五大ドームTOUR「EIGHT×EIGHTER」あれやこれや

オーラスの感想やら覚書やら総括(?)やら。


オーラスは1塁側のお席でして。東京ドームでは1塁側がちっちゃい子組担当だったので、大阪ではそっちだわーとうきうきしていたらステージが前後逆転しておりました…!でもバック寄りだったのでT.W.Lがなかなかよく観られて良かったかな。にしきーのジュニアダンスもなかったしー。
オーラスはやっぱりこれでしょう。久々のエイトレンジャーの登場!いつも通りのアンコールののち流れた、今までにはなかった新たなロッカールームでの映像。レンジャースーツに身を包んで階段を上がっていくメンバーの映像が流れた瞬間のあの歓声はほんとうにすごかった!もう!なんだよ!あんな映像隠していやがってー!><新たなネタはさすがになかったんだけど(でもちょっと期待したけど!笑)、久しぶりのエイトレンジャー驚いた嬉しかった楽しかった。ヨコちゃん案なのかなー?してやったりだよねー。なんだかこれがもう8周年祭の序章な感じもしました。
カウントダウンの部分は例年どおりの壮大なカラオケ大会で、でもさすがに3年目ともなるとエイトさんも慣れてきたように見受けられましたよ。先にメンバー半分着替えよう、とかヒナちゃんがキチキチとスタッフさんと確認を取っていたりとか。1年目はとにかくそわそわしてたもんねえ(笑)思えばあれが最初で最後かと思っていたのに、もう3年もやってるんだよねえ。すごいねえ。
最初のお着替えのとき、裏に引っ込んで音声だけで「おーくら触んなって」とか「ヒナやめろってー」とか遊ぶゆうゆう(笑)ヨコちゃん楽しそうでした。(うちらも面白かったよ。)白スーツでびしっとキメて出てきたエイトさん、とっても素敵だったなー。にしきどさんは髪の毛もオールバックにして固めちゃって!好きではないけど、気合入ってるようなその心意気は好きだよ!客席に背を向けての中継だったのでえいとさんが何をやっているのかわかりづらかったのだけれど、録画していたのを観たら結構ふざけた感じで面白かったです。とってもかっこいい白スーツなのに(笑)
そして、今年は被り物第2弾でしたね(笑)野菜(しんごだけ腐ってる!)とミキサーと娘ちゃん(笑)今年もくらやすがラブリーでした♪すばちゃんは途中中継が来るまで人参かぶったまま階段に横たわって休憩してるからまた可笑しくて…!ってか脱いだらただの全身タイツの人だし!(ぷぷぷ)
それにしても曲が田原としちゃんの「NINJIN娘」って…すいません知らないよーはじめて聴いたよー!ほっぺたに赤いのつけた田舎娘みたいなりょーちんにはギャーでした(笑)その野菜さんたちが次の「SHAKE」ではミキサーにかけられて…シェイクだからって…!うまい!テレビの画面を通してだとうまいことミキサーにかけられたように映っていて面白かったよ。(しかもめっちゃ嫌がっている野菜さんたち…!うける!)
キンキさんのFamily〜では「ファミリー感を出して」肩組み横揺れしたのですが、カメラ抜かれたのに間に合ってなかったね。ざんねん。
そのほか合間合間は、特に大山田がキンキさん踊ってくれたりエビバディゴーやってたりタキツバ踊ってくれたりで楽しめました。踊れる大山田が好きさー!画面を観ながら普通にやいのやいの言ってるエイトさんが面白いよね(笑)


あとは…りょーちゃん。正直、新生にゅうす登場のときの反応…本人はもちろんメンバーも会場全体もどうなるのかちょっぴり緊張していました。お客さんはみんなで口ずさんで踊って温かい感じで、エイトメンバーもノリノリではしゃいでいて例年通りだった。でもにしきどさんはじっとたたずんで観ていて…まあ、スタートからどの曲でもはしゃいではいなかったんだけど…何を思って観ていたのかな…。うん…やっぱり複雑で、にしきどさんから目が離せませんでした。


と、まだダラダラとつぶやこうと思っていたのですが、だいぶ長くなってきたので区切ります。