NEWS Concert Tour 2007 3/10 2部②

じゃ、曲ごとにつらつら書いていきま〜す。
横アリ行かれた方のレポ参考にしてます…曲順とか一緒だと信じて書いてるので不確か!!(笑)
あ、あと基本P亮ますしか見てなかったので感想は偏ってます…すいません。
ちなみに席はスタンドの後ろの方。でも真ん中メインステージで、こっち向いてが正面って感じだったから全体がよく見えて良かったです。

  • 【Stand Up〜希望〜紅く燃ゆる太陽】盛り上げ系で。希望も紅く〜も好き好き!
  • 【Fiesta〜DREAMS】最初のほうはあんまり曲分かんなくて聞くだけ〜になってた…
  • 【SHOCK ME】かっこいい!!ヤマピーの最後のキメッが!!まっすーがフードかぶっちゃってたのはこれだったかな〜?可愛かった。
  • 【NEWSニッポン】ふり一緒に踊って楽しかったな〜最後にスクリーンに個々のドラマシーンが流れた。てごのマイボスの映像が真喜男と抱き合うシーンで面白かった。
  • 【ミソスープ】上手いよね〜テゴマス。向かい合って歌ってて微笑ましかった。こっから関風までスクリーンにはPVがちょっと流れる。
  • 抱いてセニョリータ】好き好きー!!イントロでテンション上がる!!抱いて抱いて〜って踊れて楽しい〜♪
  • 【フィーバーとフューチャー】昨日も書いたけど、これ始まる前に向こうのステージにいる亮ちゃんがぴーちゃんを呼ぶの♡「早く〜」って!超可愛かった♡曲も一緒に踊っててかわゆすぎ。
  • 【関風ファイティング】亮ちゃん一人でセリフも言ってた。クレーンに乗ってたんだけど、ドラゴンクレーンですごかった。金かかってる!!
  • 【サヤエンドウ】ここはもう手越のフライングっていうかターザンでしょ!!失礼ながら笑ってしまった。
  • Boom!Boom!POWER】こやしげのラップがかっこいい曲。踊る!後半、チカチカ光るバトンを持ってパフォーマンスが。
  • 【Love Addiction】小山ソロ。スーツっぽい衣装にヘッドホンしてダンス。かっこよかった。
  • 【カカオ】シゲソロ。ふーむ、しげさんはこんなの好みか…カッパ着てソファーに座って登場。色んなところに移動してピンスポットが当たる演出。これダミーがいっぱい居た??唇がついたブランコは…うううう〜ん…(笑)
  • 【Stars】てごソロ。上手いねぇ…最後の方、山下さんがバックダンスに!!おおお!手越、ヤマピーをバックにすげー!!最後に2人握手。
  • 【I・ZA・NA・I・ZU・KI】シゲの「くっちづけを〜」出たよ!メインステでみんなで踊りながら、かっこよかった。
  • 【きらめきの彼方へ】サイン色紙投げ。みんな直前に書いてて、それがスクリーンに映ってました!
  • ここでMC。
  • 【Pumpkin】ますソロ。バック転から始まった!衣装もなんかさわやか可愛い。ってかほんとに可愛くて、友達と可愛い連発。
  • 【ゴメンネジュリエット】アミーゴとセニョをバラードで歌ってから。悲恋の歌ですね〜「キスでキスで〜」って歌詞のとこでするフリが好き。ヤマピーに釘付けになってたら、亮てごが途中で参加してるのに全然気づいてなかった。
  • チラリズム】いやぁ〜テンション上がったわ〜!!こやしげメインの曲。それぞれ反対の場所にパジャマみたいなかっこで寝てて、鏡っていう設定でなんですね〜そのふたりにちょいちょいちょかい出すP亮。サビではめがねなこやしげ。でもあたしはこっちよりも同じように踊ってるP亮にくぎづけ!!向こう側のステージで遠く、後ろ姿しか見られなかったけど〜可愛かった!後半はテゴマスに変わってました。
  • 【まるいチカラ】トロッコ(?)に乗ってアリーナ内を移動。
  • 【SNOW EXPRESS】ぴーちゃんが「良い曲です」と紹介。一回聴いたくらいじゃちょっと分かんないな〜メインステで踊り歌ってかっこいい曲でした。
  • 【チェリッシュ】大好き、この曲〜♪手越さん「みんな歌って!」
  • ダンス。まずメインステで揃って踊って、ばらけてひとりずつ踊っていく。スカーフを使ったもの、シゲはバトン、まっすーは帽子、ヤマピーは椅子を使ったダンス。山下さん、ステキすぎ。
  • 【code】亮ソロ。ギター持ってタンクトップでビジュアル最高♡なんか記号ばっかりの歌詞有り。そこは「イェイェイ〜」って言ってました。全体的に歌詞がようわからんかった(笑)いろいろ言いたいこと詰め込みすぎ?「Potential」の方が好き。
  • 【恋焼け】ソロの流れで亮ちゃんから。かっけー!!
  • 【BEACH ANGEL】記憶がないんだけど…これだったのかなぁ〜亮ちゃんがあの…エイトレンジャーでいうバイク(なんだっけあれ?)に乗って外周ぐるーりしてはけていきました。あとこれもここだったのか…?手越が「愛してるー」たらなんたら普通に喋ってたのは…
  • 星をめざして】あ〜いいなぁ…これ。サビの部分、みんなでフリやって〜ペンライトが綺麗だった。
  • 最後のあいさつ。みんなほんと言いたいことがいっぱいあって、心から感謝したいって言う気持ちが伝わってきてすごく良かった。じーんと来たよ…「愛してます」と言ったシゲの次に「加藤成亮より愛してます」と亮ちゃん。
  • アンコールすぐ出てきた!【TEPPEN】フライング〜♪ここで山下さん七三(笑)でもピーターパンなので爆笑してしまった。
  • 忘れないさ〜LIFE GOES ON〜】サインボール投げ。外周ぐるぐーる。亮ちゃんカメラに近づいてて可愛かったなぁ…
  • 公演終了のアナウンスが流れるもコールが止まず…出てきてくれた〜!!みんな一直線に並んであいさつ。小山くんがハンディカム持って撮影してた。


エイトコンしか知らなかったあたしにとっては、ダンスバリバリ踊るし「THE アイドル」っていう印象が強いコンサートでした。みんなキラキラで〜楽しかったです。まっすーがほんと可愛かったのが大収穫!