勉とヨコさんにっき。

BSと地方テレビでのジャニ勉放送が3月で終了ということで、嘆いていらっしゃる方がいっぱいるのが辛いです。
昔はジャニ勉、というかその前から続いていたあの枠がエイトさんの唯一の冠番組で…ここ数年で新しいレギュラーも決まったりして嬉しい反面、ずっと観られたものが突然観られなくなるのは悲しいですよね…。去年1年間の勉ほんとうに面白かったもん!クレーマーコントと「師匠」が確立してから確実に良くなった!
そしてこのタイミングでヨコちゃんの今日のにっき。なんかしんみりしちゃったー。ジャニ勉はエイトにとってもメンバー揃ってわいわい楽しめる番組で、それが視聴者も感じれる番組だったから、まだまだ多くの人が観られる状態であってほしかったです。
本家かんてーれさんはまだまだやってくれるんですよね!?最近ロケ多いから、エイトも忙しいし大阪での全員での収録難しくなってきたのかなって気もしてたんです…。久々にちゃんと収録あったみたいで嬉しかったんだ!ロケはマップもあるし、やっぱスタジオでわいわいトークのほうがいいです。
しかしこれで関西に住んだら勉観られるけどおねラン(他、お正月にあった特番なんかも)観られない、東京近郊に住んだら勉観られないという状態に…。そんな地域格差いやっ!かんてーれさん、これはマジでゴールデンにしていただくしか…?