ストロベリーナイト#終

キターーーーッ映画化!!!うふふ、嬉しすぎます。連ドラは終っちゃったけど、また観られると思うと楽しみでなりません!キャストは当然同じですよね!?(←超重要事項)お願いします!
さて、「ソウルケイジ」完結編。


この物語は父性がテーマだと聞いておりました。事件の背景にあった高岡のことだけじゃなく、日下や玲子のお父さんや…保さんもか、いろんな父親の思いがあらわれ出た内容で非常に良かった。おもしろかった。
中川美智子と戸部のこと、三島と戸部のこと…だんだんと明らかになっていって、最後に、高岡の強い強い愛情に泣けました。自分の手首を切るシーン…痛すぎる…ああいうの苦手で今思い返しても気持ち悪くなるくらいなもので…(苦笑)
最初に玲子が調べた河川敷のホームレスの件が最後にこういう形で繋がるとはお見事でしたねー。ノリの報告だってちゃんと意味があったし、結果井岡がまたミラクル井岡だったのもすばらしい!
最終回は日下主任がまた良かったですよねえ…。日下の独壇場ってくらいでしたよ。三島に事情聴取するシーンの日下がかっこよかった。玲子にぽろっと息子のことも言っちゃったりして、ガンテツと同じで結局良い人なんだよー。なんだもー良いなー。
そして最後に玲子と菊田♪主任を待ってる菊やん、なんかもうそれだけでステキー!で、予告と朝のめざましでも何度も観た頭なでなでだけど、やっぱり「うわー♡」って声出ちゃう(笑)なんつー萌えシーン。じゃれあってる主任と菊田がただのカップルなんすけど!めざましで竹内さんが「最後の玲子の表情にすべてが詰まっている」って言ってたんですけど、あれはどーいうことでしょう…?はっきりさせたいって表情?気になるなぁ…。
最後の葉山とガンテツのシーンも気になるものですね。ガンテツは葉山のトラウマになった事件を何か知っているの?映画でも触れられるのかなー?こうやって続き考え出すとわくわくしちゃうなー。
全11話、毎週毎週めちゃくちゃ楽しめたドラマでした。映画も期待しておりますぞ。