ジャニ勉 ホランちあき

毎度面白いんですけどね!昨夜の勉面白かったー!ゲストの方、キャスターさん…?っていう程度しか知らなかったのですが女優さんもされているとのことで、途中エイトさんとあるシチュエーションで演技するコーナーもあったのだけれど、エイトさんもそのアドリブにたじたじ…なくらい演技もお上手(返しが上手い!)で、美人で英語もできて、才色兼備ってこのこと!(羨ましい…)と思ったのでした。
オープニングで悪役プロレスラー風のポーズするマルちゃん…でもまぁ、マルちゃんはいつものことですからーと観ていたら、おーくらもまねっこしていてキャー!(笑)で、それに続いてりょーちんもまねっこしてポーズ(笑)こわいこわい(笑)
恒例のタイプ選びはヒナちゃんでした。ヒナちゃんを選ぶ方、多くないですか?わたし「おお、またー!」っていっつも思っている気がする(笑)ヒナちゃんの「しっかりしている大人な」男性のイメージって世間的に強いのでしょうね、と思っています。去年あたり総集編で、1年で選ばれた回数のランキング出してなかったっけなぁ?今年もするかな?
ホランさんはネコちゃんが好きと言うことで、ネコといえば村上さん家のちーちゃん!ホランさんのあだ名は「ちーちゃん」(「ちあき」だもんね)らしく、ヒナちゃんがタイプにも選ばれたから「運命の出会い!?」とみんなで盛り上がっちゃってるのが面白かった(笑)ヒナちゃんも珍しくテンションあがってたね!ホランさんネコ好きでツンデレ好きで関西弁好きらしいし、いやこれマジでお似合いじゃないかと思いましたけど…。
スタジオに4匹のネコちゃんが登場、可愛かったー♪ヒナちゃん、メンバーにすすめられつつも「2匹は無理!」とのことでしたが、即興のネーミングセンスが最高でした!大笑い!
ところですばちゃん、ネコアレルギーで「ネコ飼ってる人のそばにいるのも無理」って言っていたけど、村上さん大丈夫なのかしら?
ゴリゴリな関西弁での「告白選手権」。これが…セリフがほんとにゴリゴリの関西弁で…笑ったわー!いつもこういうのやるのってくらりょヨコな気がするので、やすくんが選ばれたのが個人的に嬉しかった。そんでもって面白かったし。マルちゃんのが一番ホランさんのアドリブに負けじと返していたしまとまっていて良かった気がするよ。おーくらーのは2人の並びといい、入りの雰囲気が本当のドラマのワンシーンのようでなんかステキだったなー。
デコクッキーづくり。自分でデコレーションしたクッキーを最後に、すばちゃんはマルにおーくらはやすに渡したもんだから、あと1人ヨコちゃんはりょうちゃんか!!??「よこやまくんお願い!!!」とドキドキしていたら、ヒナちゃんに渡っちゃって…いやまぁヨコヒナもキャーですけど、りょうちゃん不憫!!!と笑いますよね!りょうちゃん絶対欲しかったはず…(笑)
知ってんKNOWでは今回もまつばら.劇場が繰り広げられ面白かったです。毎回やってるパターンは同じなのに可笑しいってすごいよね(笑)