24時間テレビ37

観終わって…良かったなぁって思っています。良かったよー…(しみじみ)。
まずはマラソン、リーダーのことかな。放送時間内にゴールしてくださいましたね、良かった。おめでとうございます!ラストスパートのリーダーめちゃくちゃかっこよかった!途中もちろん苦しそうな表情もあったけど、リーダーほぼ笑顔で沿道の応援する人に向かって手を挙げていて、アイドルだな…って思いました。すばらしい。トキオも良いグループだなぁって思ったし、メンバー乱入には感動したよー。そして最後は出過ぎず「かんじゃにえいとの24時間テレビ」で終わらせてくれた兄さんたちがかっこよすぎる。さすがですね。
ヒナちゃんが最後あんなに泣くと思わなくて意外だった。リーダーの頑張りがたまらなかったんだね…。よこやまさんは涙腺弱くなったねと思わずにはいられなかったです。ぽろぽろとよく泣かれていて、もらい泣きしちゃう、ほんと心優しい人なんだなって思いました。そんな人のことどうこう言えず、わたしも泣きまくりだったのですが(笑)悲しい結末も泣けるんだけど、頑張っている姿にも泣けちゃってねー!ヒナちゃん担当のチアやマルちゃん担当のワンちゃん、ぼろぼろ泣いてました。年取ったなぁって思うよ…(笑)
「はなちゃんのみそ汁」すごく良かった。パパおーくらかっこうよかったよ。悲しいお話だけど、夫婦が親子が可愛かった。合唱のシーンじーんとしましたね。オノマチさんも良かったけど、やっぱりあしだまなさんってすごいなと思いましたよ。大女優だわ。
今年のしやがれ対決は去年にも増してグダグダしていたような気がする…。エイトさんまた負けて、土下座が去年と一緒(笑)最後のイス取りゲームはおもしろかったので、最初からあれ観たかった!ヨコさん、∞祭であれだけ強かったのに早々と抜けていて、えーーだったよ!まつじゅんからイスを奪おうと頑張ったりょうちゃんグッジョブ!けど倒され→イス取り合うヒナ&ニノ→イス取れ!言われてエイトチーム持っていくもまつじゅんに取り返される、その間カメラ前でひとりアピールするマルちゃん、の流れはおっかしかったです!笑ったー!あと捨て身でマルのテンションに乗っかってくれる翔さんがステキですね。
各メンバー担当の企画はどれも良かったなと思っています。りょうちゃん好きとして、りょうちゃんのこと。樋口さんをギターでサポート、かっこよかったです。ずーっと樋口さんのほう向いて弾いていてね…。終わったあとの笑顔…緊張したって言っていたから、終わって安心したんだろうね…可愛かった。富士山登頂も担当のりょうちゃん。呼びかけがあいわからず甘噛みくらいのぎこちなさで、でも頑張っているのが可愛くて仕方がなかったよ!ふなっしーの運動会で泣けてきちゃって顔を手で覆って耐えるりょうちゃんには「ああありょうちゃん…」と。なんかもう幼い息子を見守るような感情になっちゃうんだ…なんなんでしょう(笑)とりあえずりょうちゃん大好きだと改めて思っています。
メンバー揃って関わった「群青」合唱も、ロケの様子から観たら泣けて泣けてしかたがなかった。「群青」良い曲です。ずっと頭の中でぐるぐるしてます。
エイトさん、やっぱりパーソナリティー2回目ということで落ち着かれていたような印象でした。とにかくお疲れ様です!