4日サンドーム福井 その1

つらつらと覚え書きを。両部ともスタンドかアリーナかの違いってだけで同じ方向から観る形となりました。たぶん、マルちゃん席だったね。

  • ゴリラの着ぐるみ着用でのゴリラシアター。面白いし開演直前に流すのナイス!最後のひとことは一部やすくん、二部ヨコちょで毎回違うのね?
  • 無責任→イツマイの流れ、たのしー!のっけからマルちゃんが絶好調で踊りまくってて面白かった!
  • イツマイ、おーくら目の前!今の髪型可愛いし好き。♪魚の〜で手をひらひらーってするダンスがちょっと面白い…と思ってしまった。♪ジャストミート〜で左向こうのマルと目配せして寄っていってたのが非常に楽しそうで微笑ましかったー。可愛い!
  • 関風。二部サビでしゃかりきに踊るりょーちんに、おっ♡最後ステージ戻るときにすばりょペアになってなんかお話して歩いていくのがすばりょ好きにはたまりません!ヒナマルは最後までペアで振りやってる。
  • 一秒キス、揃ってダンスーー!!好き!!サビの最後でターンするのが好きです!二部でマルちゃんが可笑しかったの?すば倉が笑い出して歌うの危うくなってて、そのときスクリーンに映る笑顔が可愛すぎて悶えました…!
  • グロリアス3人衆にうっとり。ビジュ良好っすね!!!
  • 続いてのKicyuが可愛くて楽しくて良いよーー!!見よう見まねで頑張って振りしてたけどこれ完璧に踊れたらもっと楽しいだろうなー。ラーブパワー♡大サビやすくん、一部は「♪みんなーも」で二部は「♪ヨコちょーも」でした。名前言われて照れる横山さんが可愛いねえええ…。最後いつもは2人がくっつくのかな?ヨコちゃんがぷいってしててやすくんが困惑してた♡
  • ゆーきゃんし、信五さん目の前。でも両隣の薫太&文ちゃんのほうにより目が行っててごめんなさい(苦笑)薫太相変わらずチャラいな♡ファー付けてるマルちゃんがかっこいい!入れかわりイリュージョンお見事でした。
  • パズル。目の前すばちゃんでした!写真のチビ亮がかわゆいのお。アリーナからだと最後りょーちんソロのときにみんな白手袋はめてるのがばっちり観られて美味しかった。(りょーちんはそのまま渇いた花の冒頭歌って歩きながらはめてるのね。)
  • 渇いた花はすばるさんに尽きるでしょう!マルちゃんソロ後のラインダンス的なのも好き。先頭やすば2人のじゃれ合いが可愛い!
  • レンジャー。一部は前半のヨコマルカミカミ具合が酷かったですね…(笑)二部はおーくらが笑いすぎてるのでこっちも大笑いでした。新旧レッド・イエロー・ブルーの対決部分であるミュージカル的シーンがくだらなくて非常に楽しい!音楽に合わせて「なんでやねん!」「わかるやろ!」って、なんてほのぼの対決…(´∀`)
  • 旧組が島構えてるのが目の前で観られたんですけど、サイズがちっちゃくて…可愛いと思わずにはいられなかったよ(笑)レッドとイエローの関係性もあんなん大好物です♡ナイフを持ち出したイエローさんのわるーーい顔もキモチワルくて大好きです!あと白黒はっきりつける=「シマウマみたいにな!」(BYイエロー)
  • 新組の果たし状朗読も可笑しい。きったない字だし誤字あるしオレンジアホで漢字読めない設定だしグリーンはなまるし、面白くて素晴らしい。またその時に映る3人の顔がぶっちゃいくで酷いよね!(笑)
  • 一部
    • ブラック「エイトレンジャーが…(←あきらかな間!)福井にやってきたよー!」あの間で必死にどこか考えてたんだと思ったら面白い。
    • オレンジ「吟じます!」連載レンジャーで福井を福岡と間違えたーと。最後は「あると思います!」ではなく「ありました!」
    • ブラック「オレと同じように(不満に)思ってる奴が他にもおる奴や!」→○「おるはずや!」レッド「最初の奴と後の奴は別人なん?」
    • グリーンがなかなかスーツが脱げなくてもたもたして手伝ってもらってるのが可愛かった。
    • オレンジ「伝説を突き上げるんや!」→○「作り上げる」ブラック「突き上げる!?」ナスから「ちゃんとしゃべれやあ!!」と一喝。
    • レッド「解散や!この下着どろぼう!」心当たりがあるテイのオレンジのリアクションが可笑しい。
    • ナスがやられるところ、だれかが鎖骨(だったっけ?なんだっけ?)を触りまくってたようです。そんなナスさんはブラックより「酒くっさ!!!」とひゃひゃひゃ大笑い。
  • 二部
    • ブラック「エイトレンジャーが大分にやってきたよーー!!」客「えええええーーーー!!!」ヨコちゃんやってしまいました(笑)
    • また「グリーン!」と言うところを「ブルー!」って間違えるし。その時のおーくらの「逆!」って口パクリアクションにフフフ。
    • ブラック「赤を俺に譲ってくれ!」レッド「…何を言ってるんだ?」って、ここから微妙に笑い始めてる2人。レッドが「おかしいだろ!」ってねばってなかなか次に進めようとしない。
    • ブラック「オレ未来の子どもに約束したもん。赤って。それやのに黒やったらショック受けるやんけ!自分の親がそんなんやったらオレショックやもん」とかなんとかかんとか。
    • オレンジがスーツを脱ぎだしたときに抜かれるイエローのビックリ顔が好きです!!!
    • オレンジ「オレらが改革を起こすんや!」ブラック「麻生さんみたいなこと言うてるなあ!」オレンジ「あっ、そう?」ダジャレか!でもマルちゃん麻生さんがよくわかってなかったみたいです(笑)
    • ブラックが必死に次に進めようとしているのにレッドがまだまだ止めるもんだからちょっとしたよこすば祭りに♡なかなか殴らないレッドに「はよ殴れや!」とブラック。レッド「いやいや暴力は…なんでそんな最初から殴るとか言うねん!」とやいやい。進まないので自らレッドの腕を持ち、殴られに行くブラック。(でも音鳴らして貰えず。)
    • 解散!ってなってはけるときに寄っていくオレンジに対するイエローさん。鼻で笑っててかっこよくてニヤリ。
    • やっぱりイエロー先輩とレッドの関係が好きっす!!イエロー先輩の言葉に「そうっすよねえええ!!」ですべて肯定なレッドが可愛いんだもん…!矢が飛んできてキャッチ、「おっっと!危なかった…!ギリギリ!」「ありがとう、レッド」のやりとりに萌え。
    • そんな2人の間にいるブルーも可愛いよね。レッドイエローが同時にブルーを押したらしく「落ちる…!押すのはやめて…」と言ってました。もう!2人ともやすくん大好きだよね!
    • ナスがやられたとこ。ブラック「ナスが死んでもうたーーあ!!」このあたりからおーくらの笑いが止まらない状態に…(笑)そんな中通常どおり「オレがナイフなんか持ち出さなければ…」と芝居するりょーたんにときめきつつ、ここからメインステに一緒に戻っていくマルりょが可愛くてにやけるし、ナスが目を覚まして「「「「「「ナスーーー!!!(叫)」」」」」」(ヤー!)って可笑しいし、この流れが面白くて楽しかった!
    • 復活したナスに「汚い!」連呼のレッド・ブラックが酷すぎるんだけど、それをゲーラゲラ笑っとるグリーンがやっぱ一番面白くて大笑いしました。