18日石川レンジャー

  • バイクに乗るレッドが直立不動で可愛い!先頭のイエローさんは当然一番先にメインステに辿り着くのですが、みんなを待っている間ノリノリで踊りだしたから面白かった!おしりふりふりして可愛いー!
  • 外周を走らずセンターを通って行くブラック。曲がるところでいったん止まって振りを付けながら曲歌ってたのが2部では前で観られましたよ。

<1部>

  • エビ!なんたらかんたら〜と言うオレンジ。(面白かったけど忘れちゃった。)
  • レッドになれば全米が動く!とブラック。やたら全米推し。
  • ゴレンジャーでも結局はレッド、とーほーしんきでもモー娘。でも真ん中の子見るやろ!とブラック。(ちなみにモー娘。での真ん中の子は高橋あいちゃん。)グリーン「そもそもゴレンジャーでは緑なんかおれへんし。」
  • イエローに「替わってくれ!」というオレンジ。イエロー「それぞれみんな担当で頑張ってるんやからあかんやろ。」ナス「イエローにはイエローのオレンジにはオレンジの積み上げてきたモノがあるやんか」「今までオレンジが積み上げてきたものってなんや?」と聞かれ「ええ?」と困るりょーちんにフフフ。
  • 島を構えて「シマウマみたいにな!」までの流れが速すぎて「流れ作業的にするな!」とブラックよりツッコミが。
  • 「そーっすよねええ!」でなぜかラー油持ってるレッド。ブルーは小さいマヨネーズ吸ってた。
  • センターに行くときにイエローさんはモデル歩き!
  • 必殺グリーンの蛇が刺さって、ブルー「蛇…短っ…。」
  • ナスがやられて…オレンジ「俺たちはなんてバカなことをしてしまったんだ…!」グリーン「…」(←セリフ飛んだ模様)オレンジ「なんてバカなことをしてしまったんだ…!」笑いながらオレンジに近づいていくグリーンが面白かった。完全セリフ忘れてましたね?(笑)
  • ブラック「明日から優しくしようと思ってたのに…!」
  • ナスが起きて…「亡霊や!」とメンバー。ナス「生きてるわ!」オレンジ「じゃあ生きてるって証拠見せて?」ナス「ほら、触ってみ!」オレンジ「ほんまや!生きてたー!」ブラック「そんなに早く終わるんやったら今のいる?」(笑)
  • ブラックがセンターに行って締めようとしているとき、まるりょが後ろのほうで水飲んでて「休憩するな!」とつっこまれてた。

<2部>

  • オレンジ「あん、パーン!食、パーン!カレー、パーン!」
  • 1部のブラックの全米ネタが…「全世界が…いや全米が動く!」←規模ちっちゃくなってる!
  • レッドがなかなか殴らず進まないので「お願い!殴ってくれ!」とブラック。レッド「お前…Mなんか?」オレンジ「いつも一緒にいーたかったー♪」プリプリのMを歌い出すオレンジに爆笑。
  • ブラック「頼む、殴って!話進まん!」レッド「なんや…Mなんか?」オレンジ「……(←しばしの間)いつも一緒に〜♪」←ちょっと遅いマルちゃん!(笑)ナス「今りょーに背中押されてたやろ!」オレンジ「(笑)ごめん。気持ち入れるのに時間かかるねん。」
  • で、またもやブラック「殴ってくれ!」で同じ流れになると思いきや殴るレッドさん。ブラック「こ…ここで殴るか…!(笑)もっかいくらいしたかった…!」殴って怒ってるレッドがかーわーいー!
  • グリーン「もうぽーーっとしてるのは嫌なんですよ。ほんとはこんなんじゃないのに…」ブラック「自分を出せてないんやな」ブルー「そんなん自分の力量やろ!」ブラック「だったら力量見せてみろや!」に「見本見せてえや!」というブルーにおおお!!で、「いけ!」とオレンジに言うブラック…(やっぱり!笑)
  • オレンジのネタが終わり(ハト時計のハトみたいな動きをしていたかな?)、ブルーもやるはめに。同じネタ…!やすくん火傷した!(笑)
  • レッド「このドM3兄弟!」笑いこらえる3人が可笑しい。ブラック「あながち間違ってない…」
  • オレンジ「イエロー!最後の審判を下そう!」イエロー「はあ?審判ってなんやねん…。もっと勉強してこいや!」ってキレてるりょーちゃんが面白いので好き。
  • 飛んできたのが矢じゃなくてトイレのスッポンてするやつ!ビックリ!レッド「なにこれ…!トイレの…!(笑)危ない…スッポンてされるところでしたね。」
  • 果たし状を読み終わって…ブルー「あいつら…しょーゆーことか…」でしょうゆのちっちゃいの持ってる!ナイス!(笑)イエロー「本気やな」レッド「ソーっスよねえ…!」でウスターソースのちっちゃいの持ってる!(笑)イエローはなぜか七味持って…!小道具が上手すぎて爆笑!!
  • 島構えて「シマウマみたいにな!」のとこもブルーとレッドは「しょうゆーこと♪」「ソーースよよねええ!!(満面の笑み)」楽しーー!!で、七味持ったイエローが「なんかセリフ考えて…!」って困惑してつぶやいてる!可愛すぎ!!
  • ブラック「なんやおまえら楽しそうやんけ…!そーっすよねでソース?しょーゆーことでしょうゆ?イエローの七味は意味わからんやんけ!」わははは!
  • ライフルを撃つブラック。「ほらー!お前ら(赤黄青)のせいで全然ウケへんやんけ!面白いはずやのに!」と悔しいブラックに笑い。「オレンジ!あいつらを上回る技を見せてやれ…!」でオレンジが考え出したのが「……しお!」しーーおーー!!!しおって!!!
  • 笑いまくって上手く踊れてないメンバー(笑)
  • ナスが倒れて…ブラック「ナス…一緒にアップルパイ食べたかった…!」ナス笑ってるよ…!
  • パズルを持ってメインステに行くメンバー。「ダイイングメッセージや!」なレッド。


一番面白かったのはやはり小道具ネタ。ソースで「そーっすよねええ!」って上手すぎるわ!また、七味持たされて困惑してるりょーちゃんが超可愛かったのです!どーしたらええの?って感じで。マルちゃんも絶好調だったしねーー面白かったなぁ。