犬を飼うということ#4

やっぱりお話は不安定だと思うのです。
しかし今回はにしきどりょうにもやもやすべて持っていかれた!勇ちゃんがかっこよくて可愛くて面白くて…感無量><


今回はまさるとのお涙シーンが最大の見せ場だったと思うんですけど、そこに辿り着くまでにも、もう!
ガテン系似合わないりょうちゃんが面白くて(笑)、バーのベロベロでデレデレな勇ちゃんは可愛いくて。「ヒクツ」愛妻弁当に笑って、お弁当食べながらのまさるとの2人のシーンが不器用なお父さんと息子だなあって笑って。
今までやっぱりどうしてもお父さんには見えなかったりょうちゃんがやっと「お父さん」に感じられたんです、今回。そして「お父さん」としてすごくかっこよかったのだ。ラストまでの、池に入ってカード拾うところから息子を涙ながらに抱きしめるところまで、勇次がはじめて父親としてかっこよかった気がする。
公園での登場がかっこよくてねえ!とっきめいた!そして流れる「マイホーム」!良い!ううう、若いお父さんだねえ…。かっこいい…。まさるに対しては(子どもたちを叱ったシーンもだけど)強気なのがかっこいいんだな、おそらく。眞子への接し方とはまた違う感じで。
まさるに「仕方なく結婚したんだろ?」って言われて、「大好きだから結婚したんだよ」って言う勇次も良かった。経済的にも厳しい、決して裕福な暮らしではない、しかもこれからの生活も不安要素がたくさん…だけどステキな夫婦で家族って思えたんだなあ。
次回は、スカイの本当の飼い主さんの登場で離れ離れに!?でもそれだと話終わっちゃうんじゃあ…?予告の、眞子ちゃんを切なげに抱きしめる勇ちゃんがまったお父さん全開で…ずっきゅん!><