ROOKIES【第5話】

こっちも今週良かったー!!泣けて笑える!
今回の、試合をしていたら続々とギャラリーが集まってくるとか、最後に新庄(城田優)がやってくる展開とかベッタベタだと思うんだけど、それでも良いんですよね!このドラマ好きだー!
最後に新庄が戻ってきたのには、見ていて単純に嬉しかったなぁ。みんなが暖かく新庄を迎え入れるのに、笑顔になりました。「早く試合しろよ(苦笑)」というツッコミはドラマドラマ…と流しておこうぜ☆
川藤先生(佐藤隆太)がほんと熱くて、でもそれが心にしみるんですよねー。まがったことは言わない、いつもまっすぐなのが見ていて気持ちいい。
野球のルールあまり知らなくてサインをジェスチャーでしちゃうし、生徒にカッとなるなと教えつつ自分が試合相手の監督殴っちゃうし、めちゃくちゃなんだけど、いい先生なんですよね。
殴っちゃった後、反省して正座しているのには笑ってしまったわー。
このドラマは真面目なシーンにちょいちょい笑えるネタを入れてくるのが絶妙だと思う!そこも好きなとこなんですよねー。
オチ担当となっている平塚(桐谷健太)がまた面白いのなんの!かなり美味しい役だよー(笑)
安仁屋(市原隼人)と塔子ちゃん(村川絵梨)の関係も、安仁屋と御子柴(小出恵介)の関係も好きです。イッチーがやっぱりかっこいい。
今回試合の終盤に新庄が登場して、面白くなってきたーと思ったら来週はお休みなんて残念!!次は2週間後ー!?
予告の感じからすると試合負けちゃうのかなぁーー!?