18日石川MC

もうすでに今さら感も漂いますが、両部覚え書きです。


<1部>

  • すば「浪速のたこ焼き坊主です」(←笑)
  • この会場は初めてだと思っていたヨコちゃん。関風のときに来ているので客席からブーイング。「俺、ジャニーズウェブにも初めての会場って書いてもうて…」客「えーー!!」ヨコ「47も回ってみ!忘れるわ!」
  • りょーちゃんはいなかったけど、昨日みんなでごはん食べに行った。そのときやすくんが「ヨコちょ歌上手くなったなー。パズルとか全然はずせへんやん!」と。自分では全然そんな気ないけど、ブリュレもキッチュもはずさないと言われたヨコちゃん。
  • でも、おーくらからは「ギガマジメの『さぁ届け!』を真面目に歌ってみたら?」と(笑)ヨコちゃんとしてはドンピシャで歌っているのにそんなこといわれたので「さぁ届け!」が言えなかった横山さん。(ちなみに2部でも言えなくて「ああーー」でした。)
  • すばるも歌上手くなったって言われるやろうけど、俺からしたらずっとうまい、とヨコちゃん。
  • ヒナちゃんはジャニーズの中で下から何番目か。ヒナ「それは中山ゆーまwithびーあいしゃどうも入る?」(←さすが宣伝上手なヒナちゃん/笑)ヒナちゃん曰く、100人くらいいる中の半分差し掛かってきてると。ヨコ「半分ってことはジャニーズ歌うまい会議があったら呼ばれるってことやで!?剛くんとか…すばるとか…手越とかどっくんとかいる端に村上…!」(←笑)てかヨコちゃんの「歌うまい会議」って発想が可愛すぎるんですけど!歌うまい会議ってネーミングがツボ。
  • 年末の歌番組でヒナちゃんのあかん発言を聞いてしまった。「ちょうど嵐が歌ってて『♪百年先も〜』ってあるでしょ?あっこで『俺のが上手い』」って…(苦笑)」
  • 歌うことになる村上氏。(乗っかるよねー…笑)今日の調子は「めっちゃええ!一秒KISSとか声出る出る出る!」
  • 歌う前に水飲んで、真ん中で、脚開いて…スポット当たるも一時中断(笑)すば「歌う前から目閉じるやつおらんで」
  • ヨコ「今まつじゅんの気持ちやもんな?」ヒナ「それは俺や!村上や!」すば「それはヨコが悪い」
  • で、シーンとした中で歌いきったヒナちゃん。(しかも上手かったよ…?)「愛を誓うのは百年先でも歌うまくなるのは2千年先やわ!」と言うヨコちゃんに、「じゃあヨコも」って言うすばちゃん!!
  • こっからのすばちゃんの乗っかりはすごいですねーー(笑)2人で歌おう、手繋いで、背中合わせで歌おう、とどんどんアイディアが…(笑)めっちゃ楽しそうやな!そして「みんなでジャンケンしようや!」「スタッフさんとジャンケンして負けたら歌う!」と拒否する横山さん。でも会場内はヨコヒナモードですからねえ…!てかヒナがさらっと乗り気すぎるからその対比が面白いんだよ!
  • 「はじめての共同作業です!」っていうすばちゃんに「前もやったやんけ!!」ってキレてる横山さんですが、ヒナちゃんがエスコートして…(手繋ぐところがばっちりスクリーンに…笑)ヒナ「上手と下手どっちがいい?」ヨコ「どっちでもええわ!」
  • ヨコが照れ隠しにだと思うんだけど、突然ヒナに「何やねんその髪型!」って言って。「(髪型)嫌やったらタオル巻くで」って返す村上さんに「巻かんでええ!!いや!もうやる!やる!」って言う横山さんがめちゃくちゃらしいなぁと思った。
  • パート割は「♪百年先もー」でヒナ「♪愛を誓うよー」でヨコ、そのあと一緒に(アイコンタクトして)「♪君はボクのすべてさー」と、すばちゃんプロデュースです!ヒナちゃんが歌い始めるもヨコちょ入れず、中断!ヨコ「次は絶対やる!」と。ヨコちゃん結構音はずれてたと思うけど、無事に歌いきって大盛り上がりで終わったのでした(笑)
  • 「次はどっくんとすばるでやってな!」って言うヨコちゃん。うん、観たい!!!(けどスルーされた…!)
  • 松竹座の宣伝をしてはけるときのヨコちゃんが「俺の仕事おーわりー♪」って可愛かった!

