あれやこれや その2

昨日のエントリの続きです。



本編は、今ツアーは曲数が多いのでどこかカットになるかなーと思っていたけどなかったですよね?(ってことはアンコールがうだうだ長いのか…笑)
Water Dropのすばるソロがうますぎて色っぽすぎて、はあああ(*´Д`*)ってなりました。うまい!うますぎる…!2012年わたしすばる担になろうか…。好き過ぎるだろう。
3公演観て、全部の演出の中でわたしはFight for the Eightがいちばん好きかも。ひとつの見せ場としてお金かかってるからすごくて当然なんだけど、画面をいっぱい使ってのフォーメーションダンスに電飾の衣装に観ていてわくわくした!
Dye D?は、DVD撮りしてると聞いたので最後は映像に集中して観ました。ダンスはDVDで堪能するね!待ってる!
MCでは、ヒナに「最近褒めてくれへん」って言うヨコにすばるが加勢して3馬鹿劇場が見事に繰り広げられました!!!すばちゃんがヨコヒナをノリノリでいじり始めるともう止められないよねー(笑)いつのまにか他メンバーが先に捌けちゃって、ステージに残されるヨコヒナ!暗転してスポットライト当てられる中ヨコを褒めるヒナ。ヨコちゃんがナンデスで美味しそうに食べるのが良いそうです(笑)面白かったし、褒め終わって捌けてそのまま次の曲って流れが良かったから、久しぶりにDVDにMC入れてみませんか?
あとはー、名古屋から皆さんが沸いていらっしゃったロリコスのヒナちゃんのウインクが観られて満足。ライオンのすばちゃんはほんと血管切れそうなくらいの声量でやっぱりすごいと思った。ヨコちゃんがI to Uのソロが完璧に歌えたのか「やった!」ってなピース。なにそれ(笑)
でも最後のよこやまさんのご挨拶、MCでは褒められたがったよこやまさんがメンバー全員を褒めていって…(「何をまた言い始めたの、よこやまくん…」とでも言いたそうな照れと驚きの表情のりょーちゃんが面白かった。)ほっこりしました、良かったです。


今ツアーについては、今までレンジャーだったりウインクキラーだったりお遊び的なものがあったものをやらずに、曲で勝負してきた点を評価したいです。曲数が多いということは単純にたくさん歌っていてメンバーも(ヲタクも)大変ということなんだけれども、今までと比べて特に長いとも感じなかったし、むしろMC後の後半は早く感じられたし、うまい構成だったのかなーと思います。
ついでに楽しかった前提でツアー終わったので言っちゃうけど、今ツアーのセトリに「Baby Moonlight」と「Train in the rain」が入っていなかったのがわたしは残念でした!前ツアーがカップリング曲多かったし、この2曲を是非踊ってほしいと思っていたんだけれどな…ちぇっ。



















銀テープが落ちてくるとき、大概ひなくらが「拾うのは後!」って言ってたよね。今ツアーで結構気になる点でありました。わかる!わかるんだよ!上から降ってきたらそればっかり見ちゃってその間曲を楽しめてないよなぁって思うんだけど。そしてそれらを必死で取るヲタクの図というのはひどいのでしょう。(これはぱんぱんだにも言える。)でも欲しいじゃんねえ。だったらやめれば…っていうのはナシ?