ダブルフェイス 偽装警察編

ご丁寧に最初潜入捜査編のダイジェストがあって驚いた。かなり力入れられた作品だったのね…。偽装警察編は香川さん演じる高山メインのお話でした。
小日向さんがあいかわらず優しい顔して言うこと恐ろしい。西島さん演じる森屋は最後射殺されちゃいましたよよよ…。あの状況で額に命中って…撃った堺刑事(梅ちゃんの松岡先生だよ!)上手すぎる…。そしてその堺までもが織田組のスパイだったなんてー!組長抜かりなしだなぁ…。あっちは高山が織田組の一員だって知ってたみたいだけど、高山のほうは知らなかったみたいだし。
織田組長と堺を殺して、森屋も死んでしまったので、高山はこのまま警察官として生きていけるのか…と思いきや、黒心会の幹部たちがやってきて、まだまだスパイとして働かなくてはならないことを暗示するラストはなんともいえないものでした。高山も森屋も辛いラストだったね…。
最後にDVD発売のお知らせをしてたんだけども、流れたオフショット的なものがキャスト陣がカチンコ持ってる「ワイルド7」のエンドロールと同じだったのー!羽住監督ってあれ好きなのかしら?DVD買ったら可愛いあの映像が観られるんだねーいいなー。