<2部>

  • ヒナが、レンジャーが楽しそうでいいですねーと。あのソースや醤油といった小道具はスタッフさんの仕込み。ヨコちゃん曰く、スタッフさんが色々仕掛けてきている。「ツアーも佳境に入ったんで、ちょっとやっちゃってもいいっすかあ?(←言い方がダイゴ風/笑)」とスタッフさんに言われたらしい。
  • 用意してあるのが、前は文房具シリーズだったのに調味料になったそう。カゴがあって「好きなのどうぞ」らしい。それで、暗闇の中ですばちゃんが取ったのが2部ではしょうゆ、ソース、七味。りょーちゃんは「(七味)すばるくんに渡された!」って…言い方が可愛いのなんの…!
  • ヒナちゃんもどこかでポップアップで出てきたらナスが置いてあった、と。ノリノリなスタッフさんステキすぎるわ…!
  • ヨコ「全然話変わるけど、かっこいい名乗り方って知ってる?」この前テレビでやってたとヨコ。「名前なんて言うんですか?って聞いてみて。」マル「名前なんて言うん?」ヨコ「オレ?ゆう……横山…ゆう」←ちょっとカッコつけた風に言います(笑)
  • メンバーからは「ドラマみたい」とか「友達になりたくない」とか言われるもヨコちゃんは気に入ったような。「今度からこれやろうと思ってるん。ゆう…横山…ゆう」
  • ヨコちゃん曰く、これは2文字か3文字かが一番良い、と。「おーくらやってみ?」「どっくんやってみて?」とメンバーに言わせるヨコちゃん。まあ、確かにマルちゃんやおーくらよりはりょーちゃんのほうがさらっとかっこよく聞こえた気はする(笑)というか、誰かにもつっこまれてたけど、ヨコちゃんが名字と名前の間をタメすぎてるからなんか面白いんだな。ゆう……よこやま…ゆう!
  • ヒナちゃんの場合は…「名前なんて言うん?」ヒナ「しんご、むらかみしんご」ヨコ「え?なんて?ゴリラ?村上ゴリラ?」とゴリラいじり。
  • 今度は「エアごみって知ってる?」なヨコ。女子や上司(←じょしとじょうし?ややこしい!ってなってた/笑)にやると気に入られる、と。
  • やすくんは、向き合って座るよりも隣に座った方が良いという話を。面と向き合うと敵対意識が生まれる、だからドライブはデートに最適なんですって。
  • あとささやく耳もどっちか良い方がある(倉「それって抱きしめ合ってるときってこと?」って発言が印象的!)とか観覧車で告白するのが良い(つり橋効果)とか…でヨコ「どこで告白したことある?」ヒナ「学生のときやったら学校ちゃう?」ヨコは中2のとき淀川で告白した。「したわーー」って思い出してふふっと笑ってる横山さんが可愛かったよ!
  • 続いて、ヨコ「愛してるって言える?」すば「言えるよ。好きな人には言えるでしょう!」ヨコ「お母さんにも?」←なぜお母さん?(笑)言える、なすばちゃんに、絶対言えんわーなヨコ。ヨコ「おーくら言える?」倉「言える」ヨコ「お母さんにも?」倉「お母さんに?別に言えるけど…。好きな子にも言える。何でも言える!」
  • このおーくらの「何でも言える」発言。わたしには「(照れずに)何でも言える」ではなく、「(ほんとは思ってないけど)何でも言える」に思えてしまったのだよーーー!(すいません)おーくらには是非女を弄んじゃう悪い男の役をやってほしいと密かに思っているわたしです☆だって似合いそうなんだもん!
  • ヨコ「オレ、お母さん…お母さんやて(笑)おかんの前でおならもこけへん」ついでにお○ん○んも出せないと…。それに「出してこーぜえー」と言うやすくんに笑い。言い方が軽くて面白かった。
  • ヒナは風呂上がりは首にタオル巻いてそのまま。倉「村上くん、どこでもそうやん。楽屋でもそうやし。女性スタッフさんもいるのに。」(←ええーー…)楽屋ではさすがにみんなに言われてやめたヒナちゃん。ヨコ「でもあなたのお尻綺麗ですよね。」「無駄に脚長くてケツぷりーんてして…(笑)」すば「うわーーリアルやからやめて!」ヨコ「ちょ、リアルって言うな!リアルちゃう!(笑)」(←焦りすぎな横山さん)
  • そして、どっくんはどうかの問いににしきどさん「ち○ぽ?」て!!!言った、この人!言っちゃったよ!会場沸く…(笑)すばちゃんは「オレですらガマンしてたのに…」って(笑)そんなりょーちゃんを「今のはボクが言いました!」とフォローするマルちゃん!マルちゃんステキ!!メンバー大慌てだったんですけど、にしきどNGですか?(笑)
  • 「出せるかってことやろ?出されへん!」というりょーちゃんですが…倉「りょーちゃん触らんとって…!(苦笑)」って言いながら自分の触ってたらしいよ、にしきどさん(笑)「ごめんごめん」って言うりょーちゃんに、すばちゃんは「家族のこと思い出してキュッてなってる」って…おいおいおい!下ネタで終了しました…。


おーくらが、特に2部ですけどトークにめっちゃ参加してたなぁーという印象です。ちゃんと相づち入れてるんだよね。良い傾向だわ♪