ラスト・フレンズ【第9話】

はあああああーーー…今回は見終わってどっと疲れが…(-△-;)どんなドラマですか…ただでさえ仕事で疲れてるのに…
今回は、一番最初の宗佑(錦戸 亮)登場シーン*1はテーマ曲がかかったら「出た出たぁーー♪」って笑えたんだけど、それ以降はもうこわすぎましたよ…(ぶるぶる)
まず病院抜け出して…!って病院側ももっと探さなくていいんかい!?
美知留(長澤まさみ)の前に現れたそーすけさんは…もしや付けてたの?なんで居場所がわかるのさぁぁぁーー!!完璧ストーカーだよ!しかも別れたとは思ってないよ、そーすけさんよぉ!
そのあと宗佑はタケル(瑛太)を松葉杖で殴り倒し…!もうこのシーンは痛々しすぎました…松葉杖で何度も何度も…そして極めつけに手踏むなんて…!ってかそーすけ、どっちの足で踏んだ?足治ってるの?美知留の気を引くためにわざとまだ悪い振りしてたの?こえええよおお…(泣)
タケルってばせっかく映画のメイクの仕事が決まったのに、ケガしたからダメになっちゃったのかな?可哀想すぎます…
しかしやっぱり美知留も美知留だよねー…被害者のはずなのにここ何話かで同情できないのはなんなんだろうか…
「好きな人ができた」なーんてなんで言っちゃったかなこの子は!!もーほんとにばかばかっ!!そんなこと言ったら、あの嫉妬深い宗佑なんだからキレるに決まってんじゃんか!!!
タケルが宗佑にやられて「わたしのせいで…」って落ち込んでたけど、それがまたなんかイラッとするしな…(汗)
そんな中、瑠可(上野樹里)はちょー男前ですよ!!!「シェアハウスに戻って美知留を守る」って!!かっこいいよー!!
でも瑠可も最後に宗佑と一波乱あるとはね…
そーすけってば瑠可を呼び出すなんて…!もうこれ、この時点でぶるぶるですから。1人でそーすけ宅に入っていくなんて勇気いるわ(苦笑)
瑠可の言葉を聞いて宗佑は怒り爆発でしたね!このとっくみあいのシーン、撮影大変だったろうなぁ…瑠可、さすが鍛えているだけあって結構強かったけど、所詮男にはかなわないかぁー?
最後さぁ、どうなの?あれ。瑠可をあんなに嫌っている宗佑だから、あれで襲うってことはないよねぇ?
そうそう、瑠可がピンチにあっているからってマグカップの取ってが割れるとか、古典的!!!(笑)しかも綺麗に取れすぎ!!(笑)


気が付けばあと2回しかないわけですが、ほんとにちゃんと終わってくれるのだろうか…だってまだタケルのお姉さんの話も残ってるし、瑠可の秘密もでしょー…美知留と宗佑のこともでしょー。最終回まで盛りだくさんだなー。
今回予告はまさかのじらしで!!!きーーっっ!!
いったいみんなどうなるのですか…?そーすけはどーなるのですか…?あの男の子が救世主になるんじゃないのですか…?また早く出てきてよー!!
つくづくこんな恐ろしい役をやっているりょーちゃんがすごいよ。殴るシーンとかやってて嫌だろうなぁ…今回最後のシーンはほんとすごかった。うーん!あとちょっとの撮影がんばれ!!

*1:シェアハウス内から影が見えたシーン