ふくいー!続

一気に現実に引き戻された月曜日。今日は仕事でまたトラブル発生、ゆえに残業でした…はぁぁ疲れる…残業手当つきまくりだっつーの♡
では昨日の続きで思い出しメモをつらつらと。

  • 2部のMCにて、福井の人がどれくらい来ているのかって話に。「福井ってどこかわからん」なヨコちゃんに会場は「えええーー!!」京都の隣ってマルちゃんか誰かが言うも会場の反応はイマイチだったよ(笑)まぁ一応隣ですけどね。「石川と京都の間」というりょーちゃんには会場からも同意の声があったと思われ…石川についてはりょーちゃんが、「『これ』があるところ」って親指ちょっと曲げて能登半島のことを指してて、それが個人的にツボでした(笑)親指で能登半島表して「これ」って!!うまいっっっ!!!
  • そんなりょーちゃんは福井に「よくスノボーに行った」そう。お客さんに「有名なとこどこやっけー?」って頑張って聞くりょーちゃんが可愛かった。「ジャムかつやま」ってとこらしいです。それに「ジャンボおざき?」とボケるヨコ。マルちゃん「プロレスラー?」って分かってなくて「ボケにボケを重ねるな!」と怒られる(笑)おーくらは福井でスノボーと聞いて「白馬やろ?」とか言うし…白馬は全然違うでしょ!ひどいな(笑)
  • ヨコさんに「楽屋では静かにしてくれる?」と言われるマルちゃん。ずっと歌を歌っているそう。そのタイトルが「死にたいの歌」と「あじさいの歌」。あじさいの歌はまだ完成していない。5番まで作るらしい。
  • どこでだったか忘れたけど、たっちょんの「あっははははは!!!」の大笑いと、ヒナちゃんの手叩いての馬鹿笑いが見られた。どっちも面白かったー。
  • ヒナちゃん講座の後、ヨコに「やってみろ」と指名されたヤス。走って行くも途中でずっでーんと転けてました。そして微妙な雰囲気だった(笑)
  • 大倉の太鼓のマネをするときりょーちゃんのマイクを「持ったげて!」と言われて、「ハイ」とすぐ持つやすくん。ヤンマー万歳♡
  • エクスプロージョンがサビからしかなく、短くて非常に残念だった!でもその後のケムリはほんとかっこいい!!ダンスかっこいいし、炎の演出もかっこいいし!この曲大好きー!オロミもかっこいいんですよねー。後半の円になってのダンスが特に好きです!
  • ズッコケ、1部は自己紹介ver.。たっちょんが「たっちょんですたっちょんです!」でなく「おおくーらただよしーです」だった。(ちょっと無理やり)
  • 1部のあいさつ。りょーちゃんは前の夜焼き肉で「にんにくを食べて臭いです!」と。「臭くないって言ってー!」って4〜5回言わされた(笑)まるちゃんはなんかよくわかんない言葉を何回もコール&レスポンス。2部のあいさつではたっちょんがはけていくまでひたすら「いえー!」(客「いえー!」)「もっとー!」(客「いえー!」)って言ってた。すばちゃんは優しい静かな喋りで「しぶたにすばるですー」と。それが可愛すぎ!
  • 大倉太鼓終わりに尺八持って登場するマルが面白すぎる!!!F・T・Oのピロリー♪に合わせてるんですよね?面白っ!!1部はおーくら「かぶってるーー!!!」っと太鼓の前に倒れる。2部は叫ぶんじゃなくて冷静にぽつりとつっこんでた。(そのあとのMCで「ちょっとパターン変えてみた」とのこと。)


あぁ…こりゃなかなか終わりそうにありません。