ふくいー!

本日、サンドーム福井公演行って参りました!いつもはどちらか一部…ってのばっかりだったんですが、今回は嬉しいことに両部入ることができまして!その分記憶はすでにぶっ飛んでおりますが(笑)
いやー楽しかったです!
今回の夏のツアーはレンジャーがない分短く感じられましたが、でもこれはこれでスッキリしてて良かったと思います。
ノリノリで一緒に楽しめるところ、歌をじっくり聴くところ、かっこいいダンスを堪能するところ…とエイトのコンサートの魅力はバランス良く保たれておりました。
一曲目がアグリってのも良いですね!最後の方にあるのも盛り上がって楽しいけど、最初にあるのもテンションあがる!!∞'o clockも前夜祭のときとは違う歌詞でまた聴けて楽しかったー!
わたしの席の方にはりょーちゃんがあんまり来なかったのは残念です!今日は席が、列は違えどもどちらとも同じ側でして、りょーちゃんは反対側のかなり遠くにいたり、目の前ではない、ちょっと向こうにいたり…でことごとくはずれ…(ちーん)
1部の∞'o clockで自分のパートを歌い終わったあとすっごい笑顔で花道を走っていったのは可愛くて印象的だったけど。
あと1部の最初、汗で前髪がおでこに張り付いちゃって残念な髪型になっていました(笑)パーマもなんかよくわかんなかったし、今回はりょーちゃんのビジュで「ぎゃーー!!かっこいいいいーー!!!」ってなることはなかったな。
その分、すばるさんにかっこいいかっこいい言うてときめきました♪あいかわらず、強情にGOでの壊れっぷりもサイコーです!!
マルちゃんがかなりふざけて面白かったのも印象的です。変な動きばっかりしてて笑えた笑えた!盛り上げようとしてるのか、単に自分がはしゃいでいるだけなのか…(笑)でもあういうマルちゃん好きです(笑)
1部は席が、お友達が当ててくれてスタンド1列目、花道から下りる階段がある前のところだったんですが、ヨコちゃんとやすくんが前を通過していきましたよー。
近くに来たヨコさん、汗が尋常じゃなかった!タオルもらって拭いてましたー。そして、わたしのお隣さんが外国の方でヨコちゃん担の方だったんですが、ヨコちゃんは「おぉっ!!」と驚いてがっちり握手をして去って行かれましたー。となりのわたしはもちろんスルーだったよ(笑)
あと2部の帰りにはヒナちゃん担の人がヒナちゃんのサインゲットして泣かれているのを見かけまして、めっちゃ良かったなぁーなんて思ったり。
話が少しずれました、はい。
MCは2部がすっごく面白くて大笑いしました!!

  • おーくらさんが和太鼓のところで、最後気合いを入れて「うあっ!」って言って叩くのですが、それをにしきどさんが楽屋でマネをしている、という話。
  • 実際にりょーちゃんがおーくらさんの真似して「うあっ!」って言って、それが面白くて爆笑!せっかくの見せ場なのに「うあっ!」って叫びは何だ、とりょーちゃんにダメだしされるおーくら(笑)
  • お客さんもものまねが似ていて笑うんだけど、それ自体が面白くて笑われていると捉えてすねるおーくら(笑)
  • しかも、太鼓を叩いているときはぁはぁ言っている声だけが楽屋で聞こえるらしく、映像を見ていないから何をしているのか分からず、それが「エロビデオみたい」とヨコに言われる始末(笑)
  • 違うパターンを考えろ、と言われていたので今後変わるかも知れません。
  • たっちょんは最後にマルが出てきてかぶるのもいややーと言っていました。
  • 続いて、すばちゃんが、剣を使ってパフォーマンスするところのヒナちゃんがブレがなくてすごい、と。自分は「途中で素に戻ってしまう」とすばちゃん。
  • それで「サムライの心を持っているか!?」とヒナちゃんの刀使いレクチャーがスタート!勝手に「衣装はこんなんやけどあのときは鎧を来ている」やら「サムライの心」やら言い出して面白かったー!
  • あぁ!その前によこちゃんが「サムライの心を持っているか!?」ってみんなに聞き出して、すばちゃんの返しで二度ほどやり直ししていたのも面白かった!話振られて困惑しているすばるさんが可愛くって!
  • マルちゃんはあの曲でふざけすぎている、って言われてたなー。刀で斬り合って、そのあと花道へ進んでいくとき、刀を頭の上に振りかざして面白い顔して走っていくマルちゃん。あのコーナーはマル曰く歌舞伎だそうな。
  • で、戻ってしんごさんの刀講座ですけども。これなんとも説明できないのがもどかしい!「こうやって持って走って、ここ来たら後ろから溜めてこう!」みたいな実演(笑)これも今後みんな勉強して変わる予定だそうですよ(笑)

あーもっともっと書きたいことはあるんですが、もう寝た方が良さそうなので、また。(の予定。)