NEWS Concert Tour 2007 3/10 2部①

昨日の続きでまずはMCから。

  • 遅刻話。ぴーちゃんも結局遅刻したらしく、「すいませんでした〜」と謝り。でも「俺は亮ちゃんの秘密を知っている」と軽く反撃(笑)亮ちゃんは寝坊して電話がかかってきても起きてた振りをするらしい。「ケータイ見てマネージャーさんからやったら、一秒もかからんうちに起きてた振りをして電話に出る」と。
  • 亮ちゃんは遅刻したらみんなに一斉送信でメールを送る。「律儀に」って自分で言ってて笑えた。
  • あ、みんな飛行機で来たらしいです。山下さん飛行機の席を間違えていて、でも誰も言えず。小山がマネージャーさんに席間違ってると言われ、「ヤマピーだよ」と。亮ちゃん、「寝てるんやからそっとしといたれや」と。
  • まっすー曰く、「山下くんはシャワー浴びなくてもキレイ」「僕は汚い」
  • まっすーがまだまだいじられる。「みんなまっすーのことを可愛いって言うけど、何がかわいいん?」「まっすー自身ももの見てかわいーかわいーって言うけど」と亮ちゃん。客席からは「笑顔〜!」と。うんうん、笑顔だよね♡前日のMステも「まっすーのドアップが良かった」とみんな。まっすーはその日帰ってビデオでMステを見た。ターンするとこでつまづいていたらしい。
  • 小山が「みんないろいろうちわに書いてくれてるよね」と。手越ようやく話し始める。「腹黒手越」と書かれたうちわあったらしい。「黒…って髪を染めろってことなのかと思ったら腹黒!」と言ってました。まっすーはテゴマスでやってるから…と小山に振られ、「O型とB型だから云々…」って話をしてたけど忘れちゃった(^_^;)小山は手越に「けーちゃん、俺スパゲティ食べたいんだけど何食べたい?」と言われたと。「そう言われたら何もいえないじゃん」「絶対まず自分の主張するよね」と。手越おもしろ♪
  • シゲとぴーが客席の方を向いている。「なんか巻き髪の人が多いよね」とヤマピーが言うと、「なんや大阪が遅れてるってか」と亮ちゃん。遅れてるの?巻き髪…「みんな一生懸命可愛くしてきたんですよ、巻いてきたんですよ」と亮ちゃん優しくフォロー。
  • 客席から「けーちゃん卒業おめでとう!」に「ありがとう」「1部でかなり舞い上がったのよ」と。
  • ヤマピーが月9の宣伝。あらすじを説明してました。朝が早く、昨日も5時起きだったって。タイムスリップするということで、まっすーが「僕も出してくださいよ、原始人の役で」「シゲと一緒に」と。まっすーもうおもろい!
  • ゲストに関ジュが。今度の城ホコンの宣伝をしていました。亮ちゃんが頑張って紹介してた。えっと、ヨコヒナプロデュースでコントもやるらしい。サムライダー!まねっこじゃないですか…これウケてもすべってもネタになるんだろうな〜あはは。明日はゲストにエイトメンがくるのかな〜いいなぁ〜ってちょっと思った。


最初は主にP亮ますが話し、こやしげが相づちうち、シゲもたまにいじられる…って感じだったかな?てごがほとんど喋ってなかった。最初とかほんと一言も発してなかった。
NEWSだからなのか今回の客がそうなのかわからないけど、MC中に名前を叫ぶ人が多すぎ!!最初の方だけならわかるけど、結構ずっと叫んでるから話聞こえないとこもあって、ちょっとイライラしました。せっかくメンバーが話してるんだから黙って聞こうよ…「卒業おめでとう!」とかはいいんだけどね。ぴーちゃんはドラマの話してるときに「ちょっと静かにしてね」って言ってたし。まだ2回しかコン行ったことないから分かんないけど、この前のエイトドームコンのときはこんなこと全然思わなかったからビックリした。エイトはMCもかなり楽しみに来てる人が多いからみんな黙って聞くのかな?