ふくいー!続の続

  • 1部の挨拶で、おーくら「昨日ヤスコとケンジ見て下さいって言ったんですけど、福井ではやってなかったんですねー。どうりで言ったときざわざわしてると思った。」
  • 衣装でおーくらの腕に紐がびろびろしてるやつがすっごい好きでした!すばちゃんも腕に紐付いてたかなー?あとやすくんの衣装っていつもちょっとスカート風なびらびらした感じでこれまた好み!似合ってるし!アンコールのときのサスペンダーも可愛いんだよー♪カラフルなボンボンが可愛い!
  • FTOなにげに好きなので久々に聴けて嬉しかったー!1部ではヨコマルがにらみ合って対立、みたいなお遊びをしていて面白かった。りょヒナがポップアップでびよーんと飛び出てくるのも良いです。
  • 「7人の刺客」というらしい殺陣コーナー。歌詞…というか曲は全然分からず。殺陣のりょーちゃんのお相手がすばちゃんで、それだけで嬉しい(笑)1部ではマルやすが刀を頭の上に掲げて面白い顔して走り去っていって、そのあとに続く倉りょもまねっこしてすごい顔してたから面白かった。あれがマルちゃんの言う歌舞伎だったのかな?りょーちゃんはアリーナのお客さんになにかモノ投げさせて刀で打とうとしたんだけど当たらなくて、そのまま放置して移動しちゃってました。お客さん「え?返して!?」ってなってたよ。(あとでスタッフさんが渡したみたいでしたけどね。)2部ではスタンドのお客さんに刀向けてきゃいきゃい言われてたなー。(それを若干冷めた目で見てしまう自分…)おーくらも2部はアリーナのお客さんに刀向けてた。
  • 1部のMCは昨夜ヨコマルやす(倉もだったっけ?)とマネージャー(宮下さん)で銭湯に行ってた、と。「お風呂の中で鼻から息吸ったら浮くって知ってたー?」とヨコちゃん。それをマネ宮下さんにやらせようと思って、「壁に(だったっけ?)頭付けてみて?」って言ったら逆で、思いっきりこ●門見てもたぁぁーーって下話。そして巨漢だから無理だったマネージャー。
  • その銭湯でまたケータイを忘れた横山氏。取りに帰ったらマッサージの椅子のところにあっておじいちゃんが座っていた。やすに何回も鳴らしてもらってたんだけどバイブがマッサージだと思って全然気が付かなかったおじいちゃん。これおしりもマッサージあると思われてた、と。銭湯入るときにちょっと気づかれてざわざわされたから、男湯で「誰なんですか?」と言われたらしい。
  • しかし福井は何もない、と失礼なよこちょ。「コンビニくらいちゃうん?」コンビニでドラゴンボールの人形をゲットしたヨコ。それに5000円も使ったらしいですよ。ブルマの人形で「ブルマは!?俺のブルマは!?」とブルマ連呼して、その台詞だけだと変態やん、と。
  • 夕食は焼き肉を食べに行ったとのことで、みんなよく食べたそう。ちなみにその日の朝ご飯はハンバーグ。すば山田が同じ席に座っていたらしく、焼き肉奉行のマルちゃんの合図がないと食べてはいけなかったらしい。その合図というのが戦国時代の武将みたいな感じで「第一の陣!ぶおーぶおー(ホラ貝のマネ)」とかって面白かった!なんか色々言ってたのもう忘れちゃったけど「終戦!」の一言ががかなり面白かったのは覚えてる!A型ズ山田はちゃんと肉を焼いてくれる。鶏肉をあんまり焼いてなかったなーと思って上に乗せたすばちゃんは怒られたと言っていました。ヒナりょは同じテーブルに座っていた。ヨコはお腹がいっぱいになって食べられなくなたんだけど、おーくらが食べてくれた、と。さすが、おーくら☆
  • おーくらさんのドラマ話。内容を「ドタバタ劇です!」と言い切るおーくらに笑った!多部ちゃんはとてもはっきり言うタイプの子だそうで、撮影2日目で「おーくらさんって話しにくい」とか言われちゃったらしい。それに「そうかなー?はははー。」と返したおーくら(笑)ヨコ「多部さんに『ご飯食べ(多部)さん』って言って!いっかい言ってみて!」くららは断固拒否。しかも「(多部さんとは)もう喋らん!!」と宣言しちゃったよ。
  • ふかふか行く前にヒナ倉が楽しそうにおしゃべりしてて気になったんだけど、ふかふか終わりに「おーくらが『お腹すいたー』だそうです!」とヒナちゃん。朝、ハンバーグも食べたのに…おーくら曰く「焼き肉の話しすぎた」せいだって。
  • tornのそーすけ登場がなくてこれまた残念!この曲調はやっぱ好きだなー。今回も「りょーちゃんちっちゃ!」と思わずにはいられなかったけど(笑)
  • コンでのイツマイが個人的に大好き!!一緒に振りするのが楽しいです!
  • どこでか忘れたけどマルちゃんがお客さんと抱き合ってた?もみくちゃにされてた?とにかくやりすぎなファンサをしてたみたいなんですよね。悲鳴があがってたので見たんだけど、でもよくわかんなかったや。
  • あとこれは最後のほうだ!マルりょが仲良く話しながらセンターステに戻っていったのがあって気になったし。1部のだれの挨拶のときだったかなー!?すばりょヤスが目配せして「おもろいこと言ってるわ…」的に笑ってて、それも見ていて面白かった。コンでは合間合間にこういったメンバーの普通なやりとりみたいなものも垣間見られて嬉しいんですよね!
  • アンコール1部ではたっちょんがちょんまげにしててかーわいかったー♪1人私物っぽいTシャツを着ていたのが謎だった。2部では「ソレソレソレソレー!」が出た!あとヒナちゃんがマルちゃんの背中にべたぁーっと張り付いて離れなくて、ほんとにべたーって…!暑そうだった(笑)

なんかまたぽろぽろ出てきそうだけど、思い出まとめはこれにて終わりにしておきます。


今回のコンではあいでぃーrubeolaさんにお逢いすることもできました♪思い立って突然メールを送りつけたので気づいて下さるかどうか心配だったんですが、無事にお逢いできてとっても嬉しかったです。ありがとうございます!>私信 初対面なのにすごく話しやすくて、ついなれなれしく喋ってしまったような気がするんですが…(汗)また是非お話したいです!


最後にこっからちょっと愚痴愚痴。




今回、お手振り曲とアンコールには正直がっかりしてしまいました。アンコールで出てきてくれるのは嬉しいし、頑張って手振ってファンサしたり、色紙・ボール投げたり、トロッコで通ったりしてくれるのも嬉しいんだけど、その間歌がおろそかになりすぎていると思うんです。特にアンコール、ちゃんと歌わないからだらだらした印象に思えるし、それだったらなくてもいいよとまで思ってしまった。せめて自分のパートだけはちゃんと歌って欲しい!!!誰も歌ってないと必然的に客が歌うってフォローはすばらしいけど、それってどうなんだろう?アンコールってもうある意味アンコールしなくても絶対やるってことになってるじゃないですか。だからエイトは絶対に出てきてくれるけど、ああやってだらだら歌われたら「ほんとはもう終わりたいのかなー帰りたいのかなー」なんて印象を受けてしまうよ。それでなくても客に歌わせる部分も最近多いし…疲れるのは分かるけど最後まで頑張って欲しいです!