おたふく?

実はあれから、昨日の飲み会は行かなかったんですよ。
というのも出がけに「なーんかあごがだるいんだけど…」なんてことを言っていたら、家族に「おたふくちゃうん?」と言われちゃいまして。
そうとなると巡り巡る不安の数々。
今週になってからなんとなくあごに違和感はあったんです…でも単にむくんでるだけかと思ってました(笑)
しかーし今月前半、弟が軽いおたふく風邪にかかってたことを思い出す!
もしや移った!?予防接種してるのに!?…と一通り大騒ぎして、もし本当におたふくでみんなに移ったらまずいので、飲み会は泣く泣くキャンセルという結果になったのでした…。
ううう…いろいろ喋りたいことがあったのになぁー…残念!
んで、今日病院に行ってきまして。
そしたら「これはおたふくとは断定できんなぁ」だって。確かに熱もないし、のども痛くない。それに予防接種していたらおたふくはかかりにくいそうな。単に口内が腫れているだけかも、と言われちゃいました。
まぁそれなら良かったんですけど、大騒ぎしただけに恥ずかしー(笑)
なんなんだろう…?やっぱり知らず知らずのうちに疲れが溜まってるのかなー。お薬飲んで、歯磨き念入りにして(笑)早く治すことにします。