ROOKIES【第7話】

今週も良かったなぁ…(涙)
今回は、川藤先生(佐藤隆太)がユニホームを洗濯しながら野球部ひとりひとりについて語るシーンに非常にじーんとしてしまいました。
本当にひとりひとりのことをよく見てくれていて、わかってくれているんだよね、川藤先生は。ステキ!!ステキすぎるよ!!
それを少し離れたところからみんなが見ている…というのも良かったし、余計にじーんときました。かと思えば、平塚(桐谷健太)がやっぱりオチ担当で途中でくすっと笑えるし、面白いなぁ!もう!平塚美味しすぎっ!
教頭先生もステキー!!ですよね!!綺麗にまとめられたあのノートすごいや!
そして迎えた目黒川高校との試合!このシーンがまたハラハラわくわくで面白かった!
安仁屋(市原隼人)が三振してしまったもんだから、落ち込んだままで次回に続くのかと思ったよー!そしたらみんな全然落ち込んでなんかいないんだもんなー!これには見ていて笑顔になりました。
ニコガク野球部と江夏(上地雄輔)の確執…このあとの試合展開も気になります!!
江夏は野球が非常に上手いキャラだから上地が選ばれたのかなー?ヘキサゴンとは全くもって違う上地が、うまく憎たらしく演じていてまたいいんですよねー。いっちーと上地が同級生ってのはちょっときついとこあるなーなんてことも思ったけど(笑)
来週がまたもや1週開くなんて残念だよー!!