ドラマ初回まとめて

「ダーティー・ママ!」…もうちょっと面白いかと思ってたんだけど…うーむ。初回はマルコーのキャラが不快でしかなかったよ…。もっともっとぶっ飛んでるキャラを想像してたのに、そうでもなかったし。やすけんさんやヤッシーや佐藤さんなど同僚刑事の使い方ももったいない気がするー。話は最後の最後に社長@アンジャッシュ児島が落ちてきたのがビックリだったので、来週も一応観てみようか。原作が「アンフェア」などの秦さんっていうのがねえ…気になるんだけどねえ。
最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜」…おもしろかった、という表現は不適切かもしれないけど、おもしろかった。長男反町はなんでいないの?葬儀屋継ぐような感じだったのに家出してるとか何?山崎さん演じる男が何者なのかよくわからないのに、惹きつけられるあの存在感がすごい…。今回の店長の長田さんも自殺かと思いきや実は事故だった…っていう、そういう遺体を井原家が扱っていくお話みたいですね。えーくらちゃんは前作のドラマの役より全然良いね(笑)えーくらちゃんだから、合コンのシーンでおんぶじゃなくて荷台に乗せるしかなかったのか…と思ったのは内緒です(笑)バイト希望の玉森くんがあんな風になってしまうとは思わなかったし、これは視聴継続です。
13歳のハローワーク」…ヨコちゃんの出番を今か今かと待っていたら、初回はただのチンピラだった!次回からはもっと出てくるって期待できるよねっ!?90年ではヨコちゃん演じる無職の高野さんが、現在では古田さん演じる捜査一課エースの高野さんになるというのが、どうやったらなるのか不思議だし、面白い。番宣で美玲ちゃんが超ミニスカート履いてたんだけど、当時の恰好ってすごいですよねー。90年を再現するためにでっかいケータイ電話とかボディコン衣装とか用意して、映ってはダメなものが映らないようにロケをしているというのもなかなか面白い話です。小さいころの鉄平が「チビ亮」にそっくりって皆さんおっしゃっているのですが、確かにー!ヨコさんの口からその話が聞きたい。
あとはキョンキョンのやつも母が観ていたのでちらっと観たけど、会話がおもしろかった。けど、年代が違うしパス…かな?