わたしたちの教科書【最終回】

うーんと、最終回で一応うまく話は繋がったのかな?
兼良くん(とお父さん)も朋美もちゃんと事件に関連していましたしね。
個人的に「はぁ?」っていう結末にはならなかったので良かったかと。


明日香(志田未来)が窓から落ちたのは自殺ではなく、本当に事故だったんですね…
直前まで朋美と話していて、足滑らせて落ちちゃっただなんて…うわあああ…危ない…
最初にいじめられていたというのも朋美だったのか…それで死のうとして、救ってくれたのが明日香だったんだね。
これは朋美も辛すぎるなぁ…めちゃヘビーですよ…
最後、珠子(菅野美穂)と一緒に見た明日香からのメッセージで、少しは心が軽くなってくれたらいいなぁなんて思いましたけど。
裁判の行方は、学校にいじめはあったものの、明日香の転落は事故ということで不起訴。
刺された加地(伊藤淳史)も大事にならなくて良かった良かった。


加地といえば、後半影がうすーくなっちゃってて、もうちょっとなにかあったら良かったですね。
あと、音也の存在もちょっとイマイチ分かりずらかったような…彼はあのあとどうなったのかも疑問だし。
文句言ったら、終わり方も…ファ、ファンタジー…!?
でも、全体的には結構ハラハラさせる展開で、楽しませてくれました!