THEATER OF KISS

iChigO2008-01-11

にゅーすちゃんが東京ドームでがんばっている中、わたくしは昨日大阪城ホールでのラルクのライブに行ってきました!
大学の友達にラルク好きな子がいて、いっつも一緒にカラオケ行くと映像見てきゃいきゃい言ってる仲でして、行ってきたのですよ。
行ってきたんです……けどね…
なーーーんか正直物足りなかった(汗)
じゃにコンに慣れてしまっているせいか、あれれれー?な感じだったんですよね…
最後アンコールなし!?ってそこが一番衝撃だったよ。終わったらさっさと帰って行く客。いや、途中アンコール微妙に起こってたからあれがそうだったの?うそだー…わっかんない!
やっぱりライブは曲をちゃんと予習して行くに限るなーと思いましたね。アルバム一応聴いてたけど結構わかんない曲もあって、乗りきれなかったってのも大きかったかな?なんかそんな気がする。
でも、もーーっと盛り上がる予定だったんだけど!!あんまり煽られもしなかったし*1、それは席の関係もあるのかもしれないけど*2…終わったあとちょっと消化不良な感じでした。
もちろん、それなりに楽しんだんですけどね。友達も大満足してたみたいだったから良かったし。
けど……あーエイトコン行きたいなーーぁ。結局はそれ。
以下感想メモです。

  • hydeさんは美しくて、くるくるなパーマヘアになってたからフランス人形みたいで綺麗でかっこよかった。ずーっと歌っても声安定してるし、改めてうまいなぁって思った。P'UNK〜EN〜CIELのときのギター弾いてるのがノリノリでとっても可愛かった♪
  • ゆっきーが、わたし今まであんまり注目してこなかったんですけど、まさにストイックにドラムを叩き続ける姿がバリかっこよかったです!汗が飛びまくり!そしてところどころで笑うと、会場盛り上がるのが面白かった。なんかすごく良いキャラみたいです(笑)
  • てっちゃんはぴょんぴょん飛び跳ねてるのが見られて嬉しかったし、kenちゃんはずーっと笑顔で楽しそうだったのが印象的だった。ギターかっこいいよぉ!
  • うさぎちゃんかわいかった!「KISS」にかけてhydeさんのちゅー音炸裂!
  • MCは若干シモに走る(笑)kenちゃんが万歩計をいつも付けてるんですか?その数発表して、いつかゆっきーの足に忍ばせたいって言ってて面白かった。あと、kenの家では餅つきをしてお正月に食べてもすぐなくなってしまうので、餅つき第二弾をやっていたんだそうです。そんなにお餅食べるんですか(´∀`)
  • 新曲の意味は「飲んで」だそうです(笑)hydeさんの言い方が可愛いったら!曲はかっこよかった。
  • 雪が降っているような演出がとても綺麗だった。「Link」でのノリが楽しかったなぁ♪

*1:煽られてテンション上がるタイプ

*2:ちなみにスタンド上段