ラスト・フレンズ【第1話】

若者のリアルな悩みを描くドラマということで、初回はスポ紙や雑誌でもDVが話題にされていたと思うんですが、ラストシーンのほうが衝撃だったなー。そういう展開かーと。瑠可(上野樹里)は美知留(長澤まさみ)が好きなのかぁ…
そうわかると、スポットCMでの2人の異様な密着度とかポスターでの接近度とかが納得できて「おおー」って思いました。
DVシーン、というか宗佑(錦戸亮)が豹変するシーンは事前情報を入れていなかったらもっとすごい驚きがあったんだろうなーと思う。殴る蹴るのシーンはめざましなんかで見ちゃってたからわりと冷静に見てしまっていて…でもケータイのメールを見て問いつめるシーンがこわかったー…アルバム探しに実家に戻った美知留への電話もドキドキしちゃったよー。
そのあたりのシーンは、りょーちゃん表情がこわくて熱演でした。
しかし、内容はほんとてんこ盛りですね。思いのベクトルは、美知留←瑠可←タケル(瑛太)。そしてそれぞれが悩みを抱えている。CAのエリー(水川あさみ)は職場で孤立しているのかな?孤立といえば、美容室での美知留へのいじめもいやだー。あんなあからさまないじめとかほんとにあるの?こわいよう…
冒頭シーンが未来だったのもむちゃくちゃ気になる部分です。お腹の大きかった美知留…いったい誰との子?
瑠可の前から姿を消すのは2度目…そしてモノローグで「死」って言ってなかったー?どういう展開になるんでしょう!?変な妄想ばっかり繰り広げられちゃいますよー。
と、まぁ始まってみたら内容的にもわくわくする状況になっていて良かったです。りょーちゃん目当てだけに見るのは辛かったからさ、ドラマそのものが面白そうで嬉しい。ヒッキーの主題歌とOPも良いなー。
りょーちゃん以外の役者さんも好感持ってる人ばかりなんです。まさみちゃんは去年で好きになったし、じゅりじゅりはボーイッシュな役がかっこいい。えーたは元々好きだし、あさみちゃんも美人さんで好きなの。余談だけど、まさみちゃんは今流れている化粧品のCMで、コンビニレジの前で先輩に顔持たれているときの表情がすっごく可愛いと思う!
それで、楽しみすぎて公式HPで次回のストーリーを確認しちゃったんですけども(笑)またすごい展開ですよ!!あり得ない感じでこわいです。次回に宗佑さんはどうなってるんだろー!


以下もう少しりょーちゃんについて語りますね。
態度が一変するまでの宗佑は優しすぎる彼氏でかっこよくてため息ものでした。あの私服と「僕」呼びには失笑してしまったけど。美容室の下で「待ってる」なんていいー♡手の振り方がりょーちゃんそのものでかわいいー!美知留を見つめる表情が優しすぎてとろけるー♡
期待のキスシーンはアムちゅー*1で大満足ですよ。頑なに口閉じたもっと不自然なものかと思ってたからさー*2、テンションあがったわー(笑)りょーちゃんやるうー!
そこもやられたけど、殴った後に思いっきり抱きしめるシーンのほうが萌えたかもなー。いや!一番はあの手添えて顔寄せるところだ!まさみちゃんの表情の演技も良かったしねー。なんとも言えないうるうる顔もぐっときちゃったぜい。
ほんとこの新境地期待せずにはいられませんよー。宗佑がどこまで暴走するのか…!どんなものまで見られるのかー!!

*1:皆様が「アムッ」って表現されていたの気に入ってまねっこ

*2:ま、まさみちゃんは閉じてたけど(笑)