最高の離婚#1

観てみるかーくらいの気持ちで観たんだけど初回面白かったので継続しよう。
東日本大震災をきっかけに結婚したというリアルなネタが入っているのがおもしろいかと。几帳面な夫とだらしない妻の対比がぷぷっと笑えるものだったし、ずっとぶつぶつ文句言っててうっとおしいえーたもなんか面白い。(ついでにダンスしてるエンディングも面白い。)えーたとオノマチさん夫婦が離婚するところで初回は終わったのだけれど、最終的な結末はやり直して仲良く暮らすのかな?正反対な性格の2人だけど、それが良い夫婦に思えたけどなー。「ダンナさん喜ぶよ」と言われてメイクしてみる結夏さんなんか、可愛らしかったし。
しかし、地震が起きて送られてきたメールが盆栽の心配だけというのはヒドイ。あと、10年くらい前の元カノとの写真をパソコンのフォルダにキレイに保存しているのにはうわああ…だった。あれは嫌だ!光生が元カノ・灯里と再会したことでこれからいろいろとあるんでしょうが…灯里の夫も入れて2組のカップルがどうなるのか観ようと思います。
そうそう、綾野さんって今までわたしそんなに惹かれなかったけどこの役はかっこいいよねー。最後のほうで買い物帰りの灯里に声をかけるシーンの綾野さんがナチュラルにステキで、人気あるのがわかりました。