ラスト・フレンズ【第8話】

ラストの瑠可(上野樹里)とタケル(瑛太)のシーン、2人の熱演が良かったです。
ずっと誰にも言えない秘密を抱えていて、シェアハウスからも離れようとした瑠可をタケルが引き止めてくれた…すべて理解した上でまた「好きだ」っていってくれたんだよね、タケルは。瑠可はタケルと出会えて本当に良かったんじゃないかなぁと思いました。
美知留(長澤まさみ)は…んーなんかなぁ…前回からどんどん嫌な子になってきている気がしますよ…?タケルに「この前言ったことは忘れて」だの、でもお弁当作ってみたり、元気ないのを心配したり、「タケルくんは瑠可のこと好きなんだ…」なんて物分かりよさそうにしたけど寂しそうだったり…
あああー!!なんかダメ!!これって典型的「女が嫌う女」になってるよね…?
美知留は最後の抱き合う瑠可とタケルを見てどう思ったのかな?ナレーションでは「人間同士の深い愛を見た」なんてことを言っていたけど、タケルのこと好きなわけだし、嫉妬してないのかー?(なーんて疑いの目を向けてしまう…)
しかしシェアハウス内もドロドロしてますよね。今は美知留・瑠可・タケルできれーにトライアングルができちゃってるんだよね?そしてエリー(水川あさみ)とおぐりん(山崎樹範)。今回エリーが瑠可のPCを見ちゃったからもっとなにかあるのかとも思ったけど、エリーはタケルに話したくらいで解決しちゃって、意外だったな。
さて、宗佑さん(錦戸 亮)。やっぱり不死身でしたね(笑)そりゃそうか。
わたくし、今回宗佑が出てくるシーンは失笑でにやけっぱなしでした。まず、手紙のイニシャルSで吹いたわ!ちょっと差出人だれかわからないように隠してるの!?(笑)でも宗佑ってすぐに分かられてるし…!(笑)
あんな小さい子に手紙の届け頼んでさー。そんでもって手紙の内容がまた…重いっっ…!!入院中に頑張って書いたんだろうけど…あんな熱烈なラブレターこわいよ…!
個人的には、りょーちゃんの病室でのシーンがあさみちゃんと一緒ってのにテンション上がりました♪エリーにきついこと言われちゃってるわー、宗佑(にやにや)「美知留を愛してる」なんて恥ずかしいことをさらっとエリーに言っちゃってるわー宗佑(にやにや)
そんなそーすけさんは入院中なのに病院抜け出しちゃいましたよー!!そんなに美知留に会いたいかっっ!
今回はその「ベッドがもぬけの殻」シーンがあってのすぐ予告だったから、あれで(CM前で)終わりじゃなかったんかいっとビックリしたし、しかもその予告がーーー!!!ぎゃー!!こわいよ、そーすけ!!タケルに手を出すなんてええええ!!
もうこの予告でぞぞぞと来てしまいました…りょーちゃん頑張ったね…
そうそう、美知留の前の職場の先輩(西原亜希)がDVの本見てたんですよねぇ?…ん?あの先輩もDV受けてるのかー!?そんな展開!?…してるほうじゃないよね?
あと気になったのが、林田監督ボロ出てますけど?(笑)ってことと、タケルってば都合良く瑠可の中傷文見つけすぎっってことと、瑠可の手紙はタケル以外に読まれたらどうなってたんだろうってこと、で…つっこみどころも結構あったらしいです、今回(笑)
ま、でも面白いんですけどね。次週、そーすけがやはり気になる!