JUKE BOX TOUR 名古屋22日23日感想

名古屋行ってきましたー。よこやまさんが2013年最後のライブって言っていて(ちなみによこやまさんはりょうちゃんが言っていた、と。)自分の頭には全然そんなことなかったので「あーほんとだー」としみじみと思いました。9ちゃいのライブでのえいとさん見納めさせていただきました!

  • りょうちゃん

まず。祥明さんヘアよりはえりあしがすっきり、でも前髪ありでふわふわでイケメンさんでした!ゴキゲンで可愛かったよー。最初のご挨拶、22日は「気に入っていて」と銃爪を披露♪ほんとにお気に入りなのね。23日はビーズのいつかのメリークリスマスを披露!ステキだったー!そしてやっぱり銃爪も(笑)
たこまいの言い方もだいぶねっとり崩していて可笑しかったし、ここけし前のトークはあいかわらず微笑ましい可愛い。

  • ヤンマー

夕闇トレインの最後でギター弾きながらおでこくっつけあうヤンマーの可愛さったら!!!TWLで並んでステップしてるのも可愛いのだ。トロッコもペアだからハーモニカ吹くりょうちゃんを真横で盛り上げてくれるやすくんも好き!あいかわらず仲良しさんで嬉しいです。

  • しんごとくらやす

「どーもむらかみしんごですー!」って言ってるんだけど、もはや何て言っているかわからないくらいの言い方をするヒナちゃん。ヒナちゃんの「バカになろうぜー!」を嬉しそーうにまねっこするくらやすがおもしろかったー。

  • よこやまさん

東京のときよりもトランペット演奏が増えている!クラゲでギターやすくんと一緒にセッション。よこやまさん頑張ってる!背中合わせで演奏するきっちゅうコンビ良いです!やすだくんがよこやまさんの肩に頭預けちゃっていてねー。ここも仲良しで微笑ましい…♪

  • ユニット対決

ビースト、クリスマス仕様でサンタ帽とふんどしに「聖夜」の文字!やっぱりまだ脱いだあと映像のほう観られません!(笑)2番でマルちゃんが女の人を突き飛ばしてるの…あのマルちゃんかっこいい…!ドキッとする!狩チームはトナカイ(着ぐるみ)3人+サンタ(←やすくん)で登場。女の子サンタ(スカート)の衣装を着たやすだくん…女子!可愛かったけど、「男気」対決なのに可愛くなっていいのか?と思う(笑)トナカイの格好で鈴シャンシャン鳴らしながらほら貝吹くよこやまさんにはプププ。あとやたら雄叫びしてましたね(笑)

  • MC

22日は、よこやまさん宅で新年会をしようと言うもののよこやまさんは「嫌や」と断り、マルちゃんに「メンバーに新年会させてくださいって頼んで」と言われたばっかりにメンバーひとりひとりに承諾を取っていくもまるくら終わってすばさんでばっさりと断られ、りょうちゃん断りやすくんオッケーヒナちゃん断り、すばちゃんに「こっち6人でどっか行くわ」とヨコさんハブられるという、ある意味定番なよこやまいじり劇場が繰り広げられました。
23日はよこりょエピソードにひたすらひゃー!!!でした。いやもうよこやまさん…っ!よこやまくんにキャンキャン噛み付くりょうちゃんの図が最近の定番でしたので、「ヨコ→りょ」のベクトルの話にまぁ悶えました…!
名古屋2日目の夜、酔っぱらったよこやまさんが「どっくんどっくんー♡」とりょうちゃんにべったりくっついて絡んでいたそうで…そんなの想像したらにやにやしないわけがないよ!夜中2時ごろに着信があって、見たら「横山」と出ていてそっとケータイを置いたりょうちゃん(笑)(←可愛い。)「とりあえず廊下に出て!」と言われ、ドアを開けたらよこやまさんに部屋に入られ、とりあえず飲めと言われて寝起き5分も立たずにお酒を飲んだらしいりょうちゃん(笑)酔っ払いよこちゃんの中ではきっとりょうちゃんは昔のチビりょうちゃんに見えていたに違いない!
やすくんに「めっちゃおもんなかったで!」と言われるよこやまさんも可笑しかったー!失礼ながらやすくんにっていうのがね、ふふふ(笑)最終的にtornからは「コイツ」とか「お前」とか言われていたという話も笑えました。
ただ、結構騒がしかったようでそれに被害を被っていたのがすばるさん…(苦笑)眠れなかったそうで「今度から部屋を離してもらうか階を変えてもらう方向でマネージャーに話つけてある」とまで…お気の毒でした。すばちゃんには十分休んでもらわないとね!!!
しかしよこやまさん、次の日もまだライブなのに酒に飲まれ過ぎよー!22日にしていた新年会の話のことも「パジャマも布団も全員分用意する!」と酔っぱらって自分から言っていたらしい(笑)それはまたひゃー!なんですけどね。

  • All is well

東京で聴いたときより良かった!うまくなっているように感じました!23日はおーくらちゃん歌っている途中でやめちゃって…なんだどした?と思ったんだけど、感極まったのかな?泣いてたんですね…。

  • アンコール

23日、よこやまさんがよく言う「明日のことは気にせず、悔い残すなよ!」に対して「こんなかで明日のこと気にしてるやつ誰もおらんって」と冷静にツッコむりょうちゃん。と、言いつつ煽るよこちゃんにかぶせて自分が「悔い残すなよー!」って叫んでオチつけたかったみたいなんだけど、すばちゃんの言葉に遮らえれて失敗していたりょうちゃんが不憫ちゃんでした!(笑)