関ジャニ∞楽曲大賞

エイトの楽曲大賞やってるって!!!気づいてどうしようか悩んで悩みすぎて一度考えるの放棄してなんとか滑り込みで投票してきましたよ。
自分でも忘れてたんですが、これわたし2007年にも投票してるんですねえ!→12/22エントリ。それから毎年は開催されてなかったのかな?えいとさんのは。そんときも十分悩んだようですが、まあ今回も悩んだよね!とりあえず楽曲リストから自分の好きな曲をリストアップ、のちに5曲に絞るも、難しかったなあー。続きに投票記録残しておきますが、2007年のときと全然違う結果になった!それだけえいとさんにステキな曲が増えたっていうのもあるだろうけど、人の好みは移ろいやすいものだとも思ったのでした(笑)



楽曲部門

1位  ブリュレ
2位  I wish
3位  イッツマイソウル
4位  10年後の今日の日も
5位  LIFE〜目の前の向こうへ〜
ほんとはロマネも入れたかったんだよー。クルマジもレイニーも冬恋もEdenもfukafukaもひとつのうたも好きなんだよー!
単純によく聴いている=好き、な曲で選んだ結果こう落ち着きました。2位のI wish好きなんですー。歌詞が可愛いんだよなあ。2番の「そんなんいらへんちゅうの!」にきゅんとくる!だからイツマイも10年後〜も好きなのかも。
ほかリストアップしていた曲見てみるとやっぱバラード多かった。未来の向こうへ/cinematic/さよならはいつも/願い。cinematicはDVD観てから山田曲です!!!あの山田超良いよ!!!あ、おーくらのまもりたいも好きでーす。

未音源化楽曲部門

1位  ヤジルシ↑
2位  Kicyu
アグリも好きだし、カウコンで久々に聴いてDIVEも良いと思ったけど、この2曲。ヤジルシはひーとあっぷだよねえ?あのすばりょが可愛いのです。

PV部門    LIFE〜目の前の向こうへ〜

2010年のエイトのPVは迷わずこれだったのですが、わちゃわちゃエイトを推したい派としてはワンダフル〜あるいはワハハなんじゃあ…と思いつつこれにした!(なにそれ)やっぱ「デキ」としてすばらしいですからね!

コンビ部門    ヤンマー

すばりょとヤンマーがわたしの中で揺るぎません!最近の気分的にヤンマーでした!

自担部門    にしきどりょう