たったひとつの恋⑨

うわ!もう次週で最終回なの!?


今回は、別れ…そして再会…といった内容でしたね。
弘人(亀梨和也)と奈緒綾瀬はるか)の別れのシーンは辛さがひしひしと伝わってくる…って感じだったかな。
でも弘人に「わたしのために何かを捨ててよ!」なんて言う菜緒にはちょっと引いた…よ。
弘人は家族は捨てられない…と。
う〜ん…弘人ごもっとも。やっぱりみんなに認めてもらって幸せになりたいよね…
亀ちゃんはやっぱ泣くと可愛いです。
そして亜裕太くん(平岡裕太)、めっちゃ良い奴…(涙)


途中で話は3年後になってしまうんですね〜!その間に弘人は工場もたたんでしまって…
んで、甲(田中聖)が結婚ってビックリですよ!!
しかも相手は裕子ちゃん(戸田恵梨香)じゃないのかよ〜…うわ〜現実的〜(笑)
でも別れても雰囲気は相変わらずな感じで良かったけどさ。
弘人、甲、亜裕太もいつのまにか久しぶり〜みたいな感じになっちゃってたのね…
3年後弘人仕様の亀ちゃんがかっこいい〜!!髪黒いよねぇ?好き〜♡
当然、弘人と菜緒も再会…で。
菜緒はあれから斉藤(池内博之)と付き合ってるのね〜もう婚約も…という感じ。
2人がお互い気づいたところ…「斉藤さん、絶対気まずいよね」とか思っちゃったし(笑)


最後はどうなるのかな〜なんか分かんないや。
菜緒を病気もちにした設定もイマイチ生かされていたのかどうだか…な〜んて。
このドラマって最終的には『成長』をテーマにしてるのかな?
だとしたら弘人と奈緒はハッピーエンドじゃなくてもいいよ、とあたしは思う。
ちゃんと別れてそれぞれ頑張っていく…っていう終わり方でもいいかな。
とかいって、式場から花嫁を連れ出すなんてシーンがあったらどうしよう!絶対ヤダ〜!!