公演は思い切り前に移動して当たらないようにしていました(笑)

  • 「Brilliant Blue」「マーメイド」「ブリュレ」

かっこいいエイトさんが観られる3曲に大満足。ガシガシダンスが素晴らしくて素晴らしくて見惚れました…えへへへ♡お席がすべてメインステージを横から見るようなところだったのでこれを正面から観たかった…!ブリュレをムービングで踊るてすごいねえ!ブリブル(勝手に略す)は歌いながらすばちゃんが必ず、髪の毛掻き上げるんだ…!それが色っぽくてドキドキなのですよー!

  • 「413man」

自分的初回…泣 き ま し た !!!正直ね、PUZZLEのソロのほうってあんまり聴いてなかったわけですよ。それが今この曲がじわじわ来ております。ヨコちゃんのストレートな歌詞と一生懸命歌う姿と自分の近況がマッチしてうるるん…。「僕にも大切な仲間ができました」ってところでメンバーの方向いて歌うなんて反則…!ヨコちゃん恥ずかしいだろうね…!くらりょがにっこにこしてるんだもん。泣くわ!!後半ジャカジャカギターを鳴らしあっているヤンマーも好き。横山バンド良いですね。ステキです。

  • 「ワンシャン・ロンピン」

PUZZLEコンDVDでちらっと映ったインディアンまるちゃんの映像からスタート。お城のセットに登場したワンシャン(マル)はロープをターザンのように降りて着地。(でもすべるようにで可愛いの。)まさに「うたおに」のマルちゃんに癒されます。めちゃくちゃ笑顔になったよ。

  • バブンマン

しんご最高です!!!何回観てもきっと爆笑できる!それはヒナちゃんが超凛々しい顔で真面目にカッコつけているからでしょう…。ほんとかっこいいもん、しんご(笑)
ジュニアの子が虎に襲われて「服が泥だらけになってもたー!おかんに怒られるー!」ってなって、バブンマン登場。会場のC&Rも完璧で楽しすぎる!!!まさにドッキリ通り。こんなに「しんごー!」ってコールするのこの先ないと思う(笑)
バブンマンはメインステで歌って、高速トロッコに乗ってバクステに行きます(キャー!)。バクステには上半身裸のジュニアくんがわらわら。みんなで「この奇跡〜♪」あははは!!!
これのあとがヨコソロだから、暗闇の中トロッコに乗ってまたメインステに帰って行くバブンマン(それもなんかかっこいい)。そのまんまのかっこでキーボードを引くヒナちゃんはすごい光景でした。ヨコソロ感動するのに、しんごがモニターに映ったら失笑しちゃうという何てこと!!!
カウコン公演は最初の襲われるじゅにあっ子が文ちゃんで、ベテラン勢が「憧れてるんですー!」って言って、面白かった。オーラスはテンガロンではなくドーム帽子をかぶって登場のバブンマン。そして「ばぶーん…あたああっく!!!」で出し切ってました、しんご。

  • 「torn」

伝説のPV再び!!!にときめきました。ああ、やっぱ超かっこいい…。にしきどさんはハット着用で残念。カウコン公演はふたりともサングラスしてた。外す瞬間には、狙ってて悔しいと思いつつもしっかり叫ばせてもらいましたわ。オーラスはシメの寄り添いが前からだったのー。

  • 「Snow White」

ストーリー性のある演出だった。ビルの屋上にたたずむりょーちん。ポケット(ピーコート似合うな、にしきど!)からマッチを取り出し、火を灯し…の映像。「ペンライトを消して下さい」ってお願いがスクリーンに出てたんだけど、全員が気づけてないのか真っ暗にはならなかったのが惜しい。レンジャーカラーのライトが各メンバーに当たる。火が消えたマッチを見つめるりょーちん。足下には何本もの燃えたマッチ…の映像で終わり。

  • おもしろ映像
    • 韓流スター:マ・リュジョン(マル/うーん…名前不確か)の来日インタビュー。レポーターはヨコ。エイトを知っているリュジョン氏。一番好きなのは「ムラカミさんっ!」新曲「サムギョプサル」右下にCDジャケット付きで宣伝出てるーー!!凝ってるーー!!ヨコ「ちょっと歌ってもらって良いですか?」「♪サムギョプサル〜どうして〜そんなに美味し「ありがとうございます(笑)」
    • Mステ涙雨の映像!金髪ふたごにキャー!
    • ロメスのくらやす映像!
    • PUZZLEコンレンジャーで使われたレッドさんのわんぱく相撲映像…と思いきや、カメラ引いて映る誰かのおしり♡対戦相手ににしきどさんが同じかっこうしてちょんまげ作って登場!りょーーーーちゃん!!!いいの?それ!自分の体をバンバンビンタするりょーちん。すばりょの相撲が始まり、まるちゃんが行司さんなんだけど興奮して脱ぎ出す!すごい顔のすばちゃんー!って思ってたら、りょーちゃんがすばちゃんを前から抱っこしてるーーー!!いやーすごかった。
  • 「ゴリゴリ」

すば倉がすごい!ちょっとイっちゃってるくらいぐあーーってテンション上げてくるからこっちも盛り上がる!

  • 可愛いよこりょ

31日1部、みんなでトロッコに乗らないと行けないのにひとりクレーンのところに行って上がるのを待っていたヨコちゃん。そんなヨコちゃんをりょーちゃんが「よこやまくん、よこやまくん」って呼んでてかーわいかった。

  • 可愛いくらやす

31日2部と1日アンコールI wishにて。「君のポケットに〜♪」ってところでやすくんのポケットに手を入れるクララ!31日は「ポケットが…ない…!」ってやすくんが照れ笑いしてて可愛かったー!1日はちゃんと手入れてラブラブでした(笑)

  • 可愛いくらりょ

1日挨拶、おーくらがいつもどおり喋って最後に「ガオっ!」って虎のマネ。次のりょーちゃん、すぐさま「ガオっ!」ってまねっこ。この日、最後のパーンもパクってたしな。りょーちゃんまねっこしすぎです。


MC…も楽しかったから挙げたいんだけどひとまずアップ。