4日サンドーム福井 その2

続きです。

  • レンジャでもいっコ。お休み中だったときのレンジャーの様子VTR、おーくらがおーくらすぎて可愛かった!食っちゃ寝食っちゃ寝後の最後の幸せそうな微笑みがなんとも。ナスもはまりすぎなんだけど…!村上さん完全ネタにしてますよねー。はい、それだけ。
  • MC。一部はMC大王のヨコちゃんがぜーんぜん喋らないもんだから心配になりましたよ。しかも短かったよねー。一部は福井の名産って何?て話と今回外国の方多いって話でしゅーりょーした気がします…。
    • 昨日はメンバーでごはんを食べにいったそう。うどん美味しかった。福井の名物は何か。「メガネ!」って声が一番に挙がっていました。ソースカツをロースカツと間違えて「ロースカツ?ロースカツ?」って言ってたり、柿の葉?笹の葉?寿司とか声も挙がってたけどイマイチ盛り上がらず。
    • そんな中、おーくらが「福井って電車通ってないん?」とかってことを飄々とぬかすので、「敵作ってる」と言われておりました。っていうかおーくらは天然での失言が多いの!(笑)
    • 「福井は社長が多い」とりょーちんが喋った瞬間、出た!物知りりょーちゃん!とにやけました。それでこうあんまりメンバーに反応がないと自信がなくなるのもニシキドさんですよね!!!「そうやったと思う…」とか言っちゃうのがニシキドさんですよね!!!
    • 「外国の方が多いなー」とヒナ。オーストラリアとイギリス出身の方がいらっしゃいました。「ハーイ!」と話しかけるマルちゃんにフフフ。
  • 二部は兄弟の話でみんなまんべんなく話してた気がする。
    • マルちゃんより福井の方すごいね!とお褒めのお言葉頂きました!「明日webに絶対書きます!」と。
    • 男のエイターも多い。ヒナちゃんが男のエイター言うからや、と。ヒナと会話してた人は「声が舞台向きやね!」って言われてました。
    • おーくらは弟が1回コンサート見に来てくれたけど、恥ずかしいからもう嫌と言われたそう。おーくらと弟は似てなくて、おーくらより背が高いんだって。ヒナ「タッキーに似てるんやろ?」倉「それはよく言われてる感じで…」「最近はじめて彼女ができたらしく茶パツでピアス開けて香水つけて色気づいてるんですよ」
    • ヒナの弟も松竹座でやってたころに見に来てくれて、楽屋でヨコすばに散々いじられてぴたっと来なくなった。前は坊主にしてたけど今はロン毛でピアス開けてチャラ男。ヒナ「(おーくらのとこと)同じような感じですよ!」今は運送業をやってるそうですが、昔カメラアシスタントやってて同じ番組で一緒に仕事もしてた、と。
    • 彼女と電話中の弟のケータイを横から切ったヒナ。そしたら待ち受けが彼女と弟がぶっちゅーってキスしてる写真で爆笑したらしい(笑)それはメンバーも「見たくないなー」と。ヒナ「意外と長いこと付き合っててん。そんで紹介してーやー言うて、1回彼女と電話で話してん。」「弟と3人で食事でもいかがですかー?弟に食べたいもん言うといてもらったらいいんでー…」って言ったら彼女に「ほんまなんですか?」と言われてしまったらしい。そこから良いイメージがなく電話もぶちっと切ったヒナ。
    • りょーちゃんは妹結婚してるしどうかという話。りょ「(妹のダンナと)電話はせんやろー…ヤスは?」安「ボクは…しますねえ(笑)」このときのりょーちゃんが「あ、あれ?」って感じでなんか可愛かったの!ヤスも肯定してくれると思ったのにー的な?ヤンマーー!!ヒナ「(妹のダンナに)なんて呼ばれてんの?」りょ「りょう兄ちゃん!」(←この言い方が可愛かったのなんの!!)
    • やすくんはお姉さんともそのダンナさんとも仲良し。「しょーたくんって呼ばれてるんですけど、この前実家帰ったときに『しょーたくんに連れて行きたいお店があるねん』てお友達がやってる沖縄料理屋さんに連れて行ってくれました。」ヒナ「なんの話すんの?」安「『どんなお仕事ー?』ってのも聞かれますし…あとは地元の話ですねえ…(笑)」お姉さんのダンナさんは昔地元の祭りでやすくんに絡んできたヤンキーだったらしい。安「姉貴に『わたし結婚するねー』て言われて『誰?』って言ったら『あんたに絡んできた人』って…(笑)」面白いな、その話。
    • ヒナ「渋谷さんも兄貴結婚してるでしょ?」すば「結婚してましたねー。離婚しましたけど。」さらっと言っちゃったよ、すばちゃん!「去年の9月にーー。今どこにいるか分からないです…(笑)」パチンコ店で働いていたお兄さん、クギをいじってクビになったらしい。「さびれた店やったんで客を呼びたかったんでしょうねー…こうクギを甘くして甘くして…(笑)真面目な人なんです!」これまた面白い…!弟とは喋れないすばちゃん。ヒナ「楽器教えてたりしてたんちゃうん?」すば「バンドやってるんですけど…喋れない!」ヒナちゃん曰く、すばちゃんは1回弟をぼっこぼこにした、と。ヒナ「ゲームしてるときに…構ってほしいやん?テレビの前うろうろするから『邪魔やゴラーー!!』言うて…(笑)」すば「ドラクエの章全部消したった!」倉「子どもや!」(←ごもっとも/笑)
    • マルちゃんの弟はマルに似ている。それで顔がなのかと思ったら、マル「勉強ができなくて、通信簿見せてもらったら3がひとつであと全部2やった…(苦笑)」(ちなみに5段階中。)妹はもう一緒にお風呂に入ってくれない、とマルちゃん。(てかまだ入ってたんかいっ!と思ったけど。)倉「あ!!おっぱい…!!」←クララ…(笑)Tシャツがむくっとしてきてるから出てきてるのがわかるとかって話になり、ここで声を発してなかった横山さんが喋り始めるのです!(食い付いたのがおっぱい話って笑えたけど、良かったよ…。)
    • 何歳から胸成長する?小5?みたいな話。その年頃の子もいたんじゃないのかなあ…?(苦笑)陸上部で走ってる子は見てたーーと。ヨコ「(胸に手を持っていてジェスチャー付きで)右!左!右!左!右!右!右!右!」(←笑)ヨコ「今日の皆さんもそれを経て来てるわけですよ」ヒナ(?)「経てが言いたいだけやろ!」
    • 女の兄弟がいないからわからないと言うヨコちゃん。「子どもは女の子がいいって言うじゃないですか?やすんとこは?」安「オレの姉貴は…一人目女の子で二人目男ですね。」“一姫二太郎”に、ヨコ「そんな言葉あるん?」倉「女の子1人、男の子2人…?」な横倉においおい…でした。ここでヨコちゃんが急に「なんで検尿とかの名前って太郎と花子なんやろうな!絶対太郎って名前の子いじめられてたで!」と。確かにそうかもしれないけど、何故急にその話に!?笑えた!
    • りょーちゃんのドラマ告知。いつもよりカミ具合がマシだったと思われます!(笑)
  • 関ジュのお知らせ。あほすきと舞台とドラマの3つのほか、一部ではヒナちゃんに指名されるも「特にないですね」と返す菊岡。ヒナ「なんか考えとこう!」と言われ、二部では薫太が「7/6に髪を切りに行きます!天パなんで…」って言って笑い取ってたと思う!
  • 昨日から重複しますが、アカイシンキロウ・ブリュレがかっこよすぎて大好きです!!!シンキロウはそれぞれソロで歌っていくけど、見事にりょーちゃん席で目の前で踊るの2回観られて嬉しかった!やすくんが♪ルージュ引き直す〜で唇なぞる振りをするのですが、それがなにげに好きです。ブリュレはほんとガシガシ踊るエイトさんがたまらん。もっかい観たいので是非DVDを…。
  • そしてその流れでMy Last〜・レイニーもかっこいいと思う!二部でマルちゃんが数メートル先をトロッコ通過したので凝視してたんですけど、すっごい愛しそうな良い顔して歌ってるので惚れ惚れしました。にしてもすごい汗だなあ…と。レイニーではスポット当たってないのに踊ってくれたマルちゃん。ターンしたら汗飛び散るの…!この2曲は渋谷さんの切な顔全開なのでこれまたグッときます。
  • バンドセッションもすーごいかっこいいね!!一部は「スペシャルゲストー!にしきどりょー!(BYヤス)」とりょーちんも参加してました。始めのマル倉で十分「んーーかっこいいーー…」だし、それにやすくんが加わったらさらにかっこいい!毎度セッションあるけど今回のかなり好きって思います。(まぁ、どこがどーとは言えません。)
  • アグリは今回みんな散らばらないでステージに残る形だったので、やっぱりエイトさんたちが近くに来てくれて煽られるのが楽しいよなーとちょっと寂しかった。このときからのすばちゃんのカッコが個人的にツボです!ハーフアップ可愛い!そして相変わらず良いはじけっぷり。
  • すばちゃんの色紙裏のイラストが可愛い。ドライヤーだけ映ってたの見ました。でもなんで?(単に楽屋にあったものを描いたのかしらん?)
  • 二部、最後に手を繋ぐのに「親子席もここは立って手繋いでー。」って言って「おーー繋いだ繋いだ!」って喜んでる横山さんがきゅんとくる微笑ましさでした。すばちゃんはアリーナのお客さんを「メガネ!」っていじって…ダブルアンコールで「すいませんでしたーー!」って平謝りしておりました(笑)関ジュ紹介ではひたすら「ヤンキー!」「ヤンキー!」言ってるし。ヒナヤスはめずらしく抱擁してた。(てかヒナが抱きついた。)最後の最後にはけたりょーちゃんがいたずらっ子って感じのにっこにこ笑顔で超可愛かったんだなあー!途中まで言ってそのままはけようとしたんだけど、笑いながら「また逢いましょう!」って締めてくれましたよ。


毎度のことながら、一応、ニシキドさんがテンション低かったらどうしようという懸念もあったわけですけどすごく楽しそうだったから良かった良かった。ヨコヤス以外はすごく近くで拝見できたし、個人的に美味しい公演でした。
予告どおりマルちゃんwebに書いてくれてますね!嬉しいなあ。


<思い出したので追記>

  • アンコール「咲いて生きよ」ヤスのソロのとこでりょーちゃんが「がんばって!」「ヤスがんばって!」って何度も言ってるのね。何なのかよくわかんないけどヤンマーだったのでメモメモ